今年は少しだけポジティブになろう。
page top
page top
206日目、ハロウィンだったんだ。。。
【10月31日(水)】206日目
運動 ×


測定時刻 21:35
体重   67.2kg(開始から−9kg)
体脂肪率 32.2%(開始から−2.6%)

お!-9kg行きました(^ω^)

友人が朝の運動不参加なので1人で頑張るつもりが暖かい布団の誘惑に負けました
(;´o`)いかん。。。
ハロウィンでしたね、今日。
ハロウィン好きですよ私。でも、な~んもせず終了。
基本、季節のイベントごとをあまり騒ぎ立てず過ごす性格です。
さ・・・さみしい人生(:_;)
こんなイベントごとに無関心な私ですがハマってるものもあります!
ってか最近、色々ハマっております。
・ミキサー、シリコンスチーマー、スケールを使用→簡単な料理。クッ◯パッドをめっちゃチェック!
・ジャスミン茶(利尿作用がハンパないです!)
・ドラマ(結婚しない、遅咲きのヒマワリ、プライスレス、大奥etc...)
人間、何かに興味持って生きるって大事なことだとつくづく思います(←)

あと今日は兄家族が遊びに来ましたよ~。
姪っ子の暴れん坊ぶりはハンパないです。
可愛いから許すけど。兄夫婦はきっと相当、手を焼いてると思います(^▽^;)
さ、明日から11月です。



●朝 457kcal
・トースト
・バナナ
・にんじんスープ
・チョコ


●昼 449kcal
・ごはん
・豚肉と大根のこってり煮
・みそ汁(豆腐、玉ねぎ、なめこ)
・チョコ


●夕 544kcal
・ごはん
・豚肉と大根のこってり煮(夕方、再び作った)
・こんにゃくとエリンギ炒め
・ゆで卵(マヨネーズ)

●間食 21kcal
・メロン

合計 1471kcal(目安1700kcal)
運動もしなかったので、この位でいいんじゃないでしょうか(´ω`)
page top
205日目、これからはスケールを使おう!
【10月30日(火)】205日目
50分ウォーキング


測定時刻 22:25
体重   67.4kg(開始から−8.8kg)
体脂肪率 31.8%(開始から−3%)


今日は朝の運動、時間に遅れたと思い小走りで河川敷まで行きました。
そしたら友人が遅く来る日でした(^^;)ホッ。
のんびり待っていたら友人は都合により今日は来れませんでした。残念↓
のでウォーキングのみ。

台所の食器棚にずっとしまいっぱなしだったコンパクトスケール。
引っ張り出して使うようになったら結構便利!
私、カロリー計算でかなりグラム数で誤差が出てたかも!
特にごはん(白米)の量!思ったより食べてなかったぁ。
『量る』このひと手間かなり重要ですね。
これから、ちょくちょく色んな物を量ってみよ~。



●朝 304kcal
・トースト(チョコクリーム)
・バナナ
・コーヒー(三温糖+ミルク)
・サプリ(マルチビタミン)


(↑イマイチの出来でした。)
●昼 719kcal
・さつま芋とにんにくのパスタ
・プロセスチーズ
・チョコ3コ

●夕 651kcal
・ごはん
・生姜焼き3枚
・豚肉と大根のこってり煮
・みそ汁(豆腐、玉ねぎ、なめこ)

●間食 161kcal
・にんじんスープ
・ガム

合計 1835kcal(目安1700kcal)
カロリー的には△
そして脂質が多め(--;)
う~む、難しい。
page top
204日目、食欲↑↑(;´O`)
*昨日の記事、間食であんぱんを食べていた事を忘れていて気付いて書き足しました(^^;)
【10月29日(月)】204日目
運動 ×


測定時刻 21:45
体重   68kg(開始から−8.2kg)
体脂肪率 30.9%(開始から−3.9%)


体重計の誤差が600gあります。重い数値が本当だろうと思うので重い数値を記録。
・・・運動をしませんでした。
食欲も出てきました、ヤバい。
でも朝と昼ガッツリ食べたので夕飯の時に全然お腹減ってなくて、軽めで済みました(;´O`)=3
でも『豚肉と大根のこってり煮』がかなり美味しく出来て大根をパクパク。

クッ○パッドに最近ハマッてまして(^ω^)♪
でも有料登録はまだ。


●朝 605kcal
・トースト(ポテトサラダを乗せて)
・グリーンスムージー(ほうれん草、みかん、キウイ、バナナ)
・チョコ

●昼 848kcal
・サッポロ一番みそラーメン(キャベツの千切り+卵)
・にんじんしりしり
・にんじんのグラッセ2コ
・菓子パン
・チョコ3コ


●夕 243kcal
・湯豆腐0.5丁
・豚肉と大根のこってり煮


●間食 
・メロン(熟し過ぎていてジュースでした。でも美味し♪)

合計 1717kcal(目安1700kcal)
おぉ、摂取カロリー良い感じです。
が、しかし運動してないし脂質も多め。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。いか~ん。
明日こそは気をつける!!!
page top
203日目、シリコンスチーマー使いたくって。
【10月28日目(日)】203日目
1時間ウォーキング


