今年は少しだけポジティブになろう。
page top
page top
263〜265日目、仕事おさめとお休み突入。
年末ですね(^^;)
バタバタしております
大掃除サボって更新しております。
更新したらちゃちゃっと掃除します(←



【12月27日(木)】263日目
測定時刻 22:30
体重   65.2kg(開始から−11kg)
体脂肪率 29.4%(開始から−5.4%)
1日の合計摂取カロリー 1988kcal(目安1600kcal)
会社の方にチョコビスケットを貰ってついバクバク


【12月28日(金)】264日目
測定時刻 23:30
体重   64.8kg(開始から−11.4kg)
体脂肪率 27.3%(開始から−7.5%)
1日の合計摂取カロリー 1362kcal(目安1600kcal)
夜、ギター教室に入学手続きしに行ってバタバタしてたので夕食が少なめになりました。
年開けたら通うぞ〜


【12月29日(土)】265日目
測定時刻 23:00
体重   64.6kg(開始から−11.6kg)
体脂肪率 28.4%(開始から−6.4%)
1日の合計摂取カロリー 1562kcal(目安1600kcal)
29日は冬休み1日目
新しい職場の方々とカラオケに行きました。
4人で11時〜20時まで歌ってました!
私以外の3人が上手いこと上手いこと
私1人だけ90点以上出なくて悔しかった!!!
(まぁ、自分が音痴っていうのは知ってましたが
リベンジする為お正月1人でカラオケ行くかも
歌の練習〜
page top
261~262日目、もうすぐ冬休み♪
【12月25日(火)】261日目
測定時刻 21:00
体重   65.2kg(開始から−11kg)
体脂肪率 28.9%(開始から−5.9%)


クリスマス
『遅咲きのヒマワリ』が終わりました。
うん、生田斗真君カッコいい(*´人`*)。o○
ドラマ観たいが為に記事更新しなかったのです



●朝 368kcal
・苺のショートケーキ
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)
・サプリ(マルチビタミン、鉄)


●昼 452kcal
490mlのお弁当箱に
・ごはん135g(梅干し、ふりかけ)
・うぐいす豆
・チーズ
・海老寄せフライ
・ほうれん草の塩ゆで
・キャベツ
・プチトマト


●夕 816kcal
・カレーライス
・チキン
・カマス
・サラダ(ドレッシング)
・湯豆腐(味ぽんで)


●間食 114kcal 
・クリームサンド
・チーズ

合計 1750kcal(目安1600kcal)
う~む。もっとセーブしなきゃ!


【12月26日(水)】262日目
測定時刻 21:20
体重   65.2kg(開始から−11kg)
体脂肪率 28.4%(開始から−6.4%)


あと2日頑張れば冬休み


●朝 269kcal
・トースト
・パイン
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)
・サプリ(マルチビタミン、鉄)


●昼 493kcal
490mlのお弁当箱に
・ごはん135g(梅干し、ふりかけ)
・うぐいす豆
・海老寄せフライ
・肉団子
・プチトマト
・キャベツの千切り


●夕 804kcal
・ごはん
・とんかつ0.5人前
・チキン2本
・キャベツの千切り
・パイン
・チーズ


●間食 60kcal
・チョコ2コ

合計1626kcal(目安1600kcal)
おっ!セーブ出来た~
page top
259~260日目、イブイブとイブ。
【12月23日(日)】259日目
測定時刻 22:30
体重   65kg(開始から−11.2kg)
体脂肪率 29.3%(開始から−6.5%)


23日は常々、習いたいと思っていた事の無料体験レッスンを受けてきました。
通うまで決心がつかなかったり都合がつかなかったりで習う事になるまでに27歳になってしまいました
中学生の頃からずーっと憧れていた楽器です。
独学でやろうとして何回も何回も挫折し、ホコリかぶって部屋のオブジェになっていた楽器。
もうお分かりですよね
『エレキギター』です( ´艸`)
来年から習いに行く事にしました!
今度は挫折しないで頑張るぞ


