今年は少しだけポジティブになろう。
page top
page top
53日目
【5月31日(木)】53日目
40分ウォーキング
45分バドミントン


測定時刻 21:10
体重   74kg(開始から−2.2kg)
体脂肪率 32.4%(開始から−2.4%)


挽回ならず
どうしても800g早急に減らしたい!
そうじゃないと−3kgで喜んだのがただのぬか喜びになってしまうからです
ここ2日程、少し食べ過ぎ&踏み台昇降をサボっています
こういう小さなことの積み重ねが体重増加になっているんだと実感しました。
今日は食欲に負けた1日でした
なので明日は食欲に打ち勝つ
あ〜生クリーム食べたい←


page top
52日目
【5月30日(水)】52日目
運動 ×


測定時刻 21:20
体重   74kg(開始から−2.2kg)
体脂肪率 33.4%(開始から−1.4%)


やはりです
運動もしなかったし、食事も夕飯でお肉がっつり頂きました
増えるのって本当に簡単
絶対、挽回するゾ○=(`◇´*)o
page top
よかったぁ!
私のパソコン2日放置したら何事もなかったかの様に起動
持ち主に似て気分屋な所があるみたいです(^^;)

そして野暮用も済んでスッキリしました
この野暮用、心配事でもあったのです。
終わってしまえば本当に野暮用なんで内容は割愛させて下さい

安心感からか夕飯が美味しくて運動もしなかったのに沢山食べてしまいました
夜の測定、ダメダメでしょう
まぁ1日位そんな日もありまさぁ〜。
ちゃんと挽回します!
(・ω・)9
page top
51日目
【5月29日(火)】51日目
10分踏み台昇降



測定時刻 22:00
体重   73.4kg(開始から-2.8kg)
体脂肪率 32.6%(開始から-2.2%)


最近、野暮用続きでろくに運動できてません。
昨日より200g増えたのは想定内です。
食事を少し抑えこの位の増加で食い止めました。
やはり運動は重要ですね。
明日も朝から野暮用
早くおNewの靴で運動したいです
page top
運動靴


運動靴を買いました。
色々見ちゃうと色々欲しくなるので靴屋さんにだけ寄って靴一足買ってきましたセール中だったので安く買うことが出来ました。
二足買えば靴長持ちすると聞きますがストレッチポールも欲しいので我慢しました。履きつぶします。
PUMA大好きなのでまたPUMAにしました。
つま先とかかとの部分が削れていてバランスを取りながら履く靴なのでダイエットになるそうです。新しい物ってテンション上がりますねp(^-^)q

上の写真が、おNew。
下の写真は、お疲れ様でした。
page top
50日目
【5月28日(月)】50日目
30分踏み台昇降


測定時刻 21:40
体重   73.2kg(開始から-3kg)
体脂肪率 32.8%(開始から-2%)


祝-3kgヽ(^▽^)ノ
今ヤセどきの最中なので今頑張りたい時です!
そんな時に限って履ける運動靴がない
新しいヤツ早急に買わなければ

はぁ今日、停電があり、またMac故障しました
よって兄のお古のパソを使っていますが調子悪いし遅いしイライラ
また2~3日で直るといいんですが
ぷー(´3`)

page top
49日目
【5月27日(日)】49日目
30分踏み台昇降


測定時刻 20:55
体重   73.4kg(開始から−2.8kg)
体脂肪率 33.5%(開始から−1.3%)


