今年は少しだけポジティブになろう。
page top
page top
痩せちゃいました(^人^)〜♪
無事、滞りなく3年半勤めた会社を退職しました。
ちょっと人数が多過ぎて1人1人には挨拶できなかったけれど(^^;)
またいつかどこかで会えるでしょう。
今日出掛けたらさっそく会社の方に声かけられました(笑)
さてさて今日は午前中に、新しい職場までのルートを調べに彼氏を横に乗せ、行ってきました
1回じゃ不安だったので2往復してきました。
よし!明日、無事に会社に行けるハズ!!

色々、バタバタしてたので気が付いたら体重がかなり減ってました。
なんと昼食を食べた後の体重56.4kgでした
凄いです。
前に買ったGパンがもう、ゆるくなってます
いやはや、55kgも遠くないですな
page top
変化、前と今とこれから(後編)
ダイエットの方は順調です。


考え事の中心は自分の進路の事。
Webデザインのスクールに通うつもりだったのですが(見学、無料体験に行ったのに)周りの意見を聞いたり、よく考えた結果、今までの試験業務の経験を活かし転職することに決めました。

派遣会社の担当さんにその事を相談したら、ちょうどタイミング良く好条件の仕事を紹介してもらえることとなり、
今勤めている会社を辞めたら土日休んで月曜日から新しい会社に勤めることが決まりました。
今の所を辞めるのをやめることも出来ると教えてもらいましたが、1年以上前から辞めたがっていた私にその選択肢はありませんでした。

新しい所は不安ですが、わくわくもします。良い環境の職場でありますように!

page top
変化、前と今とこれから(前編)
5月14日 22時の体重59kg、体脂肪率27.9%
63〜4kgを長い事さまよっていた私。
久しぶりに会う方々に「痩せた!」と言ってもらえる今日このごろ。
その言葉があるから今、ダイエットが楽しいんです!
がしかし、交流のあったダイエットブロガーさん達がご自身のブログにもここにもいらしてない。。。
さみしす。。。。
何かあったのか、忙しいのだろうか、飽きてしまったのか。。。
「私、こんなに痩せましたよー!」
って伝えたい(>△<)o 
page top
もう半月!
年が明けてめでたいなぁなんて思っていたらもう半月過ぎちゃいましたね

休みボケが抜けなくて仕事で小さなミスやっちゃいます
早く身体が仕事モードに慣れてほしいものです。

2015年を振り返ってとか、2016年の目標とか
具体的に考えたり紙に書き起こしたりとかはやらなかったけれど、
毎日の中で振り返ったり、見つけたりしていけばいいやと今年から日記つけています


『ほぼ日 手帳』デビューしました。
結構、1日の終わりを雑に過ごしてしまったり、疲れや面倒臭さに負けて書かない日もあって2、3日後にまとめて書いちゃったりするのですがそれでも今のところ続いています。
まだ16日目ですが、
『何かを積み重ねる』という行為をしてこなかった自分には15日分の日記を見て、何か誇らしいものを感じます。
ちょっと大袈裟かな(笑

このほぼ日 手帳が楽しい出来事で埋まりますように
ちょっとだけ貯金が増えますように。
ちょっとだけ痩せますように。
ちょっとだけオシャレになれますように。
ちょっとだけ料理のレパートリーが増えますように。
ちょっとだけ人間力が上がりますように。
ちょっとだけ前向きになりますように。
たくさんのちょっとだけが叶いますように!
page top
久々にのんびり土曜日。
だはーーー(;´▽` 

この所、仕事もお休みの日も忙しくて疲れました!!
特に仕事
この一週間ずーっと忙しくて水曜日あたりに夕飯作ること&食べることができなくて彼氏には自分の分だけ夕飯を買ってきてもらいました。木曜日は昼ごはんが食べられず×
金曜日は頑張った自分にご褒美でビール買ってきて飲んで、久々にお酒飲んだんで眠ってしまい夕飯の後片付けを彼氏にやってもらうというダメダメな私

今日(土)も仕事の彼氏を見送り、私は掃除洗濯。
天気予報に反して天気が割と良くて助かりました
天気が良いだけで気分も違いますね


散歩がてら近くのホームセンターとコンビニに行ってぷらぷらしたり公共料金払ったり、
帰ってずっとテレビ&ネット
だいぶ回復しました(*´▽`*)。o○
先週のお休みは夜にギターレッスンある日の昼間に姪の運動会に行ってきたり。
お休みなのに身体が休まらなかったり、
天気が悪くてずっと部屋干しの洗濯物を見て気分が上がらなかったり。

なにも予定を入れない日って大事ですね
普段掃除してない所を綺麗にしたり、
普段やってることを丁寧に時間かけたり、
ただのんびりしたり

なんだかんだで10月も半ば!早いっ!!
あー、時間が欲しい、お金が欲しい←
欲しいものがあって簡単には手に入らないから人生って面白い。

なんか色々書きたかったことあったけどなんだかまとまりのない文になりましたが私は元気です。
体重は只今、61.7kg


また更新、間があいちゃうかもですが では

© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