●朝 331kcal
・トースト
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)
・ヨーグルト(パイン)
・サプリ(マルチビタミン、鉄)


●昼 470kcal
・カルボナーラ


●夕 719kcal
・ごはん90g
・チキン
・うずらのフライ4つ
・キャベツ
・プチトマト3コ
・チーズ


●間食 340kcal
・マネケンのワッフル
・ヘルシア

合計 1860kcal(目安1600kcal)


【12月24日(月)】260日目
測定時刻 21:00
体重   65.2kg(開始から−11kg)
体脂肪率 29%(開始から−5.8%)


洗濯して、ケーキ(シャトレーゼ)とチキン(モスバーガー)買いに行ったり、スーパー行って薬局行ってと午前中はバタバタしてて午後はのんびり
・・・ケーキ屋さんの駐車場から道路に入る所で車を軽く段差のある所にぶつけました
他人の車にぶつけるよりは全然マシだけど精神的に凹みました
年末事故多いから気をつけなくちゃっ!


●朝 199kcal
・トースト
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)
・サプリ(マルチビタミン、鉄)


●昼 546kcal
・おにぎり2コ(ツナマヨ、焼き鳥)
・みかん
・チョコ3コ
・コーラ


●夕 938kcal
・カレーライス
・うずらのフライ2コ
・モスチキン
・キャベツの千切り(ドレッシング)
・プチトマト2コ
・コーラ


●間食 488kcal
・チョコ2コ
・ほうれん草の茹でたの
・苺のショートケーキ
・コーラ

合計 2171kcal(目安1600kcal)
ここ最近、食べ過ぎてばっかり
page top
256~258日目、更新おサボり様のお成~り~。
ブログの更新をサボってしまい申し訳ありませんでした。
_| ̄|○
前の記事にコメント下さったお三方、コメ返遅くなってしまってすみませんでした
いつも見て下さっている方、すみませんでした
特別忙しかったとかじゃなくて、ただゆっくりしたかっただけです(^^;)
1日更新しなくなって、今日も、今日も、と甘えが出てしまいました。
でもこれから年末、そして仕事も雑用から試験業務に進展すると今までの様に更新するのが大変になってきます。
どうしたものか。。。
これからのブログの書く内容とか、どうすれば毎日続けられるかまた考えます。

256~258日目の記事、少し内容を割愛させてもらって書きますね
・・・258日目の記事消えたし(T_T)
今日259日目分は明日更新します。


【12月20日(木)】256日目
測定時刻 20:40
体重   65.6kg(開始から−10.6kg)
体脂肪率 29.1%(開始から−5.7%)
朝昼夕、間食の合計摂取カロリー1871kcal(目安1600kcal)


【12月21日(金)】257日目
測定時刻 21:00
体重   65.8kg(開始から−10.4kg)
体脂肪率 29.2%(開始から−5.6%)
朝昼夕、間食の合計摂取カロリー1930kcal(目安1600kcal)


【12月22日(土)258日目
測定時刻 21:45
体重   65.4kg(開始から−10.8kg)
体脂肪率 29%(開始から−5.8%)


●朝 353kcal
・トースト
・ゆで卵(塩)
・バナナ
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)
・サプリ(マルチビタミン、鉄)


●昼 970kcal
唐揚げ定食
・ごはん(写真の半分位)
・唐揚げ4コ
・みそ汁
・漬け物
・サラダ


●夕 383kcal
・麻婆豆腐丼
・ハム


●間食 167kcal
・アルフォート2コ
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)
・ローズヒップのお茶(てんさい糖)

