今年は少しだけポジティブになろう。
page top
page top
22日目
【4月30日(月)】22日目
友人と3時間50分ウォーキング
(友人は自転車、私は歩き)


測定時刻 21:55
体重   77.6kg(開始から+1.4kg)
体脂肪率 33.8%(開始から−1%)


ケータイの歩数計見たら、
歩数 24517歩
距離 20.4km
消費カロリー 1007kcal
よく頑張りました
目的地はショッピングモール。
自転車を買って乗って帰ろうか迷いましたが今回は欲しい自転車を目星を付けて歩いて帰ってきました。
くたびれた〜
page top
21日目
【4月29日(日)】21日目
運動なし、間食有り。


測定時刻 22:45
体重   77.2kg(開始から+1kg)
体脂肪率 34%(開始から−0.8%)


今日は兄家族が来ました。
姪っ子が私の顔を見ると笑ってくれるようになり、
その笑顔が下の歯が2本見えてめちゃくちゃ可愛いです
兄家族と父と私で第二東名のサービスエリアに遊びに行きました。
やっぱりサービスエリアはサービスエリアですね
夕ご飯は外食でした。姪っ子がぐずって兄夫婦はゆっくり食べることが出来ませんでした。
やっぱり赤ちゃんて見てるのが1番可愛いなと思いました

page top
20日目
【4月28日(土)】20日目
40分ウォーキング
(友人が仕事で来れないというのを勘違いしていて30分河川敷で待ちぼうけ。でも日の光が気持ちよかった。)



測定時刻 23:15
体重   77.8kg(開始から+1.6kg)
体脂肪率 34.6%(開始から−0.2%)


そして夜には毎月恒例の女子会がありまして台湾料理コースで食べてきました。
1人4000円、食べなきゃ損!って気持ちが働いてキレイに完食。
月1回の贅沢です。
page top
19日目
【4月27日(金)】19日目
40分ウォーキング
10分踏み台昇降


測定時刻 21:35
体重   77.8kg(開始から+1.6kg)
体脂肪率 34%(開始から−0.8%)


PMSの症状、食欲増進、むくみ、尋常じゃない眠気。
体が重いけどムチ打って運動に出掛けました
むくんで体重が一時増加していると信じたいです。
page top
18日目
【4月26日(木)】18日目
運動せず、間食有り。


測定時刻 22:30
体重   76.6kg(開始から+400g)
体脂肪率 34.4%(開始から−0.4%)


ヤバいな〜(^^;)
これじゃあ完全にただ体重を毎日記録してるだけのブログじゃないか〜
食事に色々気を配ったけれど。。。
運動量が明らかに少ないです。
家の中でもできる運動を模索中です
page top
17日目
【4月25日(水)】17日目
運動せず、間食有り。


測定時刻 22:20
体重   76.6kg(開始から+400g)
体脂肪率 33.5%(開始から−1.3%)


PMSによってダル重
朝の運動中止
page top
16日目
【4月24日(火)】16日目
40分ウォーキング
30分バドミントン(久々、友人と)


測定時刻 22:05
体重   76.6kg(開始から+400g)
体脂肪率 33.8%(開始から−1%)


尋常じゃない眠気と疲労感。
来ました。月経前症候群PMSです
ダイエット本に書いてありました。ダイエットの『ムダどき』
上手にやりすごしたいと思います
page top
15日目
【4月23日(月)】15日目
40分ウォーキング


測定時刻 22:05
体重   76.0kg(開始から−200g)
体脂肪率 35%(開始から+0.2%)


なかなか変化しない体重と体脂肪。
ドカドカと一気に体重減ってくれないかなと思います
丸1日運動とかしなきゃ無理ですね
己の体が重すぎてあまり動けません
page top
納豆

最近私が夕食に必ず食べているのが『納豆』です。ある方のブログにも納豆は体に凄く良いと話題だったので影響を受けました(←基本、影響されやすい私)私の持っているダイエット本にも納豆には脂肪分解酵素のリパーゼが含まれているとのこと。久しぶりに納豆食べたら美味しいこと美味しいことヾ(^▽^)ノでも納豆嫌いな父が横で夕食を食べているので気を使いにおわない納豆を食べています。



朝の体重74.8kgでした。久しぶりに74kg台見ました(/_・、)
体重が減り始め俄然やる気になってきました!
page top
14日目
【4月22日(日)】14日目
運動せず。牛乳寒天を間食に。


