今年は少しだけポジティブになろう。
page top
page top
236日目、完全なる食べ過ぎ(;´▽`A``
【11月30日(金)】236日目
測定時刻 21:00
体重   67.2kg(開始から−9kg)
体脂肪率 29.5%(開始から−5.3%)


いや~、食べ過ぎました~(;´▽`A``
仕事からの解放で緊張の糸がプツリと切れて夕飯ガッツリ!!
父さんの買ってきてくれたお惣菜と自分が帰り道にスーパーで寄り道して買ってきたものをダブルで頂きました。
会社の名札を首からさげたまま気付かずに買い物しちゃったし恥ずかしい!!!
朝も昼もお菓子パクパク。いかんいかん。
11月8日の体重に戻ってしまいました。。。


●朝 513kcal
・菓子パン
・せんべい2枚(ハッピーターン)
・カフェオレ
・サプリ(マルチビタミン、鉄)


●昼 658kcal
・讃岐うどん(かき揚げ付き)
・ちんすこう(頂きもの)


●夕 894kcal
・ごはん
・みそ汁(豆腐、玉ねぎ、えのき、油揚げ)
・餃子5~6コ
・大根サラダ
・アボカド

●間食 182kcal
・ポテトチップス
・黒糖のお菓子

合計 2247kcal(目安1600kcal)
ダメダメでした!(*_*)
page top
235日目、父全面協力。
【11月29日(木)】235日目
測定時刻 20:25
体重   66.8kg(開始から−9.4kg)
体脂肪率 30.3%(開始から−4.5%)


定年退職した父が、働き始めた私を気遣って朝は私より早く起きてストーブとか付けてくれて仕事から帰ると夕飯を用意してくれています。
きっと父の全面協力が無かったら早起きもしんどいし夕飯も帰ったら作るとなると本当に大変でまたプーになると思いました。私がプーで父がまだ勤めている時は私は遅起きだったし時々夕飯の支度をサボったりしていました。
父の有り難みを凄く感じます。有り難や有り難や
ありがとうそしてごめん。

さて働き始めたら体重が減るかななんて思っていましたが今日66.8kg。
全然減りません。
やはり朝の40分ウォーキングは大きかったのでしょうか?
1日中立ち仕事でむくんでいるのでしょうか?
夕飯食べ過ぎでしょうか?
12月8日までに65.2kgが難しくなってきました
目標クリアしなくてもあまり落ち込まないようにしよう
今はダイエットを中心に生活は難しいです


●朝 435kcal
・オールブラン+牛乳
・せんべい3枚(ハッピーターン)
・ドライフルーツ
・チョコのお菓子
・サプリ(マルチビタミン)


●昼 438kcal
・讃岐うどん(かきあげ)
・ガム


●夜 666kcal
・ごはん90g
・豚肉の生姜焼き
・キャベツの千切り
・こんにゃく炒めたもの
・プロセスチーズ
・マシュマロ5コ
・サプリ(鉄)

●間食 101kcal
・ココア

合計 1640kcal(目安1600kcal)
カロリー的にはOKだけど脂質が~(*_*)
page top
234日目、朝も昼もパン。
【11月28日(水)】234日目
測定時刻 20:30
体重   66kg(開始から−10.2kg)
体脂肪率 30.5%(開始から−4.3%)


勤務先が自宅から遠いので勤務先近辺全く土地鑑が無くどこら辺が通勤ラッシュで混むとか分からず怖いので1時間も早めに勤務先に行ってます(^^;)
帰りの道も暗くて、事前に地図を何回も見て、おっかなビックリ運転しています
昨日は迷子になり半泣き。
工場内(製品の検査業務なので)もまるで迷路
初日、工場内迷子になり朝礼に出席出来ない新人さんも結構いるそうです。
私はまぐれで正しい道を通り朝礼に出席出来ました。
他の道はまだ迷路。
そんなこんなで今んところ、いっぱいいっぱいです。
お昼も食堂の物を食べようか考えています。
そうなると摂取カロリーの計算が出来なくなると思います。
でも今日みたいに朝昼パンもなんだか。。。



●朝 345kcal
・菓子パン(ランチパックのピーナッツ)
・サプリ(マルチビタミン、鉄)

●昼 510kcal
・菓子パン(コーヒーサンドモカ)


●夕 730kcal
・ごはん90g
・カマス2尾
・メンチカツ
・キャベツの千切り
・こんにゃくとエリンギを炒めたもの
・プロセスチーズ

●間食 0kcal

合計 1585kcal(目安1600kcal)
夜にドカッと食べちゃってます(^^;)
page top
233日目、初出勤!
【11月27日(火)】233日目
運動 ×


測定時刻 20:05
体重   65.6kg(開始から−10.6kg)
体脂肪率 29.7%(開始から−5.1%)


今日から新しい職場に通い始めました
今日は出勤時間を少しズラしてもらったので余裕をもって行けましたが明日からは通勤ラッシュの時間帯なので不安でいっぱいです
今日も早々更新してドラマ観て寝ます!



●朝 308kcal
・オールブラン+牛乳
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)
・サプリ(マルチビタミン、鉄)

●昼 327kcal
・菓子パン(ランチパックのツナマヨ)
・りんご1切れ


●夕 444kcal
・ごはん90g
・手羽元の煮込んだもの2本
・ゆで卵
・いかの刺身
・たくあん4枚
・プチトマト5コ

間食 0kcal

合計 1079kcal(目安1600kcal)
今日は神経使ってあまり食欲がなかったです。
page top
232日目、目覚まし時計。
【11月26日(月)】232日目
運動 ×


測定時刻 20:15
体重   65.8kg(開始から−10.4kg)
体脂肪率 30.7%(開始から−4.1%)



仕事始まるまでの最後の朝の運動出来る日だったのに~
がっかりしてそのまま朝寝坊。
明日から本気で早起きしなければならないので雨の中、ヤ◯ダ電機へ
買いました、目覚まし時計。。。体重計も買いたかったーー
今日の測定数値おかしいですもん
運動何もしなかったし昨日食べ過ぎたのに何故−600g??
うむむ。。。