測定時刻 21:10
体重   68kg(開始から−8.2kg)
体脂肪率 30.9%(開始から−3.9%)


今日は昨日買ったシリコンスチーマーを使ってみたくて(森崎友紀のハンバーグを作りたくて)夕飯をハンバーグにしました。ちょうどハヤシライスも残っていてハンバーグにかけるソースに使えるぞと思ったので。
いつぞやのポテトサラダもかなり残ってるし、付け合わせにと。
そしたらね、今日はカロリーオーバーです( ´ω`)=3
にんじんグラッセも食べたかったし。うまうまです。


●朝 472kcal
・トースト(ポテサラ)
・グリーンスムージー(ほうれん草、みかん2コ、バナナ)
・サプリ(マルチビタミン)


●昼 503kcal
・サッポロ一番みそラーメン(キャベツの千切り)
・せんべい3枚(カルシウムせんべい)


●夕 683kcal
・ごはん
・煮込みハンバーグ(ハヤシライスのソース)
・にんじんグラッセ4つ
・ポテトサラダ
・キャベツの千切り
・しらす


●間食 426kcal
・せんべい(ハッピーターン)
・菓子パン0.5コ(あんぱん)
合計 2084kcal(目安1700kcal)
昨日、前の職場の先輩に頼み事をしわざわざこちらまで出向いてもらいお菓子(ハッピーターン)まで頂いてしまいました(^^;)ハート型のハッピーターン入ってました♡

さっ!明日はカロリー抑えて脂質も少なめ!!
page top
202日目、バタンキュ~。
【10月28日目(土)】202日目
40分ウォーキング
50分バドミントン


測定時刻 ー
体重   ー
体脂肪率 ー


昨日(28日)はちょっとバタバタしていて、お風呂入る前に少し休もうと思って横になって、めちゃイケ見てたらそのまま寝てしまいました(;´▽`A``
途中途中起きたのですが睡魔にはかなわず。
最近、テレビをつけっぱなしで寝てしまい朝に反省するパターンばかりです。
しっかりしなければ。


●朝 337kcal
・トースト
・ヨーグルト(三温糖+キウイ)
・コーヒー(三温糖+ミルク)
・サプリ(マルチビタミン)


●昼 513kcal
・ミートスパゲティー
・みかん2コ


●夕 840kcal
・豚肉の生姜焼き
(↑たれを自分でテキトーに作ったので色が悪い)
・千切りキャベツ
・サンマ
・大根おろし
・ごはん

●間食 99kcal
・パピコ(チョココーヒー)
・ガム2コ

合計 1789kcal(目安1700kcal)
page top
201日目、歌(≧д≦)♡
【10月26日(金)】201日目
1時間30分ウォーキング


測定時刻 21:05
体重   67.4kg(開始から-8.8kg)
体脂肪率 31.1%(開始から-3.7%)


最近、ウォーキング中に聴いている曲は『浜崎あゆみ』です。
appearsとか、Fly high、SURREAL、Boys&Girlsとか。
初期の頃のあゆがイイ(・▽・)b
私、音楽、中学生の時に聴いてた曲とかをよく聴いてます。
朝から懐かしい気持ちに浸っています。
新曲についていけないってのもあります(;´▽`A``
今度の月1会は、なにやら1日カラオケみたいです。あゆの曲は好きだけど低音ボイスの私には歌えませんなf(^^;


●朝 340kcal
・トースト
・バナナジュース(きなこ入れて)


●昼 423kcal
・おろしうどん(梅干し&カツオ節)
・にんじんしりしり
・さつま芋の甘煮2切れ
・サプリ(マルチビタミン)


●夕 498kcal
・ポテトサラダ
・にんじんしりしり
・豆腐と油揚げを重曹入れて煮たやつ
・しらす
・プロセスチーズ


●間食 124kcal
・抹茶オーレ

合計 1385kcal(目安1700kcal)
page top
200日目!
【10月25日(木)】200日目
40分ウォーキング


測定時刻 21:15
体重   67.4kg(開始から−8.8kg)
体脂肪率 31.3%(開始から−3.5%)


ダイエットを開始してもう200日です( ´ω`)
早いものです。(その内の2ヵ月間はサボってましたが。)
月日の流れは早いけれど、これからもゆっくりペースで行きます!

さて、最近は調子に乗って夕飯を軽めにしています。
前はこんにゃくラーメンとか野菜スープを食べて摂取カロリーを少なくしていたけど今では食べる量を抑えることが出来てきたような気がします。(油断すると食べ過ぎちゃうけど)
自分にしては大きな進歩です。
なにより楽しくダイエット出来ていることが嬉しいです。
(きっと停滞期とかなったらそうも言ってられなくなるけど)
さてさて、今日で月の目標−2kgの『67.4kg』になりました。
11月8日まで維持~もう少し減ってると嬉しいです( ´艸`)~♪


●朝 354kcal
・グリーンスムージー3杯(ほうれん草、りんご、みかん、バナナ、キウイ)
・せんべい3枚(カルシウムせんべい)
・サプリ(マルチビタミン)


●昼 895kcal
・ハヤシライス
・にんじんしりしり
・さつま芋の甘煮2切れ
・イチジク


●夕 274kcal
・こんにゃくステーキ(少し父に食べられた)
・えのき
・カマス2尾(父が釣ってきた)