ダラダラ書いた記事なのに、あんな記事でもコメントを下さってとても嬉しかったです。
さて今日は、ウパ太郎の水槽洗ったり、洗車したりちょこちょこ動いてました
そして昼寝もしていません。カフェインおそるべし。。。
体が心配なのでもう寝ます
おやすみなさい☆
page top
ダイエットムダ話
おはようございます
昨日の月1会、お寿司屋さんの後みんなでマックに行ったのですよ。
しゃべる場所求めて。そこで、食事管理しだしてから初めてカフェラテ飲んだんです
そしたらカフェインがもろ効いてしまって私、眠ってないんです
昨晩から。全く眠気がなく今に至ります
眠らなかったのにちゃんと消化はされたみたいで、夜は74kgあったのに今朝は73kg。
お通じが有り更に減少。
それで眠れぬ夜、何をしてたかと言いますとずっとダイエットのサイトを読みあさってたのです。
運動は朝食前が良いと書かれていたので朝食前に踏み台昇降30分。
運動後には牛乳が良いと書かれていたのでグビグビ
歩きに出ようと思っていましたが、靴のかかとを潰して歩いてしまった為その靴を履くと靴擦れが出来て痛くて履いていけません2足あるんですが2足とも。
なので部屋で出来る運動を更に探し、踏み台昇降の次に目をつけたのは『ストレッチ用のポール』です。
背中の褐色細胞を刺激して痩せよう!ってやつです。
ポール、今凄い欲しいです
 あと1ヶ月の理想の減量はやはり1〜2kg。
もしくは体重の5%だそうです。
私は76kgだったから3.8kgまで減量OKだそうです。
そう考えたら、『焦らないでこのペースで良いんだ♪』と思えました。
と、長文をダラダラと書いてしまいましたが
結局、何が言いたいかと言いますと
いっぱいアドバイスくれる先輩ダイエッターさんや、
励まし合えるダイエッターさん、
応援してくれる方々が居て
今までやったダイエットの中で1番楽しいダイエットだと思っています
 昔、職場で職場内ダイエット大会に参加した時、
参加しなかった先輩に「ダイエットって黙って1人でコツコツやるもんじゃないの?。」と疑問を投げかけられました。確かにダイエットやるのは自分。だけど公言して少し恥をさらして(体重公開とか)みんなと楽しくやった方が続くんじゃないかなと思うのです。1人で黙って始めたダイエットは黙って途中で終わらせてしまうこともできます。けど公言したらそうはなかなかできません。だから良いと思うのです。


。。。はい。寝てないので変なテンションでダラダラと
まだダラダラ行きそうなのでこの辺で
長文失礼しましたm(__)m


page top
48日目
【5月26日(土)】48日目
運動 ×


測定時刻 22:45
体重   74kg(開始から−2.2kg)
体脂肪率 33.7%(開始から−1.1%)


月1会から帰ってきました。
寿司の他に。。。
唐揚げとか手羽先とかポテトとか食べちゃいました
昼をローカロリー(こんにゃく麺や野菜スープ)にしたので摂取カロリー的にはセーフ
何よりみんなといる時は一緒に食べなくちゃ楽しくないです。
なので食べました
お箸の袋に食べた物をメモしながら
1ヶ月ぶりに会った友達に「顔スッキリしたね。」と言われて嬉しかったです。
↑お世辞かもしれないけれど
もっともっと痩せてみんなを驚かせたいなと思いました
さて明日も朝の運動、友人不参加です
1人だとついサボってしまいます
1人でも頑張らなければ
page top
47日目
【5月25日(金)】47日目
40分ウォーキング
45分バドミントン
10分踏み台昇降


測定時刻 22:15
体重   74.2kg(開始から−2kg)
体脂肪率 32.9%(開始から−1.9%)


朝の体重が良い感じだったので夜の体重にちょっと期待しましたが昨日と変わらず
明日の夜は月1女子会
お寿司を食べにいきます。
お寿司はつい食べ過ぎちゃうので気をつけます
page top
46日目のサイズ
【5月24日(木)】46日目
測定時刻 22:00
バスト  98cm
ウエスト 84cm
ヒップ  103cm
へそ周り 96cm
二の腕  右29cm 左30cm
もも   右62cm 左63cm
ふくらはぎ右39.5cm 左38.5cm


驚愕の数値
スーツが13号から21号になったんです。
パンツは11号から19号に。
着られなくなった服が沢山あります
がんばルンバ
これから月1回、サイズ計ります
page top
46日目。やっとダイエットらしくなりました。
【5月24日(木)】46日目
40分ウォーキング
30分バドミントン
20分踏み台昇降


測定時刻 21:00
体重   74.2kg(開始から−2kg)
体脂肪率 32.7%(開始から−2.1%)