合計 1873kcal(目安1600kcal)
この日は半日だけ休日出勤しました。
仕事終わった後会社の皆さんとお昼行きました。
男性社員さんのおごりで♪
おごってもらって残すのは忍びなかったのですが凄いボリューミーだったので・・・ごめんなさい(>人<)
少し残しました。
美味しかったです!!
page top
255日目、(^w^)
【12月19日(水)】255日目
測定時刻 19:55
体重   65.8kg(開始から−10.4kg)
体脂肪率 29.8%(開始から−5%)


今日は定時きっかりであがり、
帰宅し、習い事の体験レッスンの日時を予約しました
今週の日曜日行ってきます

今日はとうとう会社の先輩に「yasuちゃんて普段からあんましゃべんないの?」と言われました
本当は私、しゃべりますよ。
会社の人とは壁作ってます。
なんて真実はとても言えません
私は高校卒業してすぐ工場に就職して凄い虐げられた環境で仕事してました。
そこで、『あぁ、会社ってお金を稼ぎにきてる訳だから別に必要以上仲良くする必要もないし、むしろあんま仲良くしちゃいけない所なんだぁ。』という認識があり会社の人とは結構、壁を作ってきました。
あんまり仲良くしてしまうと馴れ合いが生まれてしまうっていう持論があります。
・・・私ってやっぱり塩対応している。。。
明日は少し頑張って話をしてみます

ってか、27歳でも人見知りしてるのですf(^^;



●朝 320kcal
・トースト
・バナナ
・チョコ2コ
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)
・サプリ(マルチビタミン、鉄)


(今朝撮影。ごはんとか凍ってます。)
●昼 418kcal
490mlのお弁当箱に
・ごはん135g(梅干し、ふりかけ)
・ほうれん草の胡麻和え
・きんとき豆
・海老寄せフライ
・プチトマト


●夕 816kcal
・ごはん、ふりかけ
・回鍋肉
・アボカド
・チーズ
・ハム
・プチトマト2コ

●間食 229kcal
・とんがりコーン0.5箱
・チョコ2コ
・プチトマト

合計 1783kcal(目安1600kcal)
う~ん、夜の一服タイムで何か飲みたかったけど我慢
page top
254日目、遅咲きの・・・。
【12月18日(火)】254日目
測定時刻 22:05
体重   66kg(開始から−10.2kg)
体脂肪率 29.2%(開始から−5.6%)


ぼちぼち運動せんといかん
せめてお休みの日に少し歩くか自転車に乗りたい。

今日は帰宅すると兄家族が来ていて義姉が夕食を作ってくれていました!
ブリもほうれん草の胡麻和えも美味しかった
姪っ子は私が『やっちゃん』で父が『じいじ』ということをちゃんと理解していて賢いなぁと思いました。

21時からドラマ観ていたら更新がこんな時間に。
おやすみなさい



●朝 488kcal
・トースト(バター)
・ブラックサンダー
・ゆで卵(塩)
・みかん
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)
・サプリ(マルチビタミン、鉄)


(今朝撮影。ごはんとか凍ってます。)
●昼 565kcal
490mlのお弁当箱に
・ごはん135g(ふりかけ)
・きんとき豆
・海老寄せフライ
・チーズちくわ
・キャベツの千切り


●夕 732kcal
・ごはん
・ブリ
・みそ汁
・麻婆豆腐
・チーズ
・ほうれん草の胡麻和え


●間食 251kcal
・プリン(お隣さんに頂きました!)
・干し芋(会社で頂きました!)
・チョコ3コ

合計 2036kcal(目安1600kcal)
食べ過ぎちゃいました(^^;)
ちょっと油断するとこうなります。。。
page top
253日目、目を合わしちゃダメ(笑)
【12月17日(月)】253日目
測定時刻 20:00
体重   65.4kg(開始から−10.8kg)
体脂肪率 29.5%(開始から−5.3%)