●朝 180kcal
・貰ったクッキー2枚
・せんべい2枚(ハッピーターン)
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)


●昼 495kcal
・ミートソーススパゲティー


(回鍋肉入れてある皿、カレー皿)
●夕 730kcal
・ごはん130g
・ウィンナー3本
・残り物の回鍋肉
・プチトマト5コ
・たくあん3枚
・ゆで卵

●間食 363kcal
・抹茶ラテ
・貰ったクッキー5枚
・サプリ(マルチビタミン、鉄)

合計 1768kcal(目安1600kcal)
相変わらず間食が多い
page top
231日目、クッキーの日3
【11月25日(日)】231日目
運動 ×


測定時刻 21:50
体重   66.4kg(開始から−9.8kg)
体脂肪率 30.3%(開始から−4.5%)


運動をサボり倒した1週間~(;´д`)
明日で朝の運動最後です。雨の予報なので出来るかどうか。。。

今日は兄家族が午後から遊びに来ました。
なので姪っ子の為にアンパンマンクッキー焼きました♪♪

喜んでくれていて良かったぁ。任務達成です。
第1弾(友達にあげた)より美味く出来ました。
なので第3弾を焼いたら友達にもまたあげたいと思います。

今日はこのブログ更新したら夜更かししないで早く寝て明日5時半に起きます!!
仕事通い出す前に早寝早起きを習慣にしたかったのですが結局、遅寝遅起き
ヤバいです。


●朝 195kcal
・貰ったクッキー3枚
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)


●昼 371kcal
・おにぎり2コ(ツナマヨ、柔らか牛肉)


●夕 752kcal
・カマス(父が釣って焼いた)
・焼きそば(兄が作った)
・手羽元の煮込んだもの3本(義姉が作った)
・たくあん3枚

●間食 505kcal
・アンパンマンクッキー
・サプリ(マルチビタミン、鉄)
・牛乳寒天90g
・小さいせんべい30枚位(海鮮ミックス。。。止まらなかった)

合計 1823kcal(目安1600kcal)
食べ過ぎちゃいました。
間食が普通の食事以上のカロリー摂取
page top
230日目、クッキーの日2
【11月24日(土)】230日目
運動 ×


測定時刻 21:40
体重   66.2kg(開始から−10kg)
体脂肪率 31.7%(開始から−3.1%)


再び−10kg。
この1週間、朝の運動をほとんどやらなかったけど体重が程良い感じ(ゆるやかに)で減ってくれています。
月のものが去った ))のと摂取カロリーを減らしたことが理由だと思います。
体重計がボケてるだけとも考えられますが
12月8日までに65.2kg。イケるかな

さて本日も私はクッキーの日でした。
昨日作ったクッキーや貰ったクッキーを食べた日でした
まいう~

今日は父に新しい職場までの近道を教えてもらう為、職場まで運転してもらいました
・・・結果、5~10分の短縮だったので自分の行きやすい道で行きます(^^;)
1番の時間短縮ルートは峠越えですがコワいのでそのルートは使いません。
2時間お疲れ様でした
そんな父は午前中は釣りに行っていて30匹以上カマスを釣ってきました


●朝 250kcal
・マネケンのワッフル(プレーン)
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)


●昼 299kcal
・インスタントラーメン


●夕 602kcal
・ごはん
・回鍋肉
・プチトマト4コ
・牛乳寒天100g


●間食 375kcal
・サプリ(マルチビタミン、鉄)
・アンパンマンクッキー
・カフェオレ
・貰ったクッキー4枚

合計 1526kcal(目安1600kcal)
 
page top
229日目、クッキーの日(*^^*)
【11月23日(金)】229日目
運動 ×


測定時刻 22:30
体重   66.4kg(開始から−9.8kg)
体脂肪率 31.6%(開始から−3.2%)


昨日(23日)は夜から月1会でした。今月は2回やりました。
近々、姪っ子にクッキー焼いてあげようと企んでいるので、その試作品を午後に作って、それを月1会のメンバーにあげました(^皿^)

アンパンマンクッキー。メンバーにあげたら喜んでくれて良かったです(^^)v
先日買った友人への誕プレも喜んでくれました。
今回、食事をしたお店は2000円コースでバースディケーキはサービスで凄くリーズナブルでした。
ドリンクにグリーンスムージが出てきて、自分の作ったのとは大違いでした。
パイナップルが効いていて美味しかったです♪

クッキー焼いたり、友人からお土産にクッキーを貰い、車のディーラーさんにもクッキーを貰いなんだか昨日は『クッキーの日』でした☆



●朝 333kcal
・マネケンのワッフル(キャラメルミルク)
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)


●昼 421kcal
・おにぎり2コ(ツナマヨと鮭マヨネーズ)




●夕 ?kcal
・コース料理(サラダ、チーズフォンデュ、ケーキとか)

●間食 150kcal
・クッキー
・デコペンの残り

合計 ???kcal(目安1600kcal)
夕食結構食べました。
最後に食べたケーキがお腹いっぱいで苦しかったです(^^;)
page top
228日目、高校の時の友人と再会!
【11月22日(木)】228日目
運動 ×


測定時刻 22:00
体重   66.2kg(開始から-10kg)
体脂肪率 30.6%(開始から-4.2%)

今日も街に繰り出した田舎もんの私。
仕事が決まって、もうこれで平日の街をぷらぷらするのもとうぶんないかななんてひとり物思いにベーグル屋さんでコーヒーすすってました
その後はウィンドウショッピングだぁなんて思っていたのに色んな誘惑に負け色んな物を買いました(^^;)
ショーパン2枚、靴下、便座カバー、料理乗せるプレート、お土産にマネケンのワッフル。全部必要だ!ムダ使いではない!と思う。
g.u.でXLのショーパンが穿けたことがかなり嬉しかったです(*^o^*)v
まだ自分の体型じゃあ普通のサイズの洋服屋さんでは穿けるパンツないだろうと思っていました。
もちろん脚はめっちゃ太くてイタい感じですが買ってしまったので穿きますよ。
なま脚は無理だけどタイツやレギンス、トレンカを穿いていると何故が出せるってゆー不思議な感覚。恐るべし。
そして今日はもう1つ嬉しいことが!
タイトル通り、高校卒業以来の友人と再会しました!!!
他県で暮らしていたけれど帰ってきて地元で働いているとのことでした。ってか働いてました。
勤務中だったのであまり長くはおしゃべり出来なかったけれど当時のあだ名で呼んでくれて嬉しかったです。
またお店に遊びに行~こう♪

