今年は少しだけポジティブになろう。
page top
page top
83日目。気持ち盛り返しました!
【6月30日(土)】83日目
運動 ×


測定時刻 21:20
体重   70.2kg(開始から−6kg)
体脂肪率 31.5%(開始から−3.3%)


私の体の中で何が起こったのでしょう
運動もサボり食事も普通に食べ何故1kg減ったのか
謎です。自分でも分かりません
と、とりあえず挽回

昨日の記事にアドバイスや応援コメントありがとうございましたm(__)m
凄い凹んでて、『私のダイエットここまでか〜』と思ってました。
でも、コメント読んでいたら元気出ました

明日も友人との運動はお休みだけど1人で頑張ります
今日サボっちゃったので
page top
82日目。連日、食べ過ぎました。
【6月29日(金)】82日目
40分ウォーキング
50分バドミントン


測定時刻 21:15
体重   71.2kg(開始から−5kg)
体脂肪率 31.5%(開始から−3.3%)



おとといから1kg増
最近、食欲が凄いです
食事管理してるんだから!と頭の片隅にあってもつい食べ物を食べてしまいます
間食が凄いです

なんか、このままダイエット挫折しそうな感じです
困りました
このまま食欲が止まらなかったらリバウンドは必至です。
なんなんでしょう(?_?)

page top
81日目
【6月28日(木)】81日目
40分ウォーキング
30分バドミントン


測定時刻 ー
体重   ー
体脂肪率 ー


あちゃ〜(>_<)
昨日は体重測定しないで寝てしまいました
食べ過ぎでたぶん増えていると思います
page top
80日目
【6月27日(水)】80日目
40分ウォーキング
50分バドミントン


測定時刻 21:10
体重   70.2kg(開始から−6kg)
体脂肪率 31.3%(開始から−3.5%)


久しぶりにバドミントン出来ました
少々の風も気にせず打ち合いました。
夕飯、若干の食べ過ぎ感(満腹感)がありましたが体重に反映されてなくて一安心です


page top
79日目
【6月26日(火)】79日目
1時間ウォーキング


測定時刻 21:30
体重   70.4kg(開始から-5.8kg)
体脂肪率 31.3%(開始から-3.5%)


なんと3日間ピタッと70.4kgキープ
困ったぞ。。。
運動もロクにしなかったし、食事も何てったって今日はモスバーガー
ファーストフード大好き人間の私。久しぶりに食べて頬が落ちそうでした
オニポテセット頼みたかったけど我慢できました。私、ダイエッターですから
周りから見たら『こいつバカじゃね?』って思うかもしれませんがセット頼まなかった自分かなりの進歩です
さて明日からまた大根サラダ、こんにゃくラーメン等で頑張ります

70.4kgこのまま7月8日までキープ出来れば、ちょうど月-2kgクリアで良いですけどもう少し頑張りたいところです
page top
78日目
【6月25日(月)】78日目
1時間55分ウォーキング


測定時刻 21:45
体重   70.4kg(開始から−5.8kg)
体脂肪率 31.7%(開始から−3.1%)


400g
お願い!減って

今日は風の為、バドミントン出来ず友人とグラウンドをひたすら歩きました。
買い物に行った時も結構ちょこちょこ歩きまわりました
けど、今日は涼しかったので汗が全然出てこなかったです。
明日の運動と食事管理で少しでも減ったら幸いです

page top
痩せたら着たい服

ダイエットのモチベーションを上げる&保つ為に『痩せたら着たい服』のスクラップブックを作ってみました。
文房具屋さんで働く友人に色々相談して良いの選んでもらいました( ´艸`)

今じゃあ写真を貼る台紙に直接字が書けたりするものがあるんですね!