●間食 116kcal
・ホットヨーグルト(三温糖を入れて)

合計 1639kcal(目安1700kcal)
摂取カロリーも良いカンジ☆
page top
199日目、プチご褒美的な。
【10月24日(水)】199日目
1時間30分ウォーキング


測定時刻 21:30
体重   67.8kg(開始から-8.4kg)
体脂肪率 32.6%(開始から-2.2%)


体重が良い感じに減ってきたので、今日は自分へのご褒美としてお昼をマックで食べました。
I ♡ ファーストフード( ´艸`)~♪
フィレオフィッシュセット(M)を頂きました。
美味し!たまに食べるとめっちゃ美味しい~。
お昼をマックにしたので夜軽め。
・・・にんじんしりしりだけにしたのは極端だったなf(^^;


●朝 253kcal
・グリーンスムージー3杯(ほうれん草、みかん、バナナ、キウイ)
・せんべい3枚(カルシウムせんべい)
・サプリ(マルチビタミン)


●昼 806kcal
・フィレオフィッシュ
・ポテト(M)


●夕 150kcal
・にんじんしりしり3杯

●間食 225kcal
・ホットヨーグルト(三温糖入れて)
・イチジク
・せんべい3枚
合計 1434kcal(目安1700kcal)
今日はもう少し食べられましたなあ(´ω`)
食べ過ぎも困るけど少ないのも、なんか損した気分。
page top
198日目、勉強。
【10月23日目(火)】198日目
運動 ×


測定時刻 21:00
体重   67.6kg(開始から-8.6kg)
体脂肪率 31.4%(開始から-3.4%)


体重がなんだか減り始めました☆

不安定な天気でしたね。朝の運動はお休み。
今日は少し野暮用で前職の仕事内容をレポートにまとめていました。
毎日、白衣着て化学の実験をしていました。
実験に使った試薬の名前だけ覚えていてその試薬で何を調べていたか忘れてしまいネットで検索。
『TGC』って試薬を調べたら『東京ガールズコレクション』って出てきて1人でクスりと笑ってしまいました。
結局、なんの検査する試薬なのかピンと来ず。明日、先輩に訊こう!


●朝 255kcal
・グリーンスムージー3杯(ほうれん草、みかん、バナナ、キウイ)
・サプリ(マルチビタミン)

●昼 456kcal
・焼うどん0.5人前
・カツオ節
・さつま芋の甘煮
・チーズ
・コーラ


●夕 634kcal
・ごはん0.5膳
・みそ汁(豆腐、玉ねぎ、なめこ)
・ポテトサラダ
・油揚げを重曹入れて煮たやつ
・メンチカツ0.5コ
・キャベツの千切り

●間食 0kcal

合計 1345kcal
明日は、もっと食べよう(^ω^)
page top
197日目、良い感じです(*^-^*)v
【10月22日(月)】197日目
1時間20分ウォーキング
10分バドミントン


測定時刻 21:00
体重   68kg(開始から-8.2kg)
体脂肪率 31.3%(開始から-3.5%)



風が吹いてたので10分しかバドミントン出来なかったけどその10分間に先日おろしたばかりのシャトルが壊れるというハプニングが(((゜д゜;)))ビックリです。

夕飯軽めを意識し始めました。
やはりその効果は顕著に体重に現れました。
70~69kgをずっとウロウロしていたけれどおととい辺りから良い感じです(*^-^*)v
朝に【グリーンスムージー】で栄養をバッチリ摂って夜は【こんにゃく】とかでカロリー摂取を抑える!
この作戦で攻めていこうと思います。(飽きるまで)
若干、頭痛いので早く寝ますZzz


●朝 225kcal
・グリーンスムージー2杯半(ほうれん草、リンゴ、キウイ、バナナ、ミカン)
・サプリ(マルチビタミン)


●昼 582kcal
・釜玉すぱ(卵、バターしょうゆ味)
・トマトジュース(黒酢入れて)
・こんにゃくステーキ2切れ
・みかん


●夕 432kcal
・焼うどん0.5人前
・カツオ節
・プロセスチーズ
・さつま芋の甘煮
・唐揚げ

●間食 100kcal
・コーラ

合計 1339kcal(目安1700kcal)
page top
196日目、グリーンスムージーとソウル 。
【10月21日(日)】196日目
運動 ×


測定時刻 22:25
体重   68.4kg(開始から-7.8kg)
体脂肪率 32.1%(開始から-2.7%)


う、運動・・・(;´д`)
あっ、明日から頑張ります(/\)

今日は【グリーンスムージー】作りました!
リンゴとバナナの爽やかな味わい(^ω^)
美味しかったです♪

夜は、いつも朝の運動を一緒にやる友人ともう1人の地元の友人と韓国料理を食べに行きました。
韓国料理大好きです(^q^)
美味しかったし、楽しかった!
また3人でごはん食べに行きたいです☆




●朝 328kcal
・グリーンスムージー(ほうれん草、リンゴ、キウイ、バナナ、みかん)


●昼 538kcal
・アボカドクリームチーズパスタ
・トマトジュース(黒酢入れて)



●夕 ???kcal
・お通し

・チョレギサラダ
・タン塩
・サムギョプサル
・チーズトッポギ
・カルビ炒飯
・チャンジャ
・サムゲタン
(↑3人でシェア)

・梅酒ソーダ割
・烏龍茶

合計???kcal(目安1700kcal)
*今日は夕食は3人でシェアしたので摂取カロリーは分かりません。
page top
195日目、バナナジュース
【10月20日(土)】195日目
運動 ×


測定時刻 21:25
体重   67.8kg(開始から-8.4kg)
体脂肪率 31.1%(開始から-3.7%)

昨日から1kgも減りました(@_@)!