測定時刻 21:45
体重   75.8kg(開始から−400g)
体脂肪率 36%(開始から+1.2%)


体重がやっと減りました
でも今度は体脂肪率の増加
ちょっとだけできた筋肉が落ちたのでしょうか
うむむ。。。
page top
13日目
【4月21日(土)】13日目
55分ウォーキング


測定時間 ー
体重   ー
体脂肪率 ー


また忘れたぁ(つд`)
絶対減ってると思います!
今朝量ったら75.6kgでした。
page top
粉寒天

今日、食生活の改善を意識した食品は『粉寒天』です(。・_・。)ノ
私、何年か前に寒天ダイエットやりまして、その余りを今回使いました。せっせと作った(煮ただけですが)のは間食用の牛乳寒天です。
間食はなかなか止められません(^_^;)
ならば寒天パワーで!と思った訳です。

んで、その寒天パワーって食物繊維が豊富なだけだよね?と少し疑問に思ったので調べてみました。
・便秘改善
・ガン抑制、抗酸化作用
・リュウマチ予防
・動脈硬化予防、改善
・高血圧症予防
と何か体に良いこといっぱいです!

いつも間食は寒天を使ったもの!とはなかなかいきませんが在庫を有効活用したいと思います( ´艸`)♪
page top
12日目
【4月20日(金)】12日目
50分ウォーキング


測定時刻 23:20
体重   76.6kg(開始から+400g)
体脂肪率 33.8%(開始から−1%)


ケータイに歩数計ついてるのでケータイを活用してます。
消費カロリーや脂肪燃焼量とか出て便利です。
でも300kcalしか消費されてないなんて。。。
ダイエットの道は険しいですね(>_<)o
page top
米粒こんにゃく

昨日はネットでダイエット食品調べて今日はグラッグストアやスーパーで物色。
何点かダイエットを意識したものを買ってきました。

今日の夕飯で試そうと思っているのは『米粒こんにゃく』です。(。・_・。)ノ
お米と一緒に炊くと少しカロリーオフになるみたいです。

身長175cm体重58kgの太りたがっている父さんには悪いですがこのご飯を食べてもらいますよ。

毎回、お米を炊く時に混ぜ込まないと効果は期待できなさそうですね。
今日はどんなもんか味を調べたいと思います。


〜追記〜
モッチリしたご飯でした。
美味しかったです。
父も何も言わなかったのでバレてなかったみたいです(^皿^)v
page top
11日目
【4月19日(木)】11日目
45分ウォーキング


測定時刻 21:45
体重   76.6kg
体脂肪率 33.9%


友人がいないとバドミントンが出来ない
かわりになる運動が思いきませんでした
page top
11日目のぼやき
ダイエット開始して早、11日目。
体重減っているどころか少し増えています
運動始めたから少し減るかななんて思っていた私が甘かったです
でもでも、自分の体重を毎日意識して体重計に毎日乗る習慣をつけてから
「あ、また1kg増えてる〜。ま、いいか。」ってことはなくなりました。
少し増えちゃいましたが激太りの進行は抑えられていると思います。
1歩前進
でも体重・体脂肪率減らなきゃダイエットの意味がないので色んな方のブログ見たりアドバイスもらったりして次にやるべきことを考えました。
それは・・・

『食生活の改善』です。
言い訳ばかりしちゃいますがこれでも前より少し改善していますo(>_<;)
以前の私は四六時中なにか食べていたり夕食後のデザートタイムは毎日の習慣だったりとヒドかったです今は夕食後の間食は一切やめました。
でも夕食をお腹いっぱい食べちゃうのは考えものですが

今ネットでダイエット食品を調べまくってます。
チャレンジしようかなと思っているのは
・こんにゃくラーメン
・プーアール茶
です(*・_・*)