あと、ついに今日で-10kgになりました。
が、体重計の誤差の振り幅が大きいので安定するまで素直に喜べません(´ω`)なのでシモちゅうさん、おめでとうはまだ保留でお願いします。



●朝 361kcal
・オールブラン+牛乳+てんさい糖
・せんべい3枚(ハッピーターン)
・サプリ(マルチビタミン、鉄)


●昼 388kcal
BAGEL&BAGELにて
・パンチェッタとルッコラのシーザーサラダのベーグル
・アメリカンコーヒー(砂糖+ミルク)


●夕 540kcal
・石鯛ミニサイズ(父が釣ってきた)
・鍋(肉、肉団子、豆腐、白菜、きのこ)
・プチトマト5コ

●間食 100kcal
・牛乳寒天150g

合計 1389kcal(目安1600kcal) 
今日はお昼が遅かったので夕食があまり入らず、少ないカロリー摂取となりました。
明日は食べ過ぎる予定です(^0_0^)!
page top
227日目、誕プレ選び。
【11月21日(水)】227日目
15分サイクリング
50分ウォーキング


測定時刻 22:15
体重   66.4kg(開始から-9.8kg)
体脂肪率 31.4%(開始から-3.4%)


今日は午後から友人と街へお買い物へ行きました。
いつも朝運動をやっている友人への誕生日プレゼントを買いに。
15時に迎えに来てくれたので『ひょっとしたら夕飯は外かな?」と期待していましたが友人はこの後に予定を入れていたので誕プレを買ってまっすぐ帰りました
(^^;)残念↓
仕方が無いので帰って残り物のカレーを食べました。(´ω`)

明日は新しく決まった仕事の事で1人で再び街へ。
実は今日、誕プレを選ぶついでにちゃっかり自分の欲しい物もゲットしたので明日街に行っても見たいものとか特にナシ。でもこれから平日の街をぷらぷらするっていうのも出来なくなるので最後に1人お買い物を楽しんでこようと思います。(^^)♪

(ちゃっかり買った。クッキーの型抜き器)



●朝 301kcal
・オールブラン+牛乳+てんさい糖
・サプリ(マルチビタミン、鉄)


●昼 522kcal
・菓子パン
・カフェオレ
・せんべい3枚(ハッピーターン)


●夕 670kcal
・カレーライス(チーズをトッピング)
・焼き餃子3コ
・プチトマト5コ

●間食 197kcal
・せんべい3枚(ハッピーターン)
・カフェラテ

合計 1690kcal(目安1600kcal)
ちょびっとオーバー。
最近、ハッピーターンよく食べてます(^3^)/
page top
225~226日目、おさまった食欲のち体重減少。
【11月19日(月)】225日目
運動 ×


測定時刻 22:00
体重   66.8kg(開始から−9.4kg)
体脂肪率 31.5%(開始から−3.3%)


食欲が止まらなくて運動もしない、そして冬眠に入る等ダメダメな日が2~3日続きましたが、原因が分かりスッキリしました。予想通り月のものがね、来たのです。
それと同時に強い食欲がおさまりました。(^O^)=3
よかった、よかった。


●朝 487kcal
・トースト(バター、てんさい糖、シナモン)
・バナナジュース2杯
・せんべい(ハッピーターン)


●昼 563kcal
・菓子パン 
・カフェオレ
・せんべい3枚(ハッピーターン)


●夕 526kcal
・カレーライス
・卵焼き
・プチトマト4コ
・キャベツの千切り(ドレッシング)

●間食 86kcal
・牛乳寒天

合計 1662kcal(目安1600kcal)
良いでしょう(^^)b


【11月20日(火)】226日目
40分ウォーキング
15分バドミントン


測定時刻 22:20
体重   66.4kg(開始から−9.8kg)
体脂肪率 31.5%(開始から−3.3%)


もうちょっと!あとちょっとでダイエット開始から−10kg!!!
明日に期待!?
さて今日は就活しました。面接です。
「来週から来て。」と言われました。
あまりの展開の早さに少々戸惑いがありますが、やりたい仕事なので頑張ります!
年内中に仕事決まってホっとしています(;^O^)=3


●朝 278kcal
・オールブラン+牛乳
・サプリ(マルチビタミン、鉄)


●昼 562kcal
・アボカドチーズクリームパスタ
・せんべい3枚(ハッピーターン)


●夕 557kcal
・ごはん
・鍋(義姉が作ってくれました。)

●間食 164kcal
・牛乳寒天80g
・いろはす(りんご)
・ガム

合計 1561kcal(目安1600kcal)
おぉ!1600kcal以下におさまりました(^^)
いろはすのりんご味94kcalにはやられました~。94kcalもあるって知ってたら買わなかったです。
page top
224日目、冬眠。
【11月18日(日)】224日目
運動 ×


測定時刻 22:15
体重   67kg(開始から−9.2kg)
体脂肪率 31%(開始から−3.8%)


・・・。
おととい昨日の挽回をするどころかおととい昨日より駄目な1日でした(;´д`)
冬眠してました。
13~17時過ぎまで。
夜もしっかり寝ているのによくもまぁこんなに眠れたなと思います。

さて、うちは冷蔵庫の飲み物入れる所(たいていは1番下かな)が常にペットボトルのお茶、いいちこ、缶コーヒー、紙パックのジュースなどでいっぱいです。
空いてきたなと見たら未開封の牛乳発見!昨日グラタンつくる為にあるの忘れてて買ってしまって新しい方を先に使ってしまいました。賞味期限はなんと明日まで。
さぁて、どうしますかな。


●朝 267kcal
・トースト(バター、てんさい糖、シナモン)
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)
・せんべい(ハッピーターン)