ん?運動(・ω・)
はい。サボりましたm(__;)m
1人でもやらなきゃ~!自分!!
寝る前にストレッチポールでゴロゴロやります(^^;)

さて今日は昨日、家電量販店で買ったミキサーでバナナジュース作りました!
3千円の安いヤツだけどジュースが出来れば上等(・▽・)/
久しぶりに飲むバナナジュースに感動。
今日からミキサーのある生活の始まりです。(*´人`*)。o○


●朝 224kcal
・トースト(チョコクリーム)
・コーヒー(三温糖+ミルク)


●昼 660kcal
・冷やしうどん
・天ぷら(なす、カニかまぼこ、さつま芋、かぼちゃ)
・みかん


●夕 351kcal
・こんにゃくステーキ
・えのき
・カマス2尾(父が釣ってきた)


●間食 290kcal
・バナナジュース2杯

合計 1525kcal(目安1700kcal)
食事に緑がない!
よしっ!明日の朝食はミキサーで【グリーンスムージー】を作るゾ!
材料は今日バッチリ買ってきました(・ω・)b
楽しみです♪
page top
ミキサー

久しぶりにこのカテゴリーの記事を書きました!
19日に安いミキサーを買いました☆
葉もの野菜をなかなか摂ることが少ないので、今流行りの(ちょい前かな?)
【グリーンスムージー】を作って毎朝飲もうかなと企んでいます。
まぁ、毎朝は大変だから時々でも飲む習慣が付いたら良いなと思います!
普段、野菜をあまり摂れてないだけに、効果テキメンかもしれません。
楽しみだ~( ´艸`)~♪
page top
194日目、寒い。
【10月19日(金)】194日目
1時間35分ウォーキング


測定時刻 21:45
体重   68.8kg(開始から−7.4kg)
体脂肪率 31.2%(開始から−3.6%)


今日は風があったのでバドミントン出来ず
友人と「寒いね〜。」と言いながらウォーキング
あっと言う間に秋が通り過ぎて冬が来ちゃうのかな〜。


●朝 264kcal
・トースト(チョコクリーム)
・みかん
・コーヒー(三温糖+ミルク)
・サプリ(マルチビタミン)

●昼 962kcal
・おにぎり(焼き肉)
・いなり寿司2コ
・いつぞやの夕飯の残り(焼き肉+ピーマン)
・プロセスチーズ
・菓子パン

●夕 440kcal
・ごはん
・エビ天
・きのこ天0.5コ

●間食 0kcal

合計 1666kcal(目安1700kcal)
昼をかなり食べちゃったんで夕飯を少なくしました
朝ガッツリ食べて夜を軽めにするのが理想ですが、なかなか。。。
もう少しダイエットを意識した食事をしたいと思います
おでんでハマったこんにゃく。こんにゃくを夕飯に取り入れたいと計画中

page top
193日目、雨。

【10月18日(木)】193日目
40分ウォーキング


測定時刻 21:35
体重   69.2kg(開始から−7kg)
体脂肪率 31.3%(開始から−3.5%)


傘を持って河川敷に向かって、着く頃に降り出しちゃってバドミントンしないで帰りました。
町はキンモクセイの香りに包まれてました(^ω^)
予報では朝だけっていってたのに結局1日降っていた雨。
雨は嫌いじゃないからいいけど。
明日は晴れるといいなぁ~。


夕飯は今日もおでん!
大根とこんにゃくと餅入り巾着と黒はんぺんを追加投入!
今日はごはん(白米)食べませんでした。
連日食べ過ぎてるので(;´▽`A``
その代わりこんにゃく沢山食べました。

●朝 304kcal
・飲むヨーグルト
・梨
・柿
・サプリ(マルチビタミン)


●昼 433kcal
・ハムサンド3つ
・せんべい2枚(ぽたぽた焼)

●夕 797kcal
・おでん(こんにゃく4コ、黒はんぺん2枚、大根2コ、巾着2コ、ちくわ、卵)
・甘いみそだれ

●間食 0kcal

合計 1534kcal(目安1700kcal)
page top
192日目、アカン。
【10月17日(水)】192日目
運動 ×


測定時刻 21:40
体重   69.2kg(開始から-7kg)
体脂肪率 31.1%(開始から-3.7%)


運動、友達が不参加だったのでサボっちゃいました。
食事、うっかり油断して食べ過ぎちゃいました。
ダメダメだ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。アカン!
サプリ飲み忘れるし(どうでもいいか)