さて、毎朝一緒に運動する友人は月曜日まで用事で不参加。
1人でも頑張って運動しなきゃ

page top
10日目
【4月18日(水)】10日目
友人と運動
・45分ウォーキング
・1時間バドミントン


測定時刻 21:50
体重   76.6kg
体脂肪率 34.1%


夕ご飯を食べ過ぎてしまいます。
昼ご飯のラーメンをこんにゃくラーメンに変えようか検討中です。
食生活も改善しなければ体重は減らない
page top
カルニチン

朝、運動に行く日は必ず飲むのがDHCの『カルニチン』というサプリメントです。


今のところ、これを飲んでるから脂肪がよく燃焼されてる~!
って実感はありません。(^^;)
実感ないだけで体は燃焼系になってるのかも?しれません。

これから色々なサプリメント、ダイエット食品を試してみたいです。
お財布と相談しながら。
page top
朝と夜の体重差
ダイエット記録は夜、入浴後に測定してます。
でも夜以外でも体重計に頻繁に乗っています。
朝起きて量ったんですよ。
75.6kgでした
昨日の寝る前は76.8kgあったのに!
人間やっぱ、寝てる時もカロリー消費してるんですね!!
5月8日までに74.2kgになるのがひとまずの目標です
page top
9日目
【4月17日(火)】9日目
運動せず、間食もあまりせず。


測定時刻 21:30
体重   76.8kg
体脂肪率 33.8%


毎日少しの運動しかしてないに筋肉痛の1日でした。

南海キャンディーズのしずちゃん、脳に影があると週刊誌に書かれ
今日検査し会見してました。しずちゃんの「元気です。みんなありがとう。」
の言葉に少し涙しました
応援してます
頑張れ、しずちゃん
page top
8日目

【4月16日(月)】8日目
友人と運動
・1時間バドミントン
・45分ウォーキング


測定時刻  ―
体重    ―
体脂肪率  ―


また測定忘れました(>_<)
ちょっと横になるとスグ寝てしまいそのまま朝まで。
生活習慣改善しないと
page top
7日目
【4月15日(日)】7日目
友人と運動
・2時間バドミントン
・45分ウォーキング
新しいジャージget


測定時刻 20:55
体重   76.8kg
体脂肪率 34.4%


page top
ジャージ



今日も午前中の2時間半、友人と運動してきました。トレーニングウェアの話になり私が新しいジャージが欲しいと前から言っていたら友人が「なんなら今日買いに行く?」と言ってくれたので午後はスポーツ用品店に行ってきました。

PUMAのジャージが20%OFFだったので奮発して良いやつ買ってきました!普段から私はPUMAのジャージ愛用者なので下だけ買うつもりでしたが昔のデザインだったので売ってませんでした。
新しいジャージ上下getしたので古い上のジャージは父さんにあげようと思います。
(^皿^)
明日の運動で早速新しいジャージ着ていきます。テンション上がりますねヾ(^▽^)ノ

写真1枚目はハーフパンツ(前から持っているやつ)
  2枚目は茶色のジャージ上(父さんにあげるやつ)
  3枚目はグレーのジャージ上下(今日getしたやつ)
page top
6日目
【4月14日(土)】6日目
雨で運動に行かず1日中ゴロゴロ(ーー;)
間食もしまくり
姪っ子(9ヶ月)が来て超可愛かった


測定時刻 21:20
体重   77.2kg
体脂肪率 35.2%


ブログ更新してないで筋トレでもやれって感じですね(^^;)
サブタイトル『76kgまで激太りし再び52kgに返り咲く為のブログ』を
77kgに変更しなきゃ...
変更したらしたでどんどん記録更新しそうなのでこのままで
明日頑張って運動します
あと寝る前にストレッチとかやって寝ます
page top
浅はかな計算
ダイエットを志した方はダイエットを始める前にたぶん必ずすると思います。
『いつまでにどの位減らすか。』
そう。
計算です。
ってか、ダイエットよりこの『いつまでに〜』って
予定を立てたり計算をしてる時が1番楽しかったりします(^皿^)♪
そこで私みたいなのが陥ってしまうのが
計画性のない理想ばかりを追い求めた浅はかな計算
なので実現出来なさそうな計画はしないようにと決めて計算してみました。。。


減らす期間は増やした期間と同じが良いと聞きました
ってことで期間は・・・4年(._.)メモメモ
減らす量は24kg。

【計算】
24kg÷4年=(1年で)6kg減量
6kg÷12ヶ月=(1ヶ月)0.5kg減量

ん!不可能な無謀な計画は良くないけどこれは逆に設定甘過ぎないか
こんなに甘いと絶対中だるみする!
やり直しやり直し
1ヶ月2kg位の減量も理想的だと聞いたことあるぞ


【計算】
24kg÷2kg=12ヶ月 おぉ(・▽・)


