今年は少しだけポジティブになろう。
page top
page top
明けましておめでとうございます!


明けましておめでとうございます

昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。


昨年はここ(このブログ)に来ることも、皆さんの方にお邪魔することも少なかったと思います。
ここは飽きっぽい私が3年以上も続けることが出来た大切な居場所。
交流させて頂いたブロガーさんも大切。

なのでこのブログはこれからも細々とそして散らかしながら続けていこうと思います

テレビで見たんですが『2016年は楽しんだ者勝ち!』だそうです。
昨年は仕事での愚痴が結構多かったです。
愚痴ばかり言わないで(愚痴を吐くことも大事!)
その置かれた状況でも楽しめる自分になりたいです。

2016年の年末に1年を振り返った時、
つまんなかったな、嫌なことばっかだったな、なんて思いたくない。
楽しい1年だった!って言える年にしたいです。
色んな事、色んな時間、楽しむ事を忘れずに1日1日を過ごしたいです。

皆さんにとって素敵な1年となりますように

page top
最近のこと。旅行とか。
お久しぶりです。静岡も梅雨明しました
クーラーの効いた職場で本当に恵まれているとひしひし感じております。
炎天下で仕事する方(私の父も)が心配です。

またブログ離れしてましたよ
最近なにがあったのかざっくり書きますね

彼氏が今まで派遣社員で働いていたのですが転職活動の努力が実を結び、正社員雇用で就職が決まりました!
今まで働いていた会社では無事に引き継ぎも終わり、送別会もしてもらい、1週間の有給休暇をもらい、新しい会社に行っています。慣れない環境で毎日大変だと思うけど健康には気をつけて無理はしないで頑張ってきてほしいです。

そして、彼氏の有給休暇中に旅行に行こう!ということになり私も1日お休みを取り先日、三重の鳥羽水族館と伊勢神宮に旅行にいってきました
やっぱり旅行の醍醐味はその土地ならではの美味しいもの!
伊勢海老、伊勢うどん、手こね寿司、赤福。
食べました〜美味しかった〜
水族館ではセイウチの面白いショーを見ました。
DSC01309_convert_20150725054536.jpg

伊勢神宮は自然豊かで木々のパワーを感じ、
DSC01318_convert_20150725054254.jpg

おかげ横丁ではお土産いっぱい買いました
写真もパシャパシャ撮って、とっても楽しい旅行でした。
ざっくり!

そして先週末は月一女子会でメンバーから妊娠報告

なんか嬉しいことが続きます
毎日変わらないようだけど同じ日なんて1日もなくて1秒ごと物事は進んでいます。
私も三十路まであと数日!

さぁて、土曜日の朝は洗濯掃除!はじめっ
page top
お待たせしました。
前々回の記事、

3月1日(日)
私の人生が大きく変わる出来事が起きました。
いや、これから変わるのかな
何が起こったのかはまた別の機会に

何があったのか昔の私のブログの話を振り返りながら書きますね
昔から私のブログを読んで下さっている皆さんの記憶の片隅に残ってるかも?残ってないかもしれませんが・・・。
兄家族と同居の話。
どうなったか私ブログに書いてなかったと思います(;´▽`A``
兄家族の長女が幼稚園に入る前に実家(私が今父と住んでる所)に入ってくる件。
兄家族が頻繁に来てせっせと片付けをしてくれたんですが
・入園手続きまでに片付けが終わらなかった。
・床が抜けそうな所が何カ所かあったり畳がボロボロだったりで次女にとって危険が多いこと
・兄家族は建て直したいと、父は充分住めるから建て直しには反対
等、たくさんの理由で同居の話は流れました。
土地的に実家は地震が起こった時に土砂崩れ被害が予想されるので父は兄家族に「お前らはそっちで家を建てろ。」と言いこの話はそういうことで幕が閉じたのです。
その話がおシャカになったコトでおシャカになった話がもう1つ。
彼氏と一緒に住む話。
兄家族と同居するとなると私が小姑という立場になってしまうのが嫌で、「私が家を出ようかと思う」と彼氏に相談したら「どっかアパート借りて2人で暮らそう」と言ってくれていたのです。
でも同居話がなくなりこの同棲話もなくなりました。

そして数ヶ月過ぎた最近、
友達が次々結婚、妊娠、出産。
『私今年で三十路。実家から出たこと無い。ヤバくね!?』
という思いがフツフツと沸き出しまた彼氏に相談。
そしたら「2人で暮らしてみる?」と再び言ってくれたので
即、いいね


んで、3月1日に何があったかと言うと
【2人で住むアパート決めてきたんです。】
29年生きてきて初めて不動産屋さんに行きました。
同棲する第1歩を踏み出しました
きっと実家暮らしでは見えてこなかった世界(良い面、悪い面)が経験出来ると思います。
そんな感じです
以上





page top
2015年
DSC00938_convert_20150102072416.jpg

あけましておめでとうございますm(^^)m
皆様にとって2015年が素敵な年になりますように
今年も宜しくお願いします

page top
入った(゜o゜)!
昨日、パーティードレスを諦めモードで着てみたらスルッと着られました!

下着を着るか着ないかでこんなに体型が変わるなんて…
そう、胸を下着で寄せて上げてをするとチャックしまらないけど、それしなければ着られました。

ヌーブラを買おう(⌒‐⌒)

って結論に至ったので、あまり自分にプレッシャーをかけないで2週間ぼちぼちやっていこうと思います。

お騒がせしましたm(__)m
© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