あ、体重計いつの間にかに直ってました(;´▽`A``
父も直ったと言っているし、家にもう1コある体重計との誤差が以前と同じなので直った思います!
従って目標体重も67.4kgに戻します。
コロコロ目標体重の設定変えちゃってスミマセンm(__)m


●朝 453kcal
・トースト(バター、ハム、キャベツの千切り、マヨ)
・バナナ
・コーヒー(三温糖+ミルク)


●昼 573kcal
・釜玉パスタ(卵、バターしょうゆ味)
・葡萄14粒


●夕 836kcal
・ごはん
・おでん(ちくわ、こんにゃく2コ、はんぺん、さつま揚げ2コ、大根、卵、ごぼう巻、巾着、えのき)

●間食 102kcal
・せんべい2枚(ぽたぽた焼)
・コーヒー(三温糖+ミルク)

合計 1988kcal(目安1700kcal)
あっΣ(゚д゚;)おでんの激甘のみそだれのカロリー入れるの忘れたっ!
page top
191日目、ドライブ。
【10月16日(火)】191日目
45分バドミントン


測定時刻 -
体重   -
体脂肪率 -

測定し忘れ。悔しいです!(T皿T)

今日は寝坊した訳じゃなくて、時間配分のミスでウォーキング出来なかったです。
車でね、河川敷まで行っちゃいました。
そして運動の後、別の友人にドライブに連れて行ってもらいました。

富士宮の浅間神社まで。
そこで参拝して湧き水貰って、ニジマスに餌あげて(途中、鳩に付きまとわれて)。

どんぐり見つけてテンション上がるのは私だけかな?


で、富士宮焼きそばとルイビ豚(ルイビトン)と言うブランド豚の串焼きを御馳走になり、

いでぼくでジェラートを御馳走になりジャージー牛、ホルスタインとか牛を見て帰ってきました。
牛、可愛い!って思うのも私だけかな?(丑年女)(*^^*)
ドライブに連れて行ってくれた友人、結婚して九州に行っちゃうそうです。
だから今日で会うの最後かもね、なんて話して握手して別れました。(/_;)/~~
まだ遠くに行っちゃうって実感わかなくて笑顔でお別れしたけどきっと寂しさって後になってから来るものですね。またきっといつか会えるさ!


●朝 305kcal
・トースト(チョコクリーム)
・バナナ
・コーヒー(三温糖+ミルク)
・サプリ(マルチビタミン)

●昼 620kcal
・富士宮焼きそば(塩とソース半分ずつ)
・ルイビ豚の串焼き


●夕 705kcal
・焼き肉(豚バラカルビ)
・ごはん
・みそ汁(豆腐+玉ねぎ+なめこ)
・たくあん
・キャベツの千切り
・ピーマン焼いたの

間食 243kcal
・ヘルシア五穀恵み茶(普通のヘルシアの方がいい)
・ジェラート(ジャージーミルク)
・ガム

合計 1873kcal(目安1700kcal)
う~ん、おとといの外食を挽回したかったけど・・・今日は食べ過ぎですな。
page top
190日目、軽めの食事。
【10月15日(月)】190日目
運動 ×


測定時刻 23:10
体重   68.2kg(開始から-8kg)
体脂肪率 31.6%(開始から-3.2%)


今日は野暮用で朝の運動お休み。
昨日、外食で沢山食べたので今日は軽めの食事を心がけました。
朝は全然お腹空いてなくてコーヒーだけ。

●朝 45kcal
・コーヒー(三温糖+ミルク)
・サプリ(マルチビタミン)


●昼 351kcal
・おろしうどん(梅干し)
・葡萄9粒

●夕 675kcal
・寿司 マグロ2貫
・寿司 カッパ巻3コ
・寿司 鉄火巻3コ
・寿司 鯵
・寿司 エビ
・寿司 タコ
・寿司 玉子
・ガリ
(しょうゆとワサビを付け)


●間食 146kcal
・コーヒー(三温糖+ミルク)
・にゃんこサブレ

合計 1217kcal(目安1700kcal )
page top
花の植え替えと食事会
ダイエットの*ヨコ道日記です(・ω・)/
*全くダイエットに関係ない記事のことです。

昨日は朝の運動から帰った後、サンジャポを少し見てから花の苗の植え替えしました。

やる前は『面倒くさいな~。』と思うんですが、
やり始めて土に触れていると楽しいです( ´艸`)癒し、癒し。
駅前の通りなので通る人たちにも花で癒されてもらいたいので頑張りました。

って言っても30分位のただの植え替え作業。
そしていずれ生えてくる雑草取りは父に丸投げってゆー(;´▽`A``
・・・ズボラなんです。
雑草取りも自分でやるようにします。

玄関前のプランター4つ全て【ビオラ】色違い。
あと、マーガレット。

あと前からあるのは、多肉植物(サボテンも含め)、ハイビスカス、キンモクセイ、ジャスミン、ブルーベリーです。


こじんまりとしてるでしょ。
私のガーデニングのモットーは
『管理出来なくなる程、手広くやらない。』
です。ちんまりだけど1人で管理出来る位じゃないと『楽しさ』より『面倒くささ』が勝ってしまうんですよね。
それに植物も生き物だから、面倒くさいからは絶対ダメ!
伯母さんに貰った月桂樹の木を枯らしてしまって大ショック。ごめんなさい。
今度は絶対、枯らせないゾ!