ようやく開始から2kg減りました
過去の記録を見ると、やはり『あすけん』で食事管理をしだしたことにより体重の増加を食い止め少しずつですが減少しています。
今まではカロリー摂取を適正値まで抑えることで精一杯でしたが、
最近、食への執着が少し弱まり栄養面を意識してみようかなとやっと思えるようになりました
あと、気付いたんですが、大好きだったマックや惣菜パン、カップラーメンを食事管理してから1度も食べていません信じられない
I LOVE ジャンクフードだったのに
まぁ食べたい欲求にかられたらカロリー計算して食べますよ
この先、1〜3年間(目標達成まで)食べられないなんて無理ですもんね
(でも今はすぐ体重戻ってしまいそうで怖くて食べられません

あと、私は自分のサイズを把握していません。
明日(もしくは今から)にでも計測してその数値を開始の記録としてまたダイエットに励もうかなと思っています。サイズは月1位で計ればいいですよね?
なんか2kgの減量でやっとダイエットらしくなってきました
page top
45日目
【5月23日(水)】45日目
20分踏み台昇降


測定時刻 21:15
体重   74.4kg(開始から−1.8kg)
体脂肪率 33.2%(開始から−1.6%)


友人が用事で朝の運動不参加だったので私もお休みしちゃいました
なので踏み台昇降を頑張ろうと挑戦するも20分でバテました
父と兄を見返す為にはもっと運動を頑張らなくては (`皿´)
闘志と脂肪を燃やすんだ

今日ブログにグラフ貼付けました(・ω・)/
今日の体重から記録がつきます
page top
44日目
【5月22日(火)】44日目
40分ウォーキング
15分バドミントン
20分踏み台昇降


測定時刻 20:35
体重   74.4kg(開始から−1.8kg)   
体脂肪率 32.6%(開始から−2.2%)


今日は、摂取カロリーが少し足りませんでした。
夕飯が軽めだったので「あと400kcal食べられるから・・・」と言ったら父に
「やめた方が良い。リバウンドするぞ。」と訳の分からないことを言われ食べるのを止められました
『慢性的に摂取カロリーが少ないと基礎代謝量が少なくなって逆に太りやすくなるんだ〜』と説明するのが面倒くさくなったので黙ってヨーグルトとグレープフルーツ食べました
しばらくして父が私に「団子食べる?」なんて訊いてきて。。。
『親父よ、ダイエットの邪魔をしているのか応援しているのか
それから何回も体重計に乗るのを注意されました(`3´)
私は1日の体重の増減を見たいのに。。。
それに頻繁に見ていないとあっと言う間に体重が増えそうで。。。
兄には「後ろ姿がゴツいな」と笑われ(`3´)
レディに対して失礼
うちの男どもよ!見とけよ!
絶対、痩せてやるからな

page top
43日目
【5月21日(月)】43日目
50分ウォーキング
10分踏み台昇降


測定時刻 20:30
体重   74.6kg(開始から−1.6kg)
体脂肪率 ー


金環日食でしたね
肉眼であのリングを観て感動しました。
そして河川敷へ運動しに行ったら、モグラ発見しました!
手のひらよりもうひとまわり小さいモグラがちょろちょろしてました。
あれは、絶対モグラです
page top
42日目
【5月20日(日)】42日目
40分ウォーキング
1時間バドミントン
10分踏み台昇降


測定時刻 22:00
体重   74.8kg(開始から−1.4kg)
体脂肪率 33.1%(開始から−1.7%)


やっぱりな
昨日はお昼に高カロリー摂ったから夕飯なしにして、お通じも2回有りました。
奇跡の73kg台でした
しょうがない
食べなきゃ出るものも出ないし、基礎代謝も低下するし。。。
良いことないから私はきっちり食べます
(夜はもっと軽くにしてもいいかも。。。)
それに、この1kgは脂肪ではなく
お腹の中のもの。
ぽっこりお腹が全てを物語っています。
落ち込むな!自分!
先は長いゾ1歩1歩着実に。。。
page top
41日目。何があった!?
【5月19日(土)】41日目
10分踏み台昇降


測定時刻 21:55
体重   73.8kg(開始から−2.4kg)
体脂肪率 32.8%(開始から−2%)


今日は友人とお出掛けしました
朝の運動お休みしちゃいました
(自分に甘いな〜)
な・の・に・体重が昨日より1.4kgも減っています
なにがあったのか
日々の食事管理とヤセどきが重なっての体重減少ですかね
嬉しくって2回も3回も体重計乗っちゃいました。
友人にも「二重アゴ消えたね〜」と言われました
やる気もアップです。
page top
40日目
【5月18日(金)】40日目
40分ウォーキング
55分バドミントン
10分踏み台昇降