●昼 623kcal
・うどん
・かぼちゃのグラタン
・グレープフルーツジュース


●夕 589kcal
・ごはん
・みそ汁(豆腐、玉ねぎ、えのき、油揚げ)
・カマス(父が釣ってきた)
・卵焼き0.5コ分
・プチトマト5コ
・焼き餃子3コ

●間食 342kcal
・せんべい5コ(ハッピーターン)
・バナナジュース1.5杯

合計 1821kcal(目安1600kcal)
200kcal以上オーバー。
このカロリーオーバーが積もり溜まって体重増加!気を付けま~す(^_^ゞ
page top
222 ~223日目、ダメダメな2日間(+_+)
222~223日目は作った料理はイマイチだわ間食はお菓子の誘惑に負け凄い沢山食べてしまうわ運動も大してやってないわとダメダメな2日間でしたm(__)m
だからブログも必然的に更新するのも億劫になり。。。
体重計だって真実の数値を表示してくれているのか今一歩信用出来ないし。
明日からは自分の食欲をちゃんと抑えてこの2日間の挽回を出来るのかも自信がありません。 _| ̄|○ il||li
今日は完全に食欲のリミッターが外れ夕食後にハッピーターンをノンストップでばくばく。
それでも物足りなくてトーストにとろけるチーズ乗せてばくばく。
苦しくなるまで食べました。
それでもまだ食べようとしてたから鏡に映る自分に『また二重アゴ出来てもいいの?』と自問自答。良くないって分かって落ち着きました(^^;)

焦がしてしまったハンバーグ、全く焼き色の付かなかったグラタン。
イマイチの出来だったのに父は「うまい。」と言って食べてくれました。

明日は晴れるみたいだから元気出して、
1つでも良いから2日間の失敗を挽回出来ると良いなと思います。
o(^o^)o


【11月16日(金)】222日目
1時間ウォーキング


測定時刻 21:40
体重   67.2kg(開始から−9kg)
体脂肪率 30.4%(開始から−4.4%)



●朝 316kcal
・トースト(バター+ハム2枚+マヨ+キャベツの千切り)
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)
・サプリ(マルチビタミン)


●昼 802kcal
・ツナマヨパスタ
・手羽元の焼き肉だれ煮
・キウイ
・ビスケット3枚
・クッキー2枚


●夕 484kcal
・ごはん
・みそ汁(豆腐、玉ねぎ、えのき、油揚げ)
・プロセスチーズ
・ハンバーグ
・キャベツの千切り(ドレッシング)

●間食 352kcal
・ヨーグルト130g(てんさい糖)
・せんべい
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)
・クッキー3枚

合計 1954kcal(目安1600kcal)


【11月17日(土)】223日目
運動 ×


測定時刻 21:25
体重   67kg(開始から−9.2kg)
体脂肪率 30.8%(開始から−4%)



●朝 316kcal
・トースト(バター+ハム2枚+マヨ+キャベツの千切り)
・コーヒー(てんさい糖+ミルク+シナモン)
・サプリ(マルチビタミン)


●昼 375kcal
・焼きそば0.5人前
・手羽元の焼き肉だれ煮2本


●夕 561kcal
・ごはん
・プチトマト6コ
・キャベツの千切り
・かぼちゃのグラタン

●間食 535kcal
・カフェラテ
・パピコ(チョココーヒー)
・ハッピーターン11枚
・トースト(チーズ+ケチャップ)

合計 1785kcal(目安1600kcal)
page top
221日目、ポンコツ体重計 ・゚゚・(×_×)・゚゚・ 。
【11月15日(木)】221日目
40分ウォーキング


測定時刻 21:10
体重   67.2kg(開始から−9kg)
体脂肪率 30.5%(開始から−4.3%)


毎度、ブログに書いてますが家の体重計のポンコツぶりには困ってます。(;´д`)
同じ時間に計って1kgの誤差って何よ!?
がっかりさせたり喜ばせたり。私を振り回して!
いいかげんにしないとネットでタニタの体重計買っちゃうんだからね!!
・・・ダイエットをやっている身として体重計がポンコツってかなりの死活問題ですよね(;´▽`A``
買い替えを真剣に考えます。。。


●朝 384kcal
・トースト(バター+ハム2枚+レタス+マヨ)
・コーヒー(てんさい糖+ミルク+シナモン)
・グレープフルーツジュース
・サプリ(マルチビタミン)


●昼 483kcal
・カレーうどん
・プロセスチーズ

(ちと焼き過ぎか。)

●夕 656kcal
・石垣鯛(父が釣ってきた)
・ごはん120g(いつもより多め)
・みそ汁(玉ねぎ、えのき、豆腐、油揚げ)
・手羽元の焼き肉だれ煮2本
・卵焼き
・プチトマト6コ

●間食 113kcal
・ビスケット(マリー)
・グレープフルーツジュース0.5杯

合計 1636kcal(目安1600kcal)
今日スーパーでティラミスの可愛いサイズのやつが87円で売っていて凄く迷ったけど我慢しました。
マックではグラコロも始まったし。。。
最近、食欲がわいてきたかもしれません(^^;)
目標摂取カロリーも少なくなっちゃったし、試練です。(←他のダイエッターさんと比べるとかなり食べている方なのに)食欲と仲良くやっていきます!
page top
220日目、チャリ♪
【11月14日(水)】220日目
1時間30分ウォーキング
1時間サイクリング


測定時刻 20:50
体重   67.2kg(開始から−9kg)
体脂肪率 30.4%(開始から−4.4%)


今日は風が強くてバドミントン出来ないのでグランドをぐ~るぐる歩いてると、ご老人達がグランドを半分使ってなんかのスポーツ(砲丸投げみたいな球を転がしていた)を始めたのでグランドの半周をひたすらぐるぐる。
友人とウォーキングと言うよりは殆どしゃべり歩き(;´▽`A``
なんとなく物足りなさを感じ午後、1時間サイクリング行ってきました!
歩くよりラク!
これからスーパーへの買い物は極力、チャリ使います。


●朝 457kcal
・トースト(バター+マヨ+キャベツの千切り)
・かぼちゃのポタージュ
・プロセスチーズ
・サプリ(マルチビタミン)