今日は仕事で凄く大変な作業があったので、助っ人を頼みました。
その助っ人に来た方が初対面の私にバンバンしゃべりかけてくる凄く面白い方でした。
31~32歳位の方だと思います。
人懐っこいと言うかお調子者の言うか(笑)
お昼休みに、私が一緒に食べている先輩方にその方がちょっかいを出していたので
その方が去った後に
「今の方は何さんですか?」と訊いたら
「M田さん。気に入られるとウザイから目を合わせちゃダメだよ。」と。(笑)
確かに!目を合わせて話している時、凄く目をキラキラさせて楽しそうに話してました。
誰に対してもあの調子なんだと思ったらますます面白く感じました。
万人に同じ態度で接している人って良いですよね
きっと今は新鮮に感じるけど私もM田さんをスルーする日が来るのかな?


●朝 413kcal
・トースト(バター)
・バナナ
・ゆで卵(塩)
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)
・サプリ(マルチビタミン、鉄)


(今朝撮影。ごはん凍ってます。)
●昼 568kcal
490mlのお弁当箱に
・ごはん135g(梅干し+ふりかけ)
・ハンバーグ0.5コ
・きんとき豆
・さけるチーズ
・キャベツの千切り


●夕 562kcal
・シチュー
・ゆで卵(マヨ)
・チーズ
・ハム


●間食 223kcal
・さけるチーズ(明日のお弁当のつまみ食い)
・りんごヨーグルト(レモン汁+てんさい糖)

合計 1766kcal(目安1600kcal)
ちびっと多かったか
ゆで卵1日で2コ食べてた!
page top
252日目、お休みの日はあっと言う間=33
【12月16日(日)】252日目
測定時刻 21:50
体重   65.2kg(開始から−11kg)
体脂肪率 28.2%(開始から−6.6%)


昨日食べ過ぎた事によって一旦、お腹の中の物が出て行ったもよう。
1kg減でもすぐ戻っちゃうよね

今日は9時頃起きて(←休みだとつい朝寝坊
洗濯3回して、CD返しに行って、買い物も行って、掃除して選挙に行って。
CD焼いて、夕ご飯作って The MANZAI観てたらあっと言う間に1日終わっちゃいました。
1日暖かかったなぁ(*´`*)。o○
前に買ったショーパンをやっと穿きました。
やっぱり最初穿くのに少し勇気がいりましたが穿いてるうちに慣れました。

さて年末は色々忙しいので、習い事はやはり年明けかな
何かと物入りでお金も節約しなきゃですし
また1週間無理せず頑張りましょう



●朝 198kcal
・まんじゅう
・バナナ
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)


●昼 659kcal
・ツナコーンサラダ
・ミートソーススパゲティ


●夕 569kcal
・ごはん90g
・ハンバーグ0.5コ
・キャベツの千切り(ノンオイルドレッシング)
・みそ汁(豆腐、玉ねぎ、えのき、油揚げ)
・カマスのみりん干し2尾


●間食 102kcal
・まんじゅう
・サプリ(マルチビタミン、鉄)

合計 1528kcal(目安1600kcal)
よっしゃー
page top
251日目、お菓子バカ食い゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
【12月15日(土)】251日目
測定時刻 21:15
体重   66.2kg(開始から−10kg)
体脂肪率 28.9%(開始から−5.9%)

今日は久々に歯医者さんに行ってきました!
先生に「久しぶりだね!元気だった?ここまで我慢して痛くなかった?また歯列矯正しようか。」といろいろお言葉を。
私、すっごい歯並び悪くて矯正してもらったのです。
それが3~4年経つと親知らずとかの影響でまた歯が動いてくるんですね。
また歯に矯正の器具を付けての生活は嫌だけど、ほぼ1日マスクして仕事なのでまた矯正お願いしようかなと思います。
今日は麻酔して虫歯の神経取って穴ぼこに仮蓋してもらいました。
よかったぁ
これでもう水がしみない。


●朝 348kcal
・ごはん135g
・みそ汁(インスタント)
・黒豆
・ハム
・パイン
・サプリ(マルチビタミン、鉄)