買って帰ってきて、先ほど作ってみたんですけどセンスがない私(つд`)
何回も貼ったり剥がしたりして台紙を汚すし。

まぁ、良いです。
人に見せる為のものじゃないし(友達とかには見せるかも)自己満の世界ですよ。
これからも雑誌の可愛い写真を切り抜いてスクラップブックに貼って
『痩せたらこーゆー服を着こなすぞ』って1人想像してダイエット励もうと思います!


page top
77日目のサイズ
【6月24日(日)】77日目
測定時刻 23:15
バスト  97cm
ウエスト 82cm
ヒップ  101cm
へそ周り 93cm
二の腕  右27.5cm 左29cm
もも   右59.5cm 左59cm
ふくらはぎ右39cm 左39cm


若干、へそ周りや二の腕が細くなってました
まだまだ驚愕の数値をたたき出していますが
1ヵ月でも変化があるんだなと思いました。
尻が早く3桁から2桁にならないかな
page top
77日目
【6月24日(日)】77日目
40分バドミントン
50分ウォーキング
2ゲーム ボーリング


測定時刻 22:25
体重   70.4kg(開始から−5.8kg)
体脂肪率 30.9%(開始から−3.9%)


昨日より+400g
今日は朝から友達と出掛けてました。
昼も夜も外食!
昼はざるそば。友達はがっつり丼ものとかあんかけ焼きそばとか。
友達は3時のおやつにケーキセット食べていたけど私はローズヒップティーのみ
涙ぐましい努力は実らず
夕ご飯でカロリーオーバー
昨日も食べ過ぎているからショックです。。。
また挽回しなければ
5人でつるんでいるけど私だけおデブ
みんなと釣り合えるようにダイエット頑張らなくっちゃ!と決意を固めました。

あっ、友達に誕生日プレゼントあげたら凄く喜んでいました
良かった、良かった

今からサイズ計ってから寝ます
では(・ω・)/
page top
76日目
【6月23日(土)】76日目
30分踏み台昇降
10分筋トレ&ストレッチ(やってから寝ます)

測定時刻 22:25
体重   70kg(開始から−6.2kg)
体脂肪率 31.6%(開始から−3.2%)


今日は1日寝てました凄い眠かったのです
そして久しぶりに少し食べ過ぎました
ヤバいと思って踏み台昇降30分(最長)頑張りました。
もっと体重増えちゃってるかな〜?と心配しましたが+200gで済みました
明日は朝の運動したら友達とお買い物とボーリングして夜は食事会です
昼と夜が外食になるので食べ過ぎに気をつけて&いっぱい体を動かそうと思います
帰ってからサイズ計るの忘れないようにします
更新は次の日になるかもです

また60kg台に早くなりたいです
page top
75日目
【6月22日(金)】75日目
15分ウォーキング
10分踏み台昇降
10分筋トレ&ストレッチ(やってから寝ます)


測定時刻 21:45
体重   69.8kg(開始から−6.4kg)
体脂肪率 31.6%(開始から−3.2%)


やりましたー
ギリッギリ60kg台突入
夕方にちょっと体重計に乗り『あ、無理だ。』って思って
皆さんの期待を裏切ってしまうなって1人落ち込んでいました
。。。ヤセどきパワーが半端ないですね。
あと、体重計に内臓脂肪レベルも出るのですが『6』から『5』になりました。
あと、父に「二の腕が細くなった。」と言われました。自分では気付かなかったけれど6kgも減ればどこかが変わっているんですねサイズ測定まであと2日です。
その日は月に1度の女子会更新が次の日になるかもしれませんが忘れないように気をつけます
page top
ダンベル

朝起きて窓の外見たら横殴りの雨
歩きにも行けやしない
自然の力が私のダイエット邪魔します。

そんなこともあろうかと室内で運動できるように買いましたよ!
『ダンベル』
100均で。
水入れて1kg。
本当は2kgの良いヤツを通販で買っちゃおうかなと思ったのですが
私、ダイエットに少々お金かけ過ぎじゃない?と思ったので今回は100均
ジャージ、運動靴、こんにゃくラーメン、ストレッチ用ポール、体温計、リュック。
どれもちゃんと有効活用してますし必要な物ですけどね

さてさて、今日の私の行動次第で今日の体重測定で十の位が7から6に変わる歴史的瞬間が訪れるかもしれません。(大袈裟)
乞うご期待!!
page top
74日目
【6月21日(木)】74日目
40分ウォーキング


測定時刻 21:10
体重   70kg(開始から−6.2kg)
体脂肪率 32%(開始から−2.4%)


朝の運動しに河川敷に行ったら雨が降ってきた&友人が来られなくなったので
早々撤収
ここ数日バドミントンをロクにやれてません
明日も友人は不参加です1人で頑張らなければ