●昼 671kcal
・ツナマヨパスタ
・さつま芋コロッケ
・キャベツの千切り


●夕 372kcal
・焼きそば0.5人前
・はんぺんフライ
・プチトマト
・豆腐
・しらす


●間食 78kcal
・クッキー
・コーヒー(てんさい糖+ミルク+シナモン)

合計 1578kcal(目安1600kcal)
夕飯の焼きそば、0.5人前で少し物足りなかったけど我慢。
我慢してよかった~(^O^)=3
摂取カロリーほぼ1600kcalでした。
page top
219日目、友人(;人;)
【11月13日(火)】219日目
40分ウォーキング
20分バドミントン


測定時刻 21:00
体重   67kg(開始から-9.2kg)
体脂肪率 30.2%(開始から-4.6%)

着々と増えているf(^^;

いつも朝の運動を付き合ってくれている友人。
諸事情が有り火木は来れない可能性大。
今日も来れないか~。と諦めて帰ろうとしたら登場!
頑張って来てくれた友人。有り難い。短い時間だったけど楽しい朝のバドミントンが出来ました。
でも無理させちゃうの悪いから火木は1人で頑張らなきゃと思います。p(^^)q


●朝 426kcal
・トースト(バター+ハム2枚+レタス+マヨ)
・かぼちゃのポタージュ
・サプリ(マルチビタミン)


●昼 512kcal
・おろしうどん
・はんぺんフライ
・さつま芋コロッケ
・キャベツの千切り


(フライは食べませんでした。)
●夕 617kcal
・ごはん
・みそ汁(豆腐、なめこ、玉ねぎ)
・こんにゃくとエリンギを炒めたの
・ウィンナー2本
・卵焼き
・プロセスチーズ
・キャベツの千切り

●間食 122kcal
・せんべい(白い風船)
・ビスケット3枚(マリー)
・コーヒー(てんさい糖+ミルク+シナモン)

合計 1677kcal(目安1600kcal)
おっ!摂取カロリー良い感じです(^皿^)v
page top
218日目、さつま芋コロッケ。
【11月12日(月)】218日目
1時間30分ウォーキング
15分サイクリング


測定時刻 21:35
体重   66.8kg(開始から−9.4kg)
体脂肪率 30.5%(開始から−4.3%)


特に何も無かった穏やかな1日でした。
洗濯物がよく乾きました(*´▽`*)。o○
あと、かぼちゃのポタージュとさつま芋コロッケ作りました。

ポタージュは明日の朝食に飲みます。
コロッケは夕食に食べました。うん。さもない味でしたな。(´ω`)


●朝 427kcal
・トースト(バター+ハム2枚+レタス+マヨ)
・牛乳(きなこ)
・サプリ(マルチビタミン)


●昼 591kcal
・カレーうどん
・プロセスチーズ
・手羽元の焼き肉だれ煮


●夕 592kcal
・ごはん
・しらす
・はんぺんフライ3枚
・さつま芋のコロッケ2コ
・キャベツの千切り

●間食 153kcal
・パピコ(抹茶ラテ)
・せんべい4コ(白い風船)

合計 1763kcal(目安1700kcal)
*明日から摂取カロリーの目安を1600kcalに設定します。(・ω・)/
page top
217日目、約2時間運転。
【11月11日(日)】217日目
運動 ×


測定時刻 20:30
体重   66.6kg(開始から−9.6kg)
体脂肪率 30.5%(開始から−4.3%)


今日は野暮用で、とある場所まで車で出掛けました。
初めて行く場所だったのでパソコンで地図を念入りに調べ印刷し持ってきました。
『ナビあればな~。』なんて思うのですが遠出しない私には必要なし。
1人で行くのが心細かったけど誰もつかまりそうになかったので1人で行ってきました。(平日休みの接客業の友達が多いので)
走りやすい道で何もトラブルもなく帰ってこれました。
運転の経験値UP!
少し自信が付きました(^^)
今回の目的地まで別ルートが何本かあるので別ルートも走ってみたいと思いました。


●朝 499kcal
・トースト(バター+マヨ+ハム2枚+レタス)
・バナナジュース(きなこ)
・サプリ(マルチビタミン)


●昼 502kcal
・アボカドチーズクリームパスタ


●夕 636kcal
・ごはん
・みそ汁(豆腐、なめこ、玉ねぎ)
・ヒレカツ3つ
・キャベツの千切り、レタス
・豆腐
・プロセスチーズ



●間食 140kcal
・せんべい3コ(白い風船)
・ヨーグルト(てんさい糖+シナモン)

合計 1777kcal(目安1700kcal)
【あすけん】で目標摂取カロリーが少なくなりました!
目安を近々調整します。
page top
216日目、自転車を求めて完結編&柴(*゚д゚*)! !
【11月10日(土)】216日目
30分サイクリング


測定時刻 21:10
体重   66.8kg(開始から−9.4kg)
体脂肪率 31.1%(開始から−3.7%)

体重計に200~400gの誤差が出ます(;´▽`A``
100%の信頼をおけない数値。

自転車を求めてのつづき。。。
6時起床。うむ。だいぶ時間に余裕があるな、と思い再び寝る。
9時起床。あ!!Σ(゚д゚;)自転車屋さん開店しちゃった!
行きは歩いて行こうと思ってたのに。。。いそいそと支度して電車で行きました(;´▽`A``
んで、お店についてイオンカード(仮)見せて安い値段で売ってもらい40分くらいかけて整備してもらい無事、一目惚れチャリゲット☆
帰りは自転車で帰ってまいりました~。
何年ぶりかの(先日友人に借りたのは除いて)自転車で乗り始め怖かった~!!
特に下り坂。でも5分も乗れば体は覚えていて片手運転(ばか)で帰宅。
自分の車をバックにパシャリ☆

(何故かぼかしみたいなの入っちゃいましたが)
イイ色でしょ?