●昼 460kcal
・カルボナーラ
・コーラ


●夕 602kcal
・ごはん135g
・回鍋肉
・ゆで卵(マヨ)

●間食 961kcal
・クッキー
・マカダミアナッツチョコ
・揚げせんべい10枚
・アーモンドチョコ4コ
・ビスケット3枚
・マシュマロ8コ
・まんじゅう2コ

合計 2441kcal(目安1600kcal)
お菓子を掴む手、食べる口がノンストップでした゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
明日は我慢(出来るかな。。。)
page top
250日目、ワクワク金曜日♪
【12月14日(金)】250日目
測定時刻 21:00
体重   66.2kg(開始から−10kg)
体脂肪率 29.1%(開始から−5.7%)


新しい仕事を始めて3週間が過ぎました。
振り返ると早い!
生活のリズムが掴めてきましたよ
土日でリフレッシュする為に土日に予定を入れたくなります。
何かしなきゃ勿体ないって衝動にかられます。
でも丸1日の予定じゃなくて2時間~半日位の予定を、です。
基本ぐぅたらなので
そこで思い立ったのが【習い事】です!
1、2コ始めてみたい習い事があります。
恥ずかしいから何を始めたいのかは書きませんが
年が明けたら新しい事始めようか考え中です( ´艸`)



●朝 450kcal
・トースト(バター、ハム)
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)
・バナナ
・ビスケット3枚
・サプリ(マルチビタミン、鉄)


(今朝撮影。ごはんとか凍ってます。)
●昼 488kcal
490mlのお弁当箱に
・ごはん135g(梅干し、ふりかけ)
・海老寄せフライ
・きんとき豆
・チーズちくわ
・キャベツの千切り


●夕 851kcal
・クリームシチュー
・カマスのみりん干し
・チキン3本
・プチトマト3コ
・チーズ
・たくあん


●間食 136kcal
・フルーツジュース(りんご+みかん+パイン+レモン汁)
・コーヒー飴

合計 1925kcal(目安1600kcal)
食べ過ぎちゃいました。(´・ω・`)てへ
page top
249日目、スポーツやってる体。
【12月13日(木)】249日目
測定時刻 20:50
体重   66.2kg(開始から−10kg)
体脂肪率 29.6%(開始から−5.2%)


増えた増えた

今日は同じ部署の皆さんに沢山、気にかけてもらいました(^^)
私、人に対してめっちゃ距離をとるタイプでありまして
非常に可愛くない新人です。
めっちゃ人との間に壁を作ります。
親切にして下さる方々にもきっと塩対応(←しょっぱい対応)だと思います。
早く仕事覚えて仕事で、返していけるように頑張ります!

そんな中、みんなに訊かれる事は「スポーツなにやってた?」です。
私は「何も(笑)少しだけテニスを。。。」と答えます。
みんな私の体格を見て「スポーツやってる体だ。」って思ったそうです。
私、どこ行ってもまずそれ訊かれます。
見てくれだけはスポーツウーマン
これは得してるのかなぁ?
工場には適してるかな~少しと思います。

さてあと1日だ(^^)9



●朝 370kcal
・トースト(バター、ハム)
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)
・アーモンドチョコ2コ
・サプリ(マルチビタミン、鉄)


(今朝撮影。ごはんとか凍ってます。)
●昼 442kcal
490mlのお弁当箱に
・ごはん135g(梅干し+ふりかけ)
・うぐいす豆
・海老寄せフライ
・チーズちくわ
・キャベツの千切り


●夕 613kcal
・シチュー
・カマスのみりん干し(父が作った)
・チーズ
・たくあん


●間食 156kcal
・りんご約1コ(お隣さんに頂きました!)
・ちくわ、さけるチーズ少々(つまみ食い)
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)