決定しました
ダイエット期間『1年』と設定しました(^_^)
少々キツい設定ですが様子見い見い取り組んでみます。
来年の4月に52kgに戻っていたらみんなビックリするだろうな〜。
そんな淡い期待を持ちつつ浅はかな計算をする雨の1日
page top
5日目
【4月13日(金)】5日目
友人と運動
・1時間ウォーキング
・1時間バドミントン


測定時刻 22:55
体重     76.4kg
体脂肪率 27.7%


また20時過ぎからウトウトして測定せず眠るところでした。(^^;)2日連続ではダメ。それより炊いたご飯を冷蔵庫にしまい忘れたくないと思い頑張って起きました。暖かくなってきたのに昨日は作ったビーフシチューと味噌汁をしまい忘れて凹んだばかりだからです。なにより歯磨きせず眠るのが1番凹みます。(x_x;)この生活習慣も改善しなければダイエットは難しいな実感しました。
page top
3〜4日目

【4月11日(水)】3日目
雨で運動お休み
七味唐辛子を多くかける


測定時刻 21:50
体重   76.4kg
体脂肪率   35.4%



【4月12日(木)】4日目
朝のコーヒーを『ブラック』にした。
友人と運動
・1時間半ウォーキング
・少しバドミントンとランニング

測定時刻 —
体重   —
体脂肪率 —


4日目疲れが溜まって20時には就寝
運動から凄く遠ざかっていた自分
早く体慣れろ〜!


page top
目標は遠い過去の自分より昨日の自分
毎朝、友だちと運動をしています。
行き帰りの時間を合わせ2時間くらいウォーキングしたりバドミントンしたり。
今日は風があったのでランニングに切り替えました。
・・・が運動場みたいな所を1周走っただけでバテた
早々、ウォーキングに切り替えました

この毎朝の運動に体が慣れたら個人的にスポーツジムに通おうと考えています。
そのことを別の友だちにメールで伝えました。
そしたら『ジムに通うのは良いことだよ。でも習い事とは違って共に頑張る仲間がいないから孤独との戦い。挫折しやすいよ。ガンバ!』って来ました。
納得。
最後に『揺るがない強い目標を見つけよう』と。


強い目標・・・ある。
『52kgの輝いていたあの日の自分』だ。


一応目標はあることを伝えると、
『あの頃の自分とかのイメージだと気が遠くなるから、昨日の自分を相手に頑張ると良いよ。』
と返ってきました。
このブログを根底から覆してしまう程の説得力を持った友だちの助言。
でも説得力充分
そうですよね。76kgが明日52kgになれるかって言ったら不可能。
でも昨日の自分より少し運動量増やしたり、
昨日の自分より間食減らしたりなら
毎日出来そうな気がします。ってかやります!
最終目標はブログのタイトル通り52kgの自分。
でも日々の目標は昨日の自分。
ってことで、これからダイエットやっていきたいと思います。

毎朝運動に付き合ってくれる友だち、
アドバイスくれた友だち、
ありがとう。
これからコツコツ頑張ります
page top
過去の栄光
何年も前、小池栄子がTVで身長と足のサイズを言っていました。

なんと、私の身長と足のサイズが一緒で急に親近感(笑)
そしてネットで小池栄子の3サイズ調べたことありました。
なんと3サイズも当時の私と同じ!!!
(もちろん容姿は月とスッポン
当時、私18歳位だったと思います。
これは過去のエイコうです(ダジャレですみません。)
でも再び戻ることを目標に頑張ります!
おわり。

〜参考資料(イエローキャブの公式サイトより)〜
身長・靴 166cm / S25cm
スリーサイズ B 91cm / W 59cm / H 87cm
page top
3日間

【4月8日(日)】
『私このままじゃイカン!』とダイエットを決意する。
明日からダイエット開始!!!

測定時刻 22:00
体重   76.2kg
体脂肪率   34.8%
BMI  27.7



【4月9日(月)】1日目
ダイエット開始
間食をやめる。
友人と運動
・1時間ウォーキング
・1時間バドミントン

測定時刻 22:20
体重   76.8kg
体脂肪率 34.8%



【4月10日(火)】2日目
『カルニチン』と言うサプリを飲み始める。
友人と運動
・1時間ウォーキング
・30分バドミントン

測定時刻 21:45
体重   76.6kg
体脂肪率   34.2%



体重増えてる
© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