それから、自転車を買う前にペットショップを覗いたら私の大好きな柴犬が居てじ~~~っと見てたら店員さんが来て「抱っこしますか~?」って言ってくれて抱っこさせてもらいました。
。。。めっちゃ可愛い!!!
しかも59800円と安い!
自転車のカゴに乗せて持って帰りたい気持ちでしたがちゃんと考え、ワンコのぬくもりをかみしめ店員さんにお礼を言いペットショップをあとにしました。
そして本屋に寄り
【柴犬の飼い方・しつけ方】っていう本を衝動買いしチャリ乗って帰りました。
そして帰宅後、パソコンで柴犬についてネットサーフィンしたことは言うまでもありません。
飼わないですよ!ってか私にはワンコは飼えないです!空想してやり過ごします。
(ワンコのいる生活}(*´▽`*)。o○



●朝 541kcal
・トースト(ハム2枚+マヨ+バター)
・バナナジュース(きなこ)
・サプリ(マルチビタミン)


●昼 383kcal
・ごはん
・えのきとにんじんを炒めたもの
・プロセスチーズ


●夕 544kcal
・ごはん
・みそ汁(豆腐、なめこ、玉ねぎ)
・手羽元の焼き肉だれ煮2本
・さつま芋の甘煮3切れ
・レタス(ドレッシング)

●間食 210kcal
・カフェオレ
・パピコ(抹茶ラテ)

合計 1678kcal(目安1700kcal)
脂質が高し~。
page top
215日目、自転車を求めて3
【11月9日(金)】215日目
40分ウォーキング


測定時刻 21:40
体重   67.4kg(開始から−8.8kg)
体脂肪率 31.1%(開始から−3.7%)


一抹の不安を抱えて再びイオンへ。
一抹の不安とは・・・今現在、【無職】である私がクレジットカードを作ることが出来るのかということです。無収入の社会的信頼がない人間がクレジットカードを作ることは審査が通らないと前に聞いたことがあったので心配を抱えいざ、申し込み。(´ω`)・・・。仮のカード貰えました(笑)
家族からの援助を受けられる環境にあれば本人が無職でもOKみたいです(((^^;)
いや~、失業手当ても貰い終わり貯金を切り崩す生活をしていますが、やりたい仕事があり、そこにこだわり再就職活動は難航しています(;´д`)なのでブログに書くことを避けていました。が、この機会にカミングアウト。近い内に良い報告が出来る様にダイエットと同様、就活も頑張ります!
さて、明日、開店と同時にイオンの自転車屋さんに行ってきます!お目当ての自転車を果たして買うことが出来るのか!?
つづく。


●朝 327kcal
・超堅いシナモンクッキー5枚
・りんごジュース×ほうれん草
・サプリ(マルチビタミン)


●昼 494kcal
・ベーグル(ハム&チーズ)
・サラダ(ドレッシング)
・カフェオレ


●夕 609kcal
・炊き込みごはん
・はんぺんフライ4枚
・サラダ(ドレッシング)
・さつま芋の甘煮2切れ
・プロセスチーズ


●間食 145kcal
・ガム
・ヨーグルト(てんさい糖+シナモン)

合計 1575kcal(目安1700kcal)
脂質 高し!
page top
214日目、自転車を求めて2
【11月8日(木)】214日目
40分ウォーキング


測定時刻 21:30
体重   67.2kg(開始から−9kg)
体脂肪率 30.5%(開始から−4.3%)


月の目標クリア☆
ギリでしたね(;^o^)=3

(更新が1日遅れてしまってすみませんでした。)
さて、自転車を何故、買えなかったか?
正確には買わなかったんです。
なんと私が一目惚れしたチャリ、イオンカード会員様感謝セールの対象商品だったのです。
私はWAON(イオンの電子マネー)は持っているのですがクレジットカードの方は持っていませんでした。
今回のこのセールはイオンのクレジットカード持っている人限定!
カード持っていれば19800円の一目惚れチャリが15800円で買えるんです!!
なんとカード持っているか持っていないかで4000円も違うんです!
入会金も年会費も無料なのでカードを作る事にしました。
でもここのお店は店舗が小さいので店頭でのカードの入会手続きが出来ないと言われました。
なので昨日(8日)に車を走らせ大きな店舗に行ったのですがなんと木曜日はカード受付窓口の定休日!
運がない(>_<)
ガックリ肩を落とし帰りました。そして今日再びカード作りにイオンに行きました。
一抹の不安を抱えながら。。。
つづく。


●朝257kcal
・超堅いシナモンクッキー5枚
・コーヒー(てんさい糖+ミルク+シナモン)
・サプリ(マルチビタミン)


●昼 294kcal
・カレーうどん


●夕 341kcal
・えのきとにんじんを炒めたもの
・豆腐+しらす
・さつま芋の甘煮
・はんぺんフライ

●間食 0kcal

合計 892kcal(目安1700kcal)
page top
7ヵ月目終了~!
4月8日
体重   76.2kg
体脂肪率 34.8%

5月8日
体重   76.8kg(開始から+600g)
体脂肪率 34.2%(開始から−0.6%)

6月8日
体重   72.4kg(開始から−3.8kg)
体脂肪率 32.5%(開始から−2.3%)

7月8日
体重   70.2kg(開始から−6kg)
体脂肪率 31.6%(開始から−3.2%)

8月8日
体重   68.8kg(開始から−7.4kg)
体脂肪率 31.1%(開始から3.7%)

9月8日
体重   71.4kg(開始から−4.8kg)
体脂肪率 31.3%(開始から−3.5%)

10月8日
体重   69.4kg(開始から−6.8kg)
体脂肪率 31.1%(開始から−3.7%)

11月8日
体重   67.2kg(開始から-9kg)
体脂肪率 30.5%(開始から-4.3%)


7カ月目終了~(゜ロ゜)
月の目標【67.4kg】達成~!
(^_^)/□☆□\(^_^)
11月8日の夕飯めっちゃ抑えて無理矢理クリア~f(^^;
本当はもっと減らしていたかったです。。。
よし!12月8日までの目標【65.4kg】に設定します!
また−2kg頑張りますp(^^)q
あと最近全然やっていないで部屋に転がっているストレッチ用ポールを使って肩甲骨を刺激するのを今日からまたやります!肩甲骨まわりガチガチに凝り固まってる感ハンパないです(^^;)
自転車ももうすぐ手に入るかもしれないしウシシです(^皿^)♪
page top
213日目、自転車を求めて。
【11月7日(水)】213日目
40分ウォーキング
55分バドミントン