夜は友人に映画の試写会に誘われ行ってきました。
『LOVEまさお君が行く!』観てきました
クスりと笑っちゃうシーンが多かったです。
ほっこりした映画でした
んで、帰宅したのが21時。もう遅いので夕飯は食べませんでした。
お腹グーグー言ってますが割と空腹でも平気です。
明日の朝にモリモリ食べたいと思います
ちょうど70kg!
60kg台まであと少し
がんばルンバ
page top
73日目
【6月20日(水)】73日目
1時間半ウォーキング
10分ストレッチ(やってから寝ます)

測定時刻 21:30
体重   70.8kg(開始から−5.4kg)
体脂肪率 31.3%(開始から−3.5%)


風があった為、バドミントンは中止しグラウンドを友人とウォーキング。
あまり運動できませんでした
お菓子も食べちゃったし。。。
明日の天気も微妙。
朝の運動する時間は降らないで下さい(ー人ー)
page top
日焼けとサボテンの花

今日知った衝撃的出来事をお知らせします。

いつものように朝の運動に行く為、日焼け止めを塗り塗り。
フッとその日焼け止めに目をやると。。。


【化粧下地】



だいぶ前から日焼け止めだと思って使ってたよ~
どうりで日に日に顔が小麦色になってるハズだ~
まぁSPF25・PA+って表示があるから
若干、日焼け止めの役割も担ってくれたと思います
はぁ~でもショックでした。。。
化粧下地として自分が買ったのにそれを忘れていたなんて。


そんなショックを少し癒してくれたのはサボテンでした。
玄関前のサボテンが綺麗な黄色い花を見事に咲かせていました。
このサボテンが花を咲かせたの初めてじゃないかな~。
パシャリ
page top
72日目
【6月19日(火)】72日目
40分ウォーキング
10分踏み台昇降


測定時刻 21:25
体重   70.8kg(開始から−5.4kg)
体脂肪率 31.8%(開始から−3%)


集合場所の河川敷に友人が着いたと同時に雨がザーーッ
運動中止傘借りて帰宅しました。
梅雨大キライ

運動ロクにやってないのに400g減少
ヤセどきに突入しています。
あ〜!もっと外で運動したい
今がチャンスなのに〜〜!!
台風のバカ〜
page top
71日目
【6月18日(月)】71日目
40分ウォーキング
50分バドミントン
10分踏み台昇降


測定時刻 21:50
体重   71.2kg(開始から−5kg)
体脂肪率 31.6%(開始から−3.2%)


昨日今日と蒸し暑くて、
バドミントン汗ダラダラ流しながらやりました
なんなんですか!?台風の影響ですかね蒸し暑い!!

体重じわりじわりと減って行く流れなんじゃないですかね
父に調子こいて「もうすぐで70kg台きるよ。」って言っちゃいましたが
まだ1.2kgもあるんですよねちょっと気が早かったです
1kg減らすのにだいぶかかってるクセに
ますます頑張らなくては〜

page top
70日目
【6月17日(日)】70日目
1時間ウォーキング
10分ストレッチ(やってから寝ます)


測定時刻 22:05
体重   71.4kg(開始から−4.8kg)
体脂肪率 31.4%(開始から−3.4%)


まぁいいでしょう
もうそろそろヤセどきに突入します。期待大です

今日は風は強いわグラウンドぬかるんでるわ、雨降ってくるわでロクに運動出来ませんでした
家に帰ったら途端に天気回復で
明日こそはしっかり運動したいです。
page top
69日目
【6月16日(土)】69日目
20分踏み台昇降


測定時刻 22:20
体重   71.2kg(開始から−5kg)
体脂肪率 31.5%(開始から−3.3%)


挽回
でも今日は運動もそんなにしてないですし、
夕飯前は71.4kgありました。
食べた後に軽くなるっておかしいので、あまりこの記録を鵜呑みにしないようにします
体重計が私に気を使って体脂肪率まで下げてくれたみたいです。
明日、運動頑張ります
page top
68日目
【6月15日(金)】68日目
40分ウォーキング
50分バドミントン


測定時刻 21:45
体重   71.6kg(開始から−4.6kg)
体脂肪率 31.9%(開始から−2.9%)


