今年は少しだけポジティブになろう。
page top
page top
リフレッシュ休暇
こんにちは

今日は仕事がヒマになったので有給休暇を頂きました
自分にちょうど良いタイミングでお休みが取れたので助かりました。
最近の私は、ダイエット再開したのに全然体重が減らなくてちょっと暴飲暴食気味
そしたら体重記録、食事記録(あすけん)、日記(ほぼ仕事の事と家計簿)を付ける事も億劫になり。。。
つまりダメダメになっております
なので今日からまた色々な記録付けます
家計簿に関してはレシートと記憶を辿ってちゃんと空白期間を埋めます!
あすけんは空白期間埋めるのは難しいので今日から再開
月1記録公開(毎月8日)も2日過ぎちゃったけど記事アップします

さてさて今日有給を貰ったのは、仕事がめちゃめちゃヒマになったのと、
ダメダメな自分の気持ちをリフレッシュするのと、
もう1つ、
『家の中を掃除する為』
なんです(;´▽`A``
今度の日曜日に親戚が泊まりに来るので掃除してます
父と2人暮らしなのでばかテキトーに生活しているのでとても3人(親戚)が泊まるスペースが有りません!!
しかも親戚が来る当日は私は女子会
そして前日はデート
この予定は親戚が来るって話より前から予定してたので外せません。
なので今日掃除頑張ってます
台所と、自分の部屋と居間とお風呂場とトイレと・・・。
あ〜終わりません
なんか掃除って言うより衣替え始めちゃったり、
(処分する服、ゴミ袋1つ出ました)
食器棚の整理整頓始めちゃったり。
(パンパンだと思ったら割とゆとりが出来ました)
気付いたらもう15時だし。。。
この記事書いたらまた掃除再開です
親戚を泊める為にも、そして彼氏を家に呼ぶ為にも家の掃除を頑張らなければ
彼氏と付き合って半年経ちました。
未だに家に招待したことがありません
遊びに行きたいと言われます。
私も家に呼んでエレキギターを自慢したいし、
デコスイーツを一緒に作りたいし、
食べられるほうのスイーツも一緒に作りたいです。
彼氏は家が散らかっててもいいよって言ってくれますが、私の乙女心がそれを許しません。
しばらくはダイエットより掃除に力を入れます
いやダイエットも並行して頑張ります。


そろそろヒマワリの写真は変えなきゃな。。。
page top
思い出
こんにちは。なんか思い出に浸ってみました

おとといの夜、ウォーキングに出掛けました
10分くらい歩いた所ですれ違った人に「yasuちゃん」と呼び止められました。
昔一緒に働いていたおばちゃんでした。
私、昔は家の近所で働いてました。
でも久しぶりの再会だったので10分程おしゃべり。
私も、そのおばちゃんも、そこの会社辞めて6年経つんだなとしみじみ
このおばちゃんとは勤続年数はかなり違うものの私は高校卒業して入社して4年お世話になった会社で嫌なことも良いことも沢山経験出来た思い入れ強い会社です。

この会社で、社会人としてダメダメだった私をいつも気にかけて下さったK工場長と出会えたことは私の人生で凄く誇りに思います。
K工場長は周りからの信頼も凄く厚く、上の立場の人なのに1番現場の人間を大事にしてくれて指示だけ出すんじゃなくて自分が率先して動いて。
カリスマ的な方でした。
この小さな町の工場長を務めて、利益を出し
次は新しく立ち上げた新部門の工場のリーダーを務めて、規模を拡大させ
今は商品開発の研究チームの長を務めているそうです。
人づてでK工場長の話を聞くと毎回、出世しています。
晴れ晴れした気持ちになります。

ほっこりするエピソードがいくつかあります。
私がまだこの会社の工場の現場の1番下っ端だった時、大きい工場の助っ人に行ってと指示が出た時に
出発前にK工場長が、「yasuちゃん、自転車空気少なかったから空気入れといたよ。」と。
私が通勤で使っていたチャリのタイヤの空気を入れてくれてたり。
私みたいな下っ端に気を遣っちゃって(笑)

また別の日、別の工場の助っ人に行って、私は機嫌の悪かった現場のおっさんに理不尽なことで怒鳴られたことがあったって半ベソかいて帰ってきた時に
K工場長がその工場の工場長に急いで電話かけて、
なぜ怒鳴ったのか理由を教えて下さいって怒ってくれたり。