測定時刻 21:25
体重   67.8kg(開始から−8.4kg)
体脂肪率 30.8%(開始から−4%)


明日の夜の測定までに−400g。
無理か!?行けるのか!?微妙。。。10月30日にはクリアしてたのに。
完全なる油断 _| ̄|○

私、今めっちゃ自転車が欲しいです。
前々からずっと欲しいなと思っていましたが普段車に乗っているので無くても不便することがなく買わずにいました。ひょんなことで月曜日に友人の自転車に乗ったら、
「何これ!?チャリってこんなしんどかったっけ??」と衝撃がΣ(゚д゚;)
昔(小~中学生の時)は両手離してフフ~ン♪なんて余裕ぶっこいて乗ってた記憶があり、こんな脚に負荷がかかるなんて!と驚きました。完全に車ボケです。
と同時に「これは本当にダイエットに使えるゾ!」と思い自転車欲しいという気持ちが膨らみ隣町のイオンへ。
そしてお店で私の車と同じ色(青)の自転車を見つけ気に入ったので店員さんに「すみませ~ん。自転車下さ~い。」と呼びました。すんごい丁寧な店員さんでした。が残念なことにこの自転車を買う事が出来ませんでした。乗って帰ってくるつもりでせっかく電車で行ったのに。。。
なんで買えなかったって?
明日の記事に続きます。


●朝 642kcal
・チキンカレー(朝からカレー食べました!)
・りんごジュース
・サプリ(マルチビタミン)


●昼 616kcal
・炊き込みごはん
・みそ汁(豆腐、玉ねぎ、油揚げ、えのき)
・ツナ缶(マヨネーズ)
・超堅いシナモンクッキー2枚



●夕 286kcal
・カマス(父が釣ってきた)
・重曹湯豆腐

●間食 36kcal
・コーヒー(てんさい糖+ミルク+シナモン)
・ガム

合計 1580kcal(目安1700kcal)
良いでしょう!脂質が多いけど(^^;) 
明日、食事を控えてギリギリで目標体重クリアを狙います!
page top
212日目、姪は可愛い。
【11月7日(火)】212日目
運動 ×


測定時刻 21:10
体重   68.2kg(開始から−8kg)
体脂肪率 30.7%(開始から−4.1%)


昨日(6日)は雨の為、運動お休み。
ふぅ=3 歌ってイイですね( ´▽`)~♪
はい。日曜日のカラオケの余韻にまだ浸っています。
音痴ですが歌うことが好きです。

さて昨日は夕方から兄家族が来ました。
割と頻繁に遊びに来ます。
義姉(兄の奥さん)が夕飯にチキンカレー作ってくれました。
義姉の作る料理は凄く美味しいです☆
なので沢山食べたかったけど我慢して量を抑えました。

さてさて、私の姪(1歳4ヵ月)はめっちゃ可愛いのですがめっちゃ暴れん坊です。
夕食中もひとしきり暴れ回った後、テーブルの上で落ち着きました。(←)
その横で私が残ったサラダを片付けている(食べている)と、姪が満面の笑みで
(。・w・。 ) 「おいちい?」
と訊いてきました。「うん。美味しいよ。(笑)」と答えました。
めーっちゃ可愛かったです。(*´▽`*)。o○
癒された夕食のひとコマでした。


●朝 322kcal
・グリーンスムージー(ほうれん草、バナナ、キウイ、りんごジュース)
・超堅いシナモンクッキー5枚
・サプリ(マルチビタミン)


●昼 359kcal
・うどん(卵を入れて)


●夕 610kcal
・チキンカレー
・サラダ(ドレッシング)
・かぼちゃと豚肉の炒めたの

●間食 423kcal
・フルーツミックスジュース
・キャラメルマキアート
・グリーンスムージー
・超堅いシナモンクッキー2枚

合計 1714kcal(目安1700kcal)
う~む(^^;)
イイ感じの摂取カロリーですがもう少し抑えたかった。
そして間食が多いのが反省点です。
あと2時間後くらいに記事をまた更新します!
page top
210~211日目、寝坊に、体重増加に(+_+)
【11月4日(日)】210日目
運動 ×


測定時刻 22:15
体重   68kg(開始から−8.2kg)
体脂肪率 30.8%(開始から−4%)


昨日(4日)は朝の運動をお休みして月1会(月1回5人で集まって遊んだり食事する会)に行ってきました。
いつもより朝ゆっくりできる~と余裕ぶっこいてたら寝坊!!
起きて5分後には友人が来ました。急いで支度して(化粧道具をバッグに詰め込んで&着替えて)いざ出発と思ったら花に水をあげなきゃと水あげてたらギリギリで電車に乗り損ねました(>_<)
余裕をもって早めに来た友人に凄い申し訳なかったです。m(__)m
2人で駅までダッシュしてキップを友人に頼んだら友人、テンパって間違ったキップ買っちゃうし、駅員いないし。全部私のせいです(;´▽`A``私、しばらく凹んでました。でもコメダでモーニングを頂き気分は盛り返しました↑↑
まぁ、なんだかんだで5人でカラオケを6~7時間して、カッパ寿司で食べて楽しい1日でした。
運動もしてないしジャンクフード&ソフトクリーム2杯、寿司を沢山食べたので体重増加です。


●朝 358kcal
コメダ珈琲にて
・トースト(バター)
・ゆで卵(塩)
・アメリカン珈琲(砂糖+ミルク)


●昼 440kcal
アプレシオ(ネット喫茶)にて
・友人の作ったクッキー3枚
・ジャンクフード盛り合わせ(5人でシェア)

●夕 871kcal
カッパ寿司にて
・寿司(まぐろ山芋2、海老アボカド2、コーン2、サーモン、いくら2、納豆軍艦2)
・ガリ


●間食 368kcal
・アプレシオのソフトクリーム2杯(シナモンフレーバーと抹茶)