今はこんなに寂しい感じですが大丈夫!
ビオラは凄く増えます。
プランターが華やかになる日を待ちます。

そして昨日は兄から室内用の観葉植物【パキラ】を頂きました♪

うん!生活の中に緑があるって良いですね。
背景が洋服ダンスなのは気にしないで下さい(;´▽`A``

そんなこんなで日が暮れて夕方からは月1女子会
に行ってきました(^ω^)♪
この日はメンバーの1人が誕生日だったので誕生日祝いの食事会でした。

高いビルの最上階にあるレストランで静岡の夜景を堪能しつつ美味しい料理を食べてきました(^q^)
残すのがもったいなくてお腹がパンパンになるまで食べちゃいましたf(^^;
今後の食事でカロリー調整していきますp(^-^)q
page top
189日目、充実した1日。
【10月14日(日)】189日目
1時間30分ウォーキング
25分バドミントン


測定時刻 22:35
体重   69.4kg(開始から-6.8kg)
体脂肪率 31.2%(開始から-3.6%)


今日は朝の運動の後、花の苗をプランターに植え替えました
午後は兄家族が遊びに来ました。
姪っこは相変わらずの暴れん坊です。
(可愛いから許すけど)
で、夕方からは月1女子会の集まりに行きました。コース料理だったので、一体自分がどのくらい食べたかカロリー計算できないので今日の摂取カロリーは不明です(´・ω・`)


●朝 448kcal
・トースト(チョコクリーム)
・バナナ
・ヤクルト
・豆乳
・サプリ(マルチビタミン)

●昼 414kcal
・おにぎり(ツナマヨ)
・玉ねぎスライス(ドレッシング)
・たこ焼き4コ
・葡萄10粒


●夕 ???kcal
サラダから始まりケーキで終わったコース料理。

●間食 0kcal

合計 ???kcal(目安1700kcal)
食べ過ぎで1日で体重増えちゃった
明日は少なめを意識しなくちゃ!
page top
188日目、石鯛を食べました(・ω・)/

【10月13日(土)】188日目
40分ウォーキング


測定時刻 21:10
体重   68.8kg(開始から−7.4kg)
体脂肪率 31.8%(開始から−3%)


今日はウォーキングの後、車でホームセンターまで行ってきました。
またまたお花の苗get~( *´艸`)。o○
またビオラ~♪♪
そして買ったことに満足して植え替えまだ(;´▽`A``
明日、朝の運動の後に植え替えます!

今日は夕飯に、以前父が釣ってきた石鯛を食べました。
石垣鯛も美味しかったけど石鯛も美味しい(*´~`*)


●朝 453kcal
・サプリ(マルチビタミン)
・トースト(バター)
・みかん
・バナナ
・豆乳(きなこを入れて)

●昼 383kcal
・焼きそば0.5人前
・ちくわ1.5本
・ヨーグルト(三温糖を入れて)


●夕 979kcal
・石鯛
・ごはん
・筑前煮0.5人前
・ウィンナー3本
・卵焼き
・プチトマト8コ

●間食 204kcal
・せんべい(ぽたぽた焼)
・豆乳(きなこを入れて)

合計 2019kcal(目安1700kcal)
油断して食べ過ぎましたΣ(゚д゚;)
こんな日もあるさっ!

 
page top
187日目、花。

【10月12日(金)】187日目
1時間30分ウォーキング


測定時刻 21:45
体重   69kg(開始から−7.2kg)
体脂肪率 31.3%(開始から−3.5%)

今日は風が吹いていてバドミントン出来ず。

私、凄く気まぐれなんですが花の苗を買ってきてガーデニングをしたりします。
フラッと寄った園芸コーナーで可愛らしいビオラを発見!
ビオラは好きな花ランキングで(私の中の)ベスト3に入る花です。
今日は紺?紫のビオラと別の花(名前忘れました。)買ってきました(*^▽^*)
1枚目のピンクのビオラは数年前に育てていたやつです。
凄く気に入っていたので写真保存してありました。
土日にガーデニングでもしようかな~♪
ガーデニングの話はまた『ヨコ道』にでも書きますね!

●朝 300kcal
・トースト(バター)
・カフェオレ
・サプリ(マルチビタミン)

●昼 580kcal
・アボカドクリームチーズのパスタ
・5品目のサラダ(ドレッシングをかけて)

●夕 338kcal
・焼きそば0.5人前
・プチトマト7コ
・エノキの塩こしょう炒め(七味をかけて)

●間食 303kcal
・カフェオレ
・豆乳(きなこを入れて)

合計 1521kcal(目安1700kcal)
*【あすけん】だと1814kcalが目標摂取カロリーになっていて、【ダイエットピンキー】だと1651kcalが目標摂取カロリーになっています。なので、真ん中を取ってとりあえずの目安を1700kcalにしてみます( ´艸`)
page top
186日目。きのこ!