お父さんの様な、お兄さんの様な凄く温かい存在でした。
そんなK工場長が私にくれた言葉、
「個で強くなるんだよ。そうすればどこへ行ってもやっていける。」
その言葉は今の私に強く残っています。
その言葉を支えに、今を生きてます。
工場の雑用から転職して
食品の微生物検査員をして、
今は無菌検査員として無菌室での仕事。
自分なりにスキルアップして、
また正社員で大きな会社に勤めるのが私の今の目標です。


仕事もダイエットも頑張って、
どこかでまたK工場長と出会ったとき
カッコイイ私になっていたいなと思います。


さッ!今日は3連休の初日。
午後からは友達とショッピングして夜はギターレッスンです。
良い天気です
page top
毎日が早いです!
ブログ記事を1ヵ月以上更新しなくてスポンサー広告出ちゃってヤダったので更新します←
ブログ村ランキングも圏外になっちゃったし
更新しなきゃしなきゃと思いつつも日々に追われ、
あっと言う間に6月も半分過ぎました
梅雨に入りあっつい夏がもうすぐ
先日、友達から『一緒に水着買いに行こう』って連絡来ました。
ダイエットサボり倒してブヨブヨのお腹を放置してたので
『ゴメン、水着を着られる体型になれなかった!(しなかった)』ってお断りしました
『じゃあデートに着てく服買いにいこう!』ってことにまとまりましたホッ

そうそう、彼氏とは順調です
相変わらず優しいです。
先週の土曜日にディズニーシー連れて行ってもらいました
私、マキシ丈ワンピなんか着ちゃってお弁当なんか作っちゃって
めっちゃ楽しかったです
2人共、ディズニーシーは初だったので全てが新鮮で
…でも致命的だったのが2ショット写真を1枚も撮らなかったってこと
お互い写真苦手だけど勇気出して1枚位撮ればよかったと後悔

DSC00122_convert_20130615162555.jpg

↑この『リトルグリーンまん』がすっごく美味しかったです(*^▽^*)
ピザも美味しくて
2ショット写真は撮らなかったけど思い出はいっぱい出来ました☆


仕事の方はようやく練習から卒業して、試験業務をやらせてもらっています。
まだまだ、こなせる仕事量が少しだけど毎日頑張ってます

さてさて今日の夜は、趣味で始めたエレキギターの練習日
先週はディズニーシー行ってたのでレッスンお休みしたので2週間ぶり
今ね、ELLEGARDEN っていう大好きなロックバンドの曲を練習してます。
レッスン前に家でチューニングと少し練習して行かなくちゃ
ってことで、これから練習します

急ぎ足となりましたが、記事更新出来て良かった〜。
では







page top
恋の日記(ノ´∀`*)
こんにちは(^O^)ノ
2~3日の間隔でブログ更新なんて言っておいて更新遅れてスミマセン!!
まだ*年下イケメン君にフラれた訳ではありません、セーフ。
*年下イケメン君・・・『2~3日目、エンジンがなかなかかかりません(^^;)』の記事参照。

間食止めたなんてのもやはり3日坊主(^^;)
長い年月に染み付いた悪習慣、断ち切るのは難しいです。
でも、諦めず根気よく、程々に頑張ります!
恋の力で頑張ります!
今年こそは水着着たいです

年下イケメン君(以下、年下君)とランチデート行った次の日曜日、またデートに行きました。
世界の菓子まつりっていうイベントに連れて行ってもらいましたよ。
菓子まつりだけあって、ウェディングケーキをテーマとした作品が多く、年下君に
「yasuさん、結婚願望ありますか?」って訊かれ
「・・・な、ないよ!結婚式は挙げたいけど。」ととっさにウソつきました。
私27歳。先日友人の結婚式に出席したばかり。
結婚願望めっちゃ有ります(>_<)o
でもね、有るなんて24歳の君に言ったらそれは『重荷』のなにものでもないでしょう。
本心は胸の奥にしまい込みました。
なにはともあれ楽しいデートでした。
これから年下君と良い関係に進展出来る様に自分磨き頑張ります

page top
ダブルフェイスを観て・・・
久しぶりのヨコ道記事です。

今、ダブルフェイス観ました。

ダブルフェイス・・・西島秀俊と香川照之のW主演のドラマ。2012年10月、TBS・WOWOWの共同制作で2局同時期に放送されたスペシャルドラマ。2002年公開の香港映画『インファナル・アフェア』のリメイク作品。

衝撃でしたΣ(゚д゚;)
まだ観てない方もいると思うのでネタバレする記事は書けませんね
書きたい!!
私は昨年10月からずーっと続きが気になっていました!
今日、観られて良かったです。
さ、さすが、香港映画のリメイクだ。。。


© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