測定時刻 21:40
体重   75.2kg(開始から-1kg)
体脂肪率 32.8%(開始から-2%)


ふぅ
やっぱりちょっと体重減るだけで一喜一憂してしまう自分がいます。
明日は友人とおでかけ
お昼たぶん外食になるから食べ過ぎに気をつけます
page top
ス、ストレス(+_+)
昨日の夜、停電がありました。
その影響で私のパソコン(Mac)が起動しなくなりました
古い訳ではないのですが、コンセントから抜いたりするとちょいちょい起動しなくなります(^^;)
3日程、放置すれば直るんです。
なので兄の古いノートパソコン使ってるんですが、遅いなにもかも作業が。
かなりのストレスです。
なのでブログの更新はケータイで、
『あすけん』もプレミアム会員になってケータイでやろうかなと思いましたが、
3日程の辛抱なので、古いパソコンで過ごします
とほほ
page top
39日目
【5月17日(木)】39日目
40分ウォーキング
30分バドミントン
10分踏み台昇降


測定時刻 21:30
体重   75.6kg(開始から-600g)
体脂肪率 32.5%(開始から-2.3%)


昨日より400g増
3歩進んで2歩下がる状態です
今日はバドミントンが30分しかできなかったしな~
また運動については考えます
ところで体脂肪率に着目して頂きたいです
減り始めました
バイオリズム的に今日から『ヤセどき』に突入したので
体重も緩やかに減少していくのを期待しております。
page top
38日目
【5月16日(水)】38日目
40分ウォーキング
1時間バドミントン
10分踏み台昇降


測定時刻 21:05
体重   75.2kg(開始から−1kg)
体脂肪率 33%(開始から−1.8%)


今朝の体重が昨夜の体重とあまり変わらなかったので、
『増えちゃうかな?』と思っていたけどセーフ
なんとか維持
16日前の私は77.8kgありました。
MAX体重から2.6kg減
ここ数年、増加しかしなかった体重が減っているなんて夢みたいです( ´艸`)
このペースでいいんです。
このペースで体重が減っていきますように。。。(←神頼みかっ)

page top
踏み台昇降


最近、1時間のバドミントンでバテなくなりました。
友人も私もレベルアップして相手の打ちやすい所に返せるようになりムダな動きが少なくなりました(笑)
なので運動量も増やさなくてはと思います
あと、雨の日にやる運動も考えなくては。

そこで『踏み台昇降』を私も取り入れてみようかなと思いました

ちょっと高さがありますが、
私の飼っているウーパールーパー(ウパ太郎)の水槽を置いてある台を使ってみました
うん!さすが台!バッチリな安定感
・・・ちょっと高さ(20cm)がありますが、そこは目をつぶりましょう。
1つ気になるのが着地した所の床が抜けないか心配です。
築40年近くの木造の家は所々、悲鳴をあげています。
特に台所の床が抜けそうです。

太るとそーゆー心配もしなきゃいけないから損ですね
この前も友人の自転車をパンクさせるんじゃないか心配しました
早くこの20kg以上ある脂肪と言う重りを脱ぎたいです
page top
37日目
【5月15日(火)】37日目
20分踏み台昇降
マッサージ少々


測定時刻 20:40
体重   75.2kg(開始から−1kg)
体脂肪率 33.6%(開始から−1.2%)


昨日から600gも減るのはおかしいから何回も量り直しました。
でも表示されるのはこの体重。
歩きにも行ってないしバドミントンもしてない。
朝、昼、夕ちゃんと食べました
まさか20分の踏み台昇降が
効果テキメン
だとしたら明日からもっと時間増やしてやるしかないでしょう
3分続けるのも大変でしたけども(^^;)
頑張るぞ!オー!!(^O^)9
page top
36日目。雨の日対策
【5月14日(月)】36日目
40分ウォーキング
1時間バドミントン
マッサージ少々


測定時刻 21:20
体重   75.8kg(開始から−400g)
体脂肪率 34.2%(開始から−0.6%)