合計2037kcal(目安1700kcal)




【11月5日(月)】211日目
1時間ウォーキング


測定時刻 21:45
体重   68.4kg(開始から−7.8kg)
体脂肪率 29.8%(開始から−5%)


体重ヤバいです!8日までにあと1kg減らさなければなりません!(゜ロ゜;
昨日、ジャンクフードとお寿司食べ過ぎました。
体重が増えたら体脂肪率が減り始めました。
あと2重アゴが復活しつつあります、それもヤバい。(;´д`)


●朝 306kcal
・トースト(バター)
・ゆで卵(塩)
・コーヒー(てんさい糖+ミルク+シナモン)
・サプリ(マルチビタミン)


●昼 385kcal
・おろしうどん
・プロセスチーズ


●夕 859kcal
・炊き込みごはん
・みそ汁(豆腐、玉ねぎ、えのき、油揚げ)
・手羽元の焼き肉だれ煮2本
・かぼちゃと豚肉の炒めたの
・しらす
・鯵の開き


●間食 220kcal
・超堅いシナモンクッキー5枚(2回目の作成)

合計1770kcal(目安1700kcal)
やはり脂質が多い。(~_~;)
昨日の食べ過ぎた分を挽回しなければならなかったのに普通にしっかり食べてしまった。
あと3日(8日まで)で1kg落とせるのだろうか。。。
page top
209日目、復活 (o゚Д゚ノ)ノ
【11月3日(土)】209日目
1時間30分ウォーキング


測定時刻 21:10
体重   67.8kg(開始から-8.4kg)
体脂肪率 30.7%(開始から-4.1%)


今日は私の中では『奇跡』のようなことが起こりました。それは...明日、月1会でカラオケなので歌の練習をしようと倖田來未のCDを探していました。どこを探しても見つからず(CDケースだけあった。)ふと目をやるとウォークマンが。5年前に洗濯してお釈迦にしてしまったものです。 壊れていても気に入っていたので捨てられず。ダメもとパソコンに繋いだら電源ON! おぉ-(o゚Д゚ノ)ノなんと曲も再生出来ました!!でも半分位、曲消えてました。でもでも洗濯しちゃったウォークマンが再び使えるなんて凄い驚きました。そして人知れず感動しました(;_;)
・・・お目当ての倖田來未の曲もほとんど消えてましたがf(^^;


(みかんは昼に食べました。)
●朝 253kcal
・超堅いシナモンクッキー5枚
・コーヒー(シナモン+てんさい糖+ミルク)
・サプリ(マルチビタミン)


●昼 328kcal
・おろしうどん
・みかん


●夕 734kcal
・ごはん
・フライドチキン
・ゆで卵(マヨネーズ)
・こんにゃくとエリンギ炒め
・シーチキン少々

●間食 467kcal
・超堅いシナモンクッキー3枚
・にんじんスープ
・バナナジュース

合計1782kcal(目安1700kcal)
脂質は案の定、多いf(^^;
間食も多かったな。
それにしても野菜が足りてない(;´д`)
page top
208日目、手羽元(^q^)
【11月2日(金)】208日目
1時間30分ウォーキング


測定時刻 22:05
体重   67.2kg(開始から-9kg)
体脂肪率 32.1%(開始から-2.7%)


ちょっと用があり電車で街に繰り出しました。
用を済ませ少し買い物でもしようとブラブラ。
そしたら道路に水で絵を描いてるパフォーマーの方がいました。
今、静岡の街は大道芸やってるんですよ。
18、9歳の時に観に行ったきりでそれ以来観てないな~。
そしてg.u.でちょっと買い物して本屋で立ち読みして帰宅。
夕飯はシリコンスチーマーで【手羽元の焼き肉だれ煮】を作ったら凄く美味しく出来て嬉しかったです。
父も「美味い!美味い!」言ってくれて大成功でした。
昨晩に仕込みした甲斐がありました(^▽^)v



●朝 294kcal
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)
・超堅いシナモンクッキー5枚
・みかん
・サプリ(マルチビタミン)


●昼 576kcal
・ドトールのミラノサンドC(やわらかチキンと半熟タマゴ)
・コーヒー(砂糖+ミルク)


●夕 712kcal
・ごはん
・手羽元の焼き肉だれ煮2本
・ゆで卵(マヨネーズ)
・プロセスチーズ
・イカの刺身
・豆腐
・クッキー2~3枚

●間食 6kcal
・ガム

合計 1588kcal(目安1700kcal)
摂取カロリーは良い感じですが、やはり脂質が多いf(^^;なかなか難しいですねぇ。
page top
207日目、てんさい糖とシナモン。
【11月1日(木)】207日目
40分ウォーキング


測定時刻 21:05
体重   67.6kg(開始から−8.6kg)
体脂肪率 32%(開始から−2.8%)


うむ。。。火、木曜日はこれから友人は朝の運動の参加が難しくなってきました。
1人で頑張らなくてはと思うもののやはり甘えが出てしまいます。

今日はクック◯ッドの超堅いシナモンクッキーを作ってみました。
余ってるシナモンを使い切るのが目的だったのに賞味期限が3年前に切れていることに気づき買い直しました(゜д゜)
本末転倒ですね。ナツメグもきっと余るだろうから次回はナツメグクッキーを作ります。
あと、三温糖が終わったのでてんさい糖に切り替えました!( ´艸`)
オリゴ糖の力を信じますよ。

(バターとか写し損ねました。)



●朝 281kcal
・トースト(チョコクリーム)
・グリーンスムージー
・サプリ(マルチビタミン)


●昼 695kcal
・いつかのハヤシライス
・グリーンスムージー

●夕 674kcal
・豚肉と大根のこってり煮
・おとといの豚肉の生姜焼きの残り1.5枚
・ごはん
・いつかのポテトサラダ
・ゆで卵(マヨネーズ)

●間食 220kcal
・超堅いシナモンクッキー5~6枚

合計 1870kcal(目安1700kcal)
脂質が多い!!(;´д`)
8日まで油断しないで、67.4kgを目指します!
なんか今日、画像が大きいなぁッ(;´▽`A``
© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