残念
−200gの壁は思ったより高いです
体重もそうなんですが。。。
体脂肪率が開始からあんまり減ってないことが少し気になってきました
このくらいの体重の減少なら体脂肪率の減少もこのくらいでいいんですかね
(?_?)
大ッキライな筋トレもやった方がいいんですかね、ぼちぼち。。。
うちにあるダンベルが1つ5kgって重過ぎですよね。。。
どうするべ
page top
リュックサックと煮物



今後、友人が朝の運動に不参加な時に、リュック背負って1人ハイキングしようかな~って思ったのマジです。
昨日すでにネットショッピングで注文しちゃいました。
単純にリュックが欲しかったってのもあります
友人にお出掛けにはリュック派がいまして。
普通にバッグ持ってると凄い肩凝るんです
荷物も沢山持ち歩く方なので。
しかも今、リュックって可愛いの沢山出てますね!
普段使いにも運動の時にも使える無難な感じにしました。

そしたらね、昨日注文で今日届きました
めっちゃ早い!
はやく背負って出掛けたい
1人ハイキング実際やるのには覚悟が必要ですが近々本当に実行したいです



そんなことを考えながら夕飯に煮物作りました。
ネットでクッ◯パッドのレシピ見ながら
鶏肉、人参、大根、ジャガイモを酒と砂糖、醤油で炒めてだし汁でコトコト煮ました。
なかなか美味しく出来ました
明日は里芋の煮っころがしでも作りますかね
page top
67日目
【6月14日(木)】67日目
1時間20分ウォーキング
10分ストレッチ


測定時刻 21:55
体重   71.6kg(開始から−4.6kg)
体脂肪率 32.3%(開始から−2.5%)


昨日より−400g。
惜しいです(>_<)o
あと200g減らせれば無事、挽回なのですが。
。。。そもそも4日前が71.4kgってのが謎だったのです(?_?)

今日は1人で黙々歩きました
もうリュック背負って1人ハイキングでもやろうかな、なんて思いました。
毎日1〜2時間歩いたら痩せますよね〜無理ですが
明日は天気も良いし友人も参加なので一安心です
page top
66日目
【6月13日(水)】66日目
1時間半ウォーキング


測定時刻 21:30
体重   72kg(開始から−4.2kg)
体脂肪率 32.3%(開始から−2.5%)


昨日の体重と変わらず
今日は友人とお出掛け
あるもの()を買いに。
良いのが見つかりました

明日の朝の運動、友人が用事で不参加なので1人で頑張らなくては
バドミントンの代わりにウォーキングする時間を伸ばしますかね
page top
65日目
【6月12日(火)】65日目
10分ストレッチ(やってから寝ます)


測定時刻 21:50
体重   72kg(開始から−4.2kg)
体脂肪率 33.1%(開始から−1.7%)


昨日より+400g
でも、気にしない〜!
page top
今はしょうがない。必ず挽回できる!

昨日の夜寝る前に月のものがきて(宇宙人じゃないよ)今日の朝の運動に出掛けるのが大変(体調が)だったのでお休みさせてもらいました。
そして今日は久しぶりに食べ過ぎてしまいました
月のものがきている時は食事制限を緩めた方が良いので。。。
って言うのは言い訳で立て前で毎日、夕飯を半分残してきたので冷蔵庫に前の晩の残りが溢れてきたのです。そして、己の料理のレパートリーの少ないおかげで毎回お肉料理の我が家お昼に夕飯の残りを食べ、夕飯を食べ、Wでお肉料理を食べた結果カロリーオーバー1800kcal超えたのは12日ぶり。久しぶりの満腹感(あまり良いものではないですね。)
残ったものは勿体ないけど捨てる勇気も必要ですね。勉強になりましたあとあんまり作らない煮物をこれからは作ろうと思います。

先ほど体重を計ったら案の定、増加。
でも『1日1日の体重で一喜一憂するな』とよく聞きます
『1日食べ過ぎたら2~3日以内で帳尻合わせれば問題ない』この2つの言葉を信じて今日増やしてしまった分は必ず挽回します
これからも、こういう失敗が沢山出てくると思います。でもその度にウジウジしないで必ず挽回する気持ちで、ダイエットに取り組んでいきたいです
と、ウジウジしてたので決意を込めて記事を書きました。