【10月11日(木)】186日目
40分ウォーキング


測定時刻 21:30
体重   68.8kg(開始から−7.4kg)
体脂肪率 31.5%(開始から−3.3%)


今日は朝の運動する時間だけピンポイントでぽつぽつ雨が降ったのでバドミントンはお休み。

最近、みそ汁にエノキを入れてからきのこの美味しさに気付きまして、
毎日きのこ食べようかなと思います。( ´艸`)~♪
特にエノキ安し!!
私、食がかなりの偏食でハマったら毎日食べる性格でして(;´▽`A``
前はアボカドを毎日食べてました。森のバターを。
(今はプチトマトにプチハマり中です。)


●朝 177kcal
・黒糖ロール
・もろみ黒酢
・ラスク
・サプリ(マルチビタミン)


●昼 467kcal
・トースト
・12品目のサラダ(ツナ+ドレッシング)
・エリンギのバター炒め
・柿


●夕 661kcal
・オムライス
・みそ汁(豆腐、玉ねぎ、油揚げ、えのき)
・プチトマト8コ

●間食 311kcal
・ローズヒップ&ハイビスカスフラワーハーブティー(三温糖を入れて)2杯
・ラスク3枚
・豆乳(きなこを入れて)

合計 1616kcal
page top
185日目。早寝早起き!

【10月10日(水)】185日目
1時間30分ウォーキング


測定時刻 20:45
体重   69kg(開始から−7.2kg)
体脂肪率 31.9%(開始から−2.9%)


今日は風があったのでバドミントンが出来ずグランドを歩きました。

これから早寝早起きをします(・ω・)/
朝は友人のモーニングコールのお陰で早起き出来ました。
夜も早く眠れるようにします!


●朝 311kcal
・トースト(バターを塗って)
・ヨーグルト(三温糖を入れて)
・コーヒー(三温糖+ミルク)
・サプリ(マルチビタミン)


●昼 414kcal
・鮭マヨネーズのおにぎり
・柿
・ラスク2枚
・トマトジュース(黒酢を入れて)


●夕 822kcal
・ごはん
・石垣鯛の塩焼き(父が今日釣ってきた)
・みそ汁(豆腐、玉ねぎ、えのき、油揚げ)
・筑前煮
・えのきの塩こしょう炒め(七味かけて)
・12品目のサラダ+プチトマト5コ(ツナ+ドレッシング)

●間食 143kcal
・豆乳(きなこ入れて)

合計 1690kcal
page top
184日目。体重計壊れました(;_;)
【10月9日(火)】184日目
運動 ×


測定時刻 21:00
体重   68.6kg(開始から−7.6kg)
体脂肪率 31.8%(開始から−3%)


夕方、体重計に乗って計り終えておりたら『ペキッ!』っていう音がΣ(゚д゚;)
何だろうと思ってもう1回計ったら・・・
若干、軽くなってる!!!
1kg程軽くなってる!!!
父に言ったら「別に1kg位軽くなってもいいじゃん。10kg違えば困るけど。」と。

「おやじ~!!!こちとら1kg違うと大問題なんじゃ~!!!」
とも言えず。新しいの買ったら文句言われそうなのでこのまま壊れた体重計使います(^^;)
テンションだいぶ下がりました。
体重計乗る度に『実際は+1kg程あるよ~。』って脳内変換しなきゃいけないのが、ちょっと↓↓
*なので、今日突然1kg減ったのは体重計が壊れた為です。
*なので、11月8日までにこの体重計で66.4kg目指します!



●朝 299kcal
・サプリ(マルチビタミン)
・トースト(バター塗って)
・コーヒー(三温糖とミルク)
・ヨーグルト(三温糖入れて)

●昼 295kcal
・ツナマヨのおにぎり
・梨 0.5コ


●夕 787kcal
・ごはん
・筑前煮
・しらす
・サラダ
・プチトマト7コ
・プロセスチーズ
・ウィンナー2本

●間食 34kcal
・ガム
・ローズヒップ&ハイビスカスフラワーハーブティー(三温糖入れて)

合計 1415kcal
page top
183日目。(^ω^)v
【10月8日(月)】183日目
40分ウォーキング
50分バドミントン


測定時刻 20:00
体重   69.4kg(開始から−6.8kg)
体脂肪率 31.1%(開始から−3.7%)


最近、朝の運動遅刻気味(^^;)ちゃんとしなければ!
風邪の方もスッキリ治らず鼻ズルズル(++;)
食事記録も今んところ写真撮って載せるのが楽しくて続いています。
1ヵ月ごとのまとめを1つ前の記事に書きましたのでそちらも是非ご覧下さい
m(__)m
いや~、ブログ村50kg台のランキングで100位まで落ちて最近また10位以内になってきて嬉しくてブログ書くのが楽しいです(*´人`*)ニヤニヤ。
今日はいつもより早めに更新して夜はローズヒップティーでも飲みながらのんびり過ごすとしますかね♪
ってことで、食事内容に今から飲むお茶も含めて。。。


●朝 289kcal
・サプリ(マルチビタミン)
・あめ
・ロッテのチョコパイ
・ヤクルト
・牛乳


●昼 293kcal
・おろしうどん(梅干し、カツオ節)


●夕 747kcal
・雑炊
・卵焼き
・ポテトサラダ
・プロセスチーズ
・しらす
・みそ汁(豆腐、玉ねぎ、厚揚げ、えのき)
・刃根柿


●間食 40kcal
・あめ
・ローズヒップ&ハイビスカスフラワーハーブティー(三温糖を入れて)