合計1581kcal(目安1600kcal)
よしよし♪
page top
248日目。
【12月12日(水)】248日目
測定時刻 20:50
体重   65.8kg(開始から−10.4kg)
体脂肪率 30%(開始から−4.8%)


今日は、引き継いだ仕事を初めて1人でこなしました。
疲れた(^^;)
帰りにガソリン入れてスーパー寄って、夕飯食べて、明日のお弁当と夕飯作ってお風呂入って洗濯機まわして。。。
バナナジュース作って飲んで(父にもあげた)ブログ書いて今に至る。(21:30)
これ更新したら洗濯物干して歯磨きしておやすみなさいです。
・・・どうぶつの森、平日やる時間ないな(^^;)
眠し!




●朝 394kcal
・トースト(バター、ハム、キャベツの千切り、マヨ)
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)
・アーモンドチョコ2コ
・サプリ(マルチビタミン、鉄)


(今朝撮影。ごはんとか凍ってます。)
●昼 420kcal
490mlのお弁当箱に
・ごはん135g(ふりかけ)
・キャベツの千切り
・海老寄せフライ
・卵焼き
・プチトマト
・うぐいす豆


●夕 737kcal
・ごはん90g
・トンカツ2切れ
・チーズ
・筑前煮
・ツナコーンサラダ
・プチトマト
・グレープフルーツジュース


●間食 185kcal
・うぐいす豆、さけるチーズ、プチトマト(明日の弁当つまみ食い)
・バナナジュース

合計 1736kcal(目安1600kcal)
ちょっとオーバー。
まっいいか♪
page top
247日目。
【12月11日(火)】247日目
測定時刻 20:15
体重   65.8kg(開始から−10.4kg)
体脂肪率 29.9%(開始から−4.9%)


今日は仕事終わって、スーパー寄ってお買い物して帰宅して夕飯作りました。
夕飯って言っても簡単な焼きそば。
なかなか素早く出来ました(^皿^)v
会社の先輩方がお昼休みに『どうぶつの森』やってて私も欲しくなりました~。
でも私、ゲームをクリアした事ないんですよ。。。
いつも途中で飽きてまう。
買うか買わないかはよぉく考えます。




●朝 371kcal
・マネケンのワッフル
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)
・サプリ(マルチビタミン、鉄)
・揚げせんべい
・アーモンドチョコ2コ


(今朝撮影。ごはん凍ってます。)
●昼 440kcal
490mlのお弁当箱に
・ごはん135g(ふりかけ)
・とんかつ1切れ
・さけるチーズ0.5本
・うぐいす豆
・キャベツの千切り
・プチトマト


●夕 552kcal
・焼きそば
・プチトマト3コ
・チーズ

●間食 75kcal
・卵焼き(明日のお弁当のおかずつまみ食い)
・ラム&ロイヤルミルクティー

合計 1438kcal(目安1600kcal)
よしよし(^^)
イイ感じです
昨日の記事、拍手5も貰ってる
page top
246日目。
【12月10日(月)】246日目
測定時刻 20:35
体重   65.4kg(開始から−10.8kg)
体脂肪率 30.3%(開始から−4.5%)


お、ちびっと減ってる(^^)
また1週間が始まりましたね~。
ほぼ髪色、黒だけどまゆげは明るめの茶色で描いて仕事行きました
早く明るい色にならないかな~(^3^)
さて今日も早く寝ますね☆彡


●朝 261kcal
・マネケンのワッフル
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)
・サプリ(マルチビタミン、鉄)


●昼 422kcal
490mlのお弁当箱に
・ごはん90g+梅干し+ふりかけ
・うぐいす豆
・海老寄せフライ
・キャベツの千切り
・プチトマト
・ウィンナー0.5本
・チーズちくわ


●夕 558kcal
・ごはん90g
・トンカツ0.5人前
・キャベツの千切り
・チーズ
・パイナップル
・みそ汁(豆腐、玉ねぎ、なめこ)

