来年はもう少しだけポジティブになろう。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
運動しよう。
おはようございます。

昨日、自分のやりたい事が少しだけ見つかり、それに向かってどう動くか考えています。
旦那が送別会で帰りが遅かったので寝る時間もズレこみ珍しく夜更かししました。
テレビを見てたのですが、今人気のブロガー?モデル?の方の自宅での様子を撮っていたのですが
ずーっと運動してる!
ジムで鍛えてきた後なのに自宅でも寝る前にトレーニング。
ビックリしました。
スタイルが良くて綺麗な人って凄い努力してるなと再認識しました。

それに比べて私は(比べちゃダメ)
「太ったー。」ってショック受けて身体を動かしてない・・・。

反省

テレビに出てたモデルさんのスタイルになるのは自分には無理だけど
今の体型をもう少し良くする事は可能。
だから意識的に身体を動かして生活しようと思います!
正月太りしたーもうヤダーってならないように。
気を引き締めてお正月に望みたいと思います。
来年は意識高めに

読んで下さりありがとうございました。

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
page top
久々にダイエットの事
こんにちは

久々にダイエットのことを書きたいと思います


私は52kgになるという目標で80kg近い体重からこのダイエットブログをやってきました。
60kgくらいまではすんなり落ちそこからキープになり
ブログを書くことをしばらくお休みしてた1年くらいの間に52kg達成しました。


しかし、身体を壊す程の忙しさの中で瘦せたのでメリハリのないスタイル
そこにダラダラ過ごす日々。
体重が55kgになりました


この流れ。。。



マズい


体重増加に無関心になっていてまた太り始めてしまいました。
なので今日からまた気を引き締めてダイエット頑張ろうと思います。


と、やる気が出てきたのと同時にやりたい事も見つかったのでそれに向かって実現に向かって前に進もうと思います


さて今日はキッチン、リビング、おトイレを掃除しました。
明日は実家を片付けたいと思います!

読んで頂きありがとうございました

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村
page top
小さな目標を作る
おはこんばんちは。 やす子です。

最近の私はよく喫茶店か本屋さんにいます。
たくさんの時間がある今、やりたい事をどんどんやっています。
極力お金をかけず。(喫茶店巡りは極力コーヒーだけ)

本屋さんでちょっと気になった本がありましたが最近色んな本を買って、
まだ読んでない本もあるので買うのを我慢しました。
その本には
『小さな目標を立ててそれをたくさん達成して自己肯定感を得る』
みたいな事が書かれていました。

今の私に1番合ってそうだなと感じました。
いつも年の初めに大きな目標を立てて達成出来ない事が多くて
自分だめだな〜って否定する事が多いこと多いこと(´・_・`)

自分を好きになることって自己肯定が凄く大事だと思います。
赤ちゃんじゃないけど、ささいなことでも出来た自分を褒める事って大事ですよね。
良い気分にもなりますし!

だから決めました
「私なんて」と言う口癖はやめて「私なら!」に変えて
褒めまくりたいと思います。
もちろん自分のことだけではなく周りの人の事も!
褒めると言うより感謝の気持ちをちゃんと伝えていこうと思います(´ω`人)

読んで下さりありがとうございました。
ではまた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村



page top
意見を言う事
おはこんばんちは、やす子です。
毎日更新を目指します。

昨日の夜、旦那とちょっと言い合いになりました。
いや、良い合いと言うより旦那と私のこれからの事についての気持ちの温度差でちょっと叱られた感。


これから親になる前にやらなければならない事、
子どもを授かる前に知っておかなければならない事、
子どもを授かった後、子どもを守る為の知識、
これからについてです。

夫婦共働きで頑張っていこうと決めて動き始めていた矢先に私が身体を壊しドクタースットプ。
病名はちょっと伏せさせていただきますが現代病です。
病気にたまたまなったのではなく、
原因があってその原因を出来るだけ自分の生活から排除し、生活を改善していく。
それを強く思っているのは私より旦那さん。
病気を患った私よりも熱心にその病気を調べて行動に移していく旦那さん。

凄く有り難いです。
とても支えられています。

食べ物、食品1つとっても慎重に選ぶ時代。
昔の私の記事で外国産の抗生物質、ホルモン剤まみれの安いお肉を喜んで買っていた時代もありました。
無知だった時代。
見返すとめちゃめちゃだったなと反省します。
今も知識が浅く間違った事をしていますが
これからは1つ1つ丁寧に良い物を選んでいこうと思います。

昨日は経皮毒について調べました。
シャンプーや歯磨き粉、洗濯洗剤、食器用洗剤について考えました。
身体に良いから、環境に良いからと、今まで使っていた物を全部やめてというのはさすがに出来ないので
既存のものを使いつつも、徐々に良い物に切り替えていこうと思います。

のんびりなので本当に徐々にですが、
ちゃんと知識をちょっとずつ理解しながら納得しながら生活を変えていきたいです。
その度にここで決意表明ではないですが書いていきたいです。
アウトプットも兼ねて。
あとはタイトルの通り、
知識を深めて、旦那に自分の意見を言う事も大事だと思いました。
それには自分の考えを持つ事が必要だと思いました。

今日も読んで頂きありがとうございました。
良い1日でありますように

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

page top
2017年12月19日
こんにちは。
この自分のブログに1年ぶりにやってきました。
2017年2回目の更新です

2017年はのんびり屋の私にとって怒濤の1年でした。

まずは2017年の初めに、お付き合いをしていた彼と婚約し、
春に入籍をし、夏に結婚式を挙げました
フルタイムで仕事をしながらでしたので休みの日は結婚式の打ち合わせや、
平日に仕事の合間に市役所に事務手続きをしたりして結構ハードでした
仕事も任される量が増え、
仕事が終われば、家事に追われ(旦那さんもよくやってくれました。)
ハネムーンを目前に控え自分にガタが来て
なんと仕事はドクターストップで辞めざるを得なくなりました
のんびり屋なので疲労回復が普通の方より遅くて、
社会の流れについていけなくなりました。

世界一幸せ者から一気に不幸のどん底に落とされた気がしました。
でもそれは『落とされた気」になっただけで
実際は、仕事から離れた事によって
自分の身体のsosに耳を傾け、
休ませる事が出来たので今は元気です

そんなこんなで52kg切った体重も再び増量して54kg。
こりゃあダイエットも始動しなきゃいけませんね!
ってことでこのブログ再びやっていこうと思います。

今現在、時間にかなり余裕がありますので
これから自分が親になる上で知っておかなければいけない事などを色々調べたり、
(赤ちゃんがそろそろ欲しいので)
時間がたっぷりある時じゃないと出来ない事などをしていきたいなと思っております
なのでダイエットだけの事ではなくて32歳の女性としての思う事等も書いていきたいです。

読んで下った方、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。