合計 1369kcal
明日はもっと食べよう☆ミ
page top
6ヵ月目終了。ふぅ(^O^;)=3
4月8日
体重   76.2kg
体脂肪率 34.8%

5月8日
体重   76.8kg(開始から+600g)
体脂肪率 34.2%(開始から−0.6%)

6月8日
体重   72.4kg(開始から−3.8kg)
体脂肪率 32.5%(開始から−2.3%)

7月8日
体重   70.2kg(開始から−6kg)
体脂肪率 31.6%(開始から−3.2%)

8月8日
体重   68.8kg(開始から−7.4kg)
体脂肪率 31.1%(開始から3.7%)

9月8日
体重   71.4kg(開始から−4.8kg)
体脂肪率 31.3%(開始から−3.5%)

10月8日
体重   69.4kg(開始から−6.8kg)
体脂肪率 31.1%(開始から−3.7%)


なんとか今月の目標(70kg再脱出)達成(^O^;)
1ヵ月前からちょうど2kg減らせました。
でも8月→9月で2.6kg増やしてしまったのであと600gなんとかしなきゃですね!
来月11月8日にはまた2kg減らして『67.4kg』目指しますp(^^)q

さてさて、良い長期的目標が出来ました。
以前、ブログにもチラっと書きましたが・・・
3月に友人の結婚式があります。
それまでに『6kg絶対に減らす』です。
あと5ヵ月間あります。
1ヵ月−2kgでやっていけば10kg減らせるじゃん!余裕!と思いますよね。
・・・が
何が起こるか分かりません!
ここは堅く−6kgと設定させていただきます!
月の目標と長期的目標2つ掲げて頑張ります
page top
182日目、ずっと寝てました(^^;)
【10月7日(日)】182日目
運動 ×


測定時刻 22:25
体重   69.6kg(開始から−6.6kg)
体脂肪率 31.1%(開始から−3.7%)



今日は涼しくて(24℃くらいで)布団の中が気持ち良くて、ずっと寝ていましたZzz・・・。
夕方から兄家族が遊びにくる予定なので、16時半頃からいそいそと掃除をしました。
んで、来て、夕飯を作ってもらいました(^O^)鍋♪
姪っ子(1歳3ヵ月)が見る度に成長していてとても可愛いです( ´艸`)
こちらを指差して「やっちゃん!」と呼んだ気がして嬉しかったです。
おしゃべりする日は近いです。



●朝 362kcal
・トースト(バター)
・ヨーグルト(三温糖を入れて)

●昼 0kcal
食べなかった


●夕 681kcal
・鍋(豚肉、豆腐、きのこ類、白菜、ウィンナー)
・栗ごはん(栗入ってなかったけどね。)


●間食 5kcal
・ローズヒップ&ハイビスカスフラワーハーブティー

合計 1048kcal

ローズヒップのお茶、記入しないと思ったけどパッケージ見たらカロリーあったので、記入。
飲んでるサプリメントもカロリーあるから記入するけど、め、めんどい(;´д`)絶対、続かない。
page top
181日目。70kg台脱出!
【10月6日(土)】181日目
運動 ×


測定時刻 22:00
体重   69.6kg(開始から−6.6kg)
体脂肪率 31.4%(開始から−3.4%)


風邪ひいて消化器官が弱っていたのか1~2日間、便秘気味で今朝お通じが来ました。
食物繊維もこれからは意識して摂らなければ!
さてさて食事記録2日目です。
3日坊主で終わりそうな気がします(;´▽`A``



●朝 337kcal
・菓子パン2本
・パピコ(チョココーヒー)
・サプリ(マルチビタミン)


●昼 329kcal
・焼きたら子マヨ
・ツナマヨ


●夕 894kcal
・栗ごはん
・焼き肉(豚バラカルビ)
・みそ汁(玉ねぎ、えのき、油揚げ、豆腐)
・茹でトウモロコシ0.5本
・トマトジュース(黒酢入り)

●間食 133kcal
・パピコ
・ソフトせんべい2コ
・あめ

合計 1693kcal
page top
180日目から食事の記録をφ(.. )
【10月5日(金)】180日目
40分ウォーキング
50分バドミントン


測定時刻 21:50
体重   70.2kg(開始から-6kg)
体脂肪率 31.2%(開始から-3.6%)


今日から食事内容の記録をしようと思います。
p(^-^;)q
毎日続ける自信が微塵もないので凄く迷いましたが、ダイエット順調な方のブログを読ませてもらうとみんな、食事内容の記録をしています。
公開することで自分の食事に対する意識が変わると思います。
・・・いつまで続くか分かりませんが記録やってみますf(^^;


●朝 399kcal
・ハムトースト(バター、塩コショウ、マヨ)
・ヨーグルト
・ソフトせんべい(白い風船)


●昼 523kcal
・おろしうどん
・ちくわ2本
・プロセスチーズ

●夕 774kcal
・栗ごはん
・ハンバーグ
・茹でトウモロコシ0.5本
・サラダ
●間食 91kcal
・ソフトせんべい5コ
・ガム

合計1787kcal
© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