●間食 161kcal
・マシュマロ3コ
・さけるチーズ(明日のお弁当用つまみ食い)
・ラム&ロイヤルミルクティー

合計 1402kcal(1600kcal)
よしよし。昨日とか食べ過ぎたから調整調整。
page top
245日目、とほほヽ( ´_つ`)ノ
【12月9日(日)】245日目
測定時刻 20:05
体重   65.6kg(開始から−10.6kg)
体脂肪率 30.2%(開始から−4.6%)


今日はタイトル通り、とほほ・・・な1日でした。
美容院行ったんですよ。かなり明るめの色にしてもらおうと。
るんるん♪で。
そしたら私1~2ヵ月前に自分で黒くしてたんです。
黒くしたばっかりだと全然色が入らないんですよね。
自分が黒くしてたことなんてすっかり忘れてて、3月辺りに染めたって担当の美容師さんに言っちゃって、
じゃ~大丈夫ですね~って感じで染めてもらい。。。
シャンプーしたらビックリ
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
生え際だけめっちゃ明るくなって全体は黒いまま!!
せっかく美容師さんも2種類に分けて染めて下さったのに(>_<)
明るくなり過ぎた部分をもう1回暗い色に染め直してもらいました。
イケメン美容師さん、ごめんなさい。。。
私が1~2ヵ月前に染めてなければ凄い綺麗な色にしてくれたのに。
早く黒の色抜けろ~!!
また3~4ヵ月したらまたカットしてもらいに行きますから

美容院の次にお目当てのAKB48の新曲を買ったのです。

【永遠プレッシャー】も良い曲で私が更に聴きたかったのはカップリング曲の【永遠より続くように】ってやつで、なんとそれはタイプDに入っていて(タイプA~Dまであります)そんなこと全く知らなくてタイプA買ってきてしまったのです
本当にもう今日は空回った1日でした(;_;)
あぁ~あ
明日からまた頑張る為、早く寝ま~す


(父と私が大好きなマネケンのワッフル買って帰りました。)


(寒すぎたので手袋、マフラー即買い。)


今日の食事

●朝 233kcal
・グリーンスムージー2杯(キウイ+パイン+ほうれん草)
・アーモンドチョコ3粒


●昼 665kcal
・UFOの焼きそば
・グレープフルーツジュース
・サプリ(マルチビタミン、鉄)


●夕 516kcal
・ごはん90g
・豆腐
・筑前煮
・きんぴらごぼう
・もやし炒め
・プチトマト3コ
・チーズ

●間食 362kcal
・ガム
・コーヒー(砂糖+ミルク)
・マネケンのワッフル

合計 1776kcal(目安1600kcal)
あちゃ~、今日は抑えるつもりが。。。(/\)
page top
8ヵ月目終了~!!
4月8日
体重   76.2kg
体脂肪率 34.8%

5月8日
体重   76.8kg(開始から+600g)
体脂肪率 34.2%(開始から−0.6%)

6月8日
体重   72.4kg(開始から−3.8kg)
体脂肪率 32.5%(開始から−2.3%)

7月8日
体重   70.2kg(開始から−6kg)
体脂肪率 31.6%(開始から−3.2%)

8月8日
体重   68.8kg(開始から−7.4kg)
体脂肪率 31.1%(開始から3.7%)

9月8日
体重   71.4kg(開始から−4.8kg)
体脂肪率 31.3%(開始から−3.5%)

10月8日
体重   69.4kg(開始から−6.8kg)
体脂肪率 31.1%(開始から−3.7%)

11月8日
体重   67.2kg(開始から-9kg)
体脂肪率 30.5%(開始から-4.3%)

12月8日
体重   65.6kg(開始から−10.6kg)
体脂肪率 29.3%(開始から−5.5%)