でも今月はPMSもなくかなりラクでした
適度な運動と食事管理で健康になっていってるみたいです

あと嬉しいことにキツくなって履けなくなっていた迷彩のズボン再び履くことが出来ました(買った当初はブカブカで履いていたのに。。。頑張ります!)
そんな感じで日々なにかしらの変化を感じながら健康的にダイエットしていけたらな~と思いました
page top
64日目
【6月11日(月)】64日目
40分ウォーキング
1時間バドミントン
10分ストレッチ


測定時刻 22:10
体重   71.6kg(開始から−4.6kg)
体脂肪率 33.1%(開始から−1.7%)


昨日より200g増量。
一気に減った日の次の日体重をキープ出来たことがございません

そんなことより、やはりブログに日記書いてしまったことを後悔しました
それは、プレゼントをもらう友達がひょっとしたら私のブログを見てくれているという可能性があることをすっかり忘れて『プレゼントを買いに〜』なんてブログに書いてしまいサプライズ台無しどうか私のブログ見てませんように。。。
(=人=;)
もう見てたとしたらゴメンね
私のバカ〜


page top
63日目。充実した1日でした。
【6月10日(日)】63日目
40分ウォーキング
1時間10分バドミントン
午後ウィンドウショッピング(沢山、歩きました


測定時刻 21:20
体重   71.4kg(開始から−4.8kg)
体脂肪率 32.7%(開始から−2.1%)


今日はいつもの運動の後、友達とショッピングに出掛けました
友達の誕生日プレゼントを買いに
2組に分かれて買いに行く予定でして
(私は別の友達と別の日に買いに行く予定でしたが、)
あまりにも私が暇人だった為、友達にお願いしてついて行きました
後日、別の友達とまた行くので今日は私はウィンドウショッピング
友達のプレゼントを選んでいるハズなのに、つい自分用になにか欲しくなっちゃって
私はラリマー(天然石)の指輪とデニム生地のバッグが欲しくてしばらくそれらを見つめてましたダイエット順調に行っていたらご褒美に自分の誕生日(8月)にラリマーの指輪(5250円)を買おうと心に決めました!アクセサリーすぐ無くしたり壊したりしてしまうので最近は全然買っていません
だから何かの特別な時に意味を込めて買わないと大事に出来ない自分。。。
お気に入りのターコイズの指輪を無くした時にはショック半端なかったです
・・・ダイエットのブログなのに日記みたいになっちゃいました
半日歩き回ったので体重が1日で1kg減りました
たぶん明日には戻っちゃいますが。いいです。


あと、『あすけん』で目標摂取カロリーが最近多く感じるので設定変えました。
目標摂取カロリー1702kcalから1555kcalになりました。
頑張ります(・ω・)9
page top
62日目
【6月9日(土)】62日目
運動 ×


測定時刻 21:45
体重   72.4kg(開始から−3.8kg)
体脂肪率 33.1%(開始から−1.7%)


運動サボって1日寝てました m(__)m
ダラダラ過ごしてしまい後悔
頑張るって宣言したばっかりなのに。。。
明日は運動を頑張ります
page top
2ヵ月目終了〜♪
今日でダイエット始めて2ヵ月目が終わりました
さてさて・・・


4月8日
体重   76.2kg
体脂肪率 34.8%

5月8日
体重   76.8kg(開始から+600g)
体脂肪率 34.2%(開始から−0.6%)

6月8日
体重   72.4kg(開始から−3.8kg)
体脂肪率 32.5%(開始から−2.3%)


1ヵ月目に体重を増やしてしまい凄くショックと悔しさを受け、
それをバネに2ヵ月目は絶対結果出そう!とコツコツ頑張りました
そうしたら3.8kg減らすことが出来ました
自分にしちゃあ上出来です
1ヵ月目の挽回出来たんじゃないでしょうか
1ヵ月−2kgを目安に取り組んでいるので、
6月9日〜7月8日は−2kg目標にマイペースに行こうと思います。
もちろんそれ以上の減量が出来るなら願ったり叶ったりですが
気を抜いて増量だけはしないように気をつけます
では明日からもまた皆さん、頑張りますので宜しくお願いします
page top
61日目
【6月8日(金)】61日目
40分ウォーキング
1時間バドミントン
10分ストレッチ


測定時刻 21:25
体重   72.4kg(開始から−3.8kg)
体脂肪率 32.5%(開始から−2.3%)


2ヵ月目終了〜
© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