うむ。
本当にこれでダイエットやってんのかって思う減り方ですが
ストレスゼロのリバウンドなしの人生最後のダイエットにしていきたいので、
なま温かい目で見守っていて下さい(・ω・)/

さて明日は私の住む地域は朝から雨の予報です
先輩ダイエットブロガーさん達に室内で出来る運動を教えてもらったのですが、
ストイックに運動するのがなかなか真面目に出来ない者で(^^;)
困ったな〜と今から困っています
学生時代は雨で部活がお休みになるとめっちゃ嬉しかったのに
今は外で運動が出来ないと凹みます
せめて朝だけ曇りでもいいから雨降らないで欲しいです
もう体重を増やしたくないんです(>_<)O


page top
35日目
【5月13日(日)】35日目
40分ウォーキング
1時間バドミントン
マッサージ少々


測定時刻 ー
体重   ー
体脂肪率 ー


閲覧者数がついに1000人突破しました( ´艸`)ヤッター
そんなめでたい時なのに、なんとこの日も睡魔に負け測定し忘れました
あちゃー
この日は1週間ぶりにちょっと食べ過ぎたこともあって夜の体重気になっていたのに
今朝量ってみたら大丈夫増えてなかったです。
お風呂入った後に測定なのでお風呂の時間をもっと早くしようかなと思います
習慣なのですぐに早い時間に入ることができるか分かりませんが
そうすればその日の記録をその日の内にブログ更新出来ると思います
ちびちび体重が減ってきたのでこのまま1gも増やさないようにしたいです
page top
34日目
【5月12日(土)】34日目
運動 ×


測定時刻 22:20
体重   75.8kg(開始から−400g)
体脂肪率 34.6%(開始から−0.2%)


今日も午前中出掛ける用があったので運動お休みしました。
午後にね、思ったんですよ。『歩きに行こうかな』ってね。
でも『昨日めっちゃ疲れたし今日はゆっくりしよ〜』と
結局、午後はグーグー眠ってしまいました
その割に体重は減少していて一安心
(一応、動かなかった分食べる量を調整しました。)
明日は運動めっちゃします
そして運動後ストレッチとマッサージもやろうと思います
page top
33日目
【5月11日(金)】33日目
運動 ×


測定時刻 ー
体重   ー
体脂肪率 ー


昨日は、のっぴきならない用事で朝の運動お休みし父と1日外出していました。
そして午前中は貧血で倒れそうになり青白い娘の顔を見て父は心配していました。で用事を済ませ夕方帰宅。そしたら次は偏頭痛でダウン。ちょっと休めば治まると思ったのですが治らず。そのまま床に伏せ、体重測定も行わず風呂も入らず就寝(+_+)本当に疲れました。

貧血は2~3年に1度あるかないかです。
『あすけん』でも鉄分不足を連日指摘されていました。ちゃんと摂らなきゃと実感。前はサプリメント飲んだり、プルーン食べたり意識的に摂っていたんですけどね(^^;)
page top
32日目
【5月10日(木)】32日目
40分ウォーキング
35分バドミントン


測定時刻 21:00
体重   76kg(開始から−200g)
体脂肪率 34.4%(開始から−0.4%)


体重計75.2〜76.4kgまで同じ時刻に量ってるのに変動する(=_=)
誤差が大きいな。壊れてるのかな??
・・・よって200g減ったからと言って浮かれないようにしよう。
page top
31日目
【5月9日(水)】31日目
40分ウォーキング
45分バドミントン


測定時刻 23:55
体重   76kg(開始から−200g)
体脂肪率 34.2%(開始から−0.6%)


ようやく76kgジャスト。
私のダイエットのスタートラインです。
page top
野菜スープ

深イイ話でスザンヌが作った『デトックススープ』いろんな方に勧められたので、さっそく作ってみました。


私はテレビを見てなかったので、深イイ話のHP見て材料調べてスーパーで調達してきました。

で、セロリなんて調理したことないし高かったので却下。ショウガも忘れました。たぶんこの2つが重要な役割を持つスープだったんですね(´_ゝ`)


出来上がったのは、たぶん『デトックススープ』ではなく普通の野菜スープだったと思います(^^;)でも美味しく頂きました。

材料いっぱい余ってるので明日も野菜スープ食べます。
© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