8カ月目終了~(゜ロ゜)
月の目標【65.2kg】達成成らず _| ̄|○
でも昨日の時点では66.8kgあったから1日で1.2kg減ったのにはビックリしてます。
今日、何回も体重を計り直しましたもん。
あと−400gとは。悔しいですが正直嬉しさの方が。。。
さてさて次は何末年始をまたぎます。
減らすとかの前に増加を懸念しなくちゃですが絶対減らします!!
3月に友人の結婚式が控えているので頑張ります!
ので、またまた-2kgで【63.6kg】目指していざ9ヵ月目、スタート!!!
page top
244日目、そうだ、歯医者にも行こう!
【12月8日(土)】244日目
測定時刻 21:05
体重   65.6kg(開始から−10.6kg)
体脂肪率 29.3%(開始から−5.5%)


今日は強風の1日でした
美容院の予約を取ったことにより勢いが付いて
『そうだ!歯医者にも行かなきゃ!』ってなって予約の電話入れました。
お昼の歯磨きタイムの時、水が歯にしみるの限界です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
重い腰をあげ、やぁ~っと電話予約しました!
(クチベタなので電話が苦手でして。。。)
予約をしたらもう行くしかないですね。
来週の土曜日行ってきます。
来週の土曜には別の用事を入れていたので、その用事を1週間前倒しして今日済ませました(≧ω≦)b OK!!
明日は美容院だ♪わくわく♪
木村カエラばりに奇抜な感じにしちゃおうかな(^皿^)ウシシ・・・



●朝 355kcal
・トースト(バター、ハム、チーズ)
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)


●昼 495kcal
・ミートソーススパゲティ



(↑父の晩酌のタイミングに出てくるのです。)

●夕 732kcal
・カマス2尾(父が釣った)
・ごはん90g
・豚肉の生姜焼き3枚
・キャベツの千切り
・みそ汁(なめこ、玉ねぎ、豆腐)
・たくあん3枚
・サプリ(マルチビタミン、鉄)


●間食 300kcal
・コカコーラゼロ
・チーズブッセ
・アーモンドチョコ2粒

合計 1882kcal(目安1600kcal)
オーバー!明日で調整φ(..)
page top
243日目、はなきん。
【12月7日(金)】243日目
測定時刻 21:00
体重   66.8kg(開始から−9.4kg)
体脂肪率 29.5%(開始から−5.3%)


1週間お疲れ様でした
月曜日だけお弁当持って行こうと決めていたけれど毎日持ってけました(^w^)
良く出来たと思います。
体重は減らせませんでしたが(^^;)
明日(8日)までに65.2kgはまず不可能だし
仕方ないですな。
あっ、そう言えば今日は私の入った部署の忘年会です。
入ってすぐに幹事さんに「来ますか?」って誘われましたがさすがに入ったばかりでまだ名前も分からない方が沢山いるので「今回は。。。」と遠慮させてもらいました。
今頃2~3次会やってるのかな?
私は別に、仕事終わった後まっすぐ帰りましたが、家に居ても金曜日の夜と言うのはテンション上がります土日祝日休み万歳!

美容院の予約、土曜日に行きたかったけれど日曜の午後からしか予約取れなかったです
どんな髪型にしようか考える時間がたっぷりです。
明日は洗濯掃除してゴロゴロしてようかな(←なまけもの)


●朝 466kcal
・トースト(バター、ハム、チーズ)
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)
・焼き菓子(頂きもの)


(今朝撮影。ごはん凍ってます。)
●昼 366kcal
490mlのお弁当箱に
・ごはん135g(梅干し)
・きんぴらごぼう
・ほうれん草茹でたの
・きんとき豆
・プチトマト
・チーズちくわ


●夕 735kcal
・ごはん135g
・カマス2尾(父が釣ってきたの)
・海老天
・イカ天
・たくあん3枚
・プチトマト5コ
・グレープフルーツジュース


●間食 166kcal
・アイス

合計 1733kcal(目安1600kcal)
ちと、オーバー。
夕食が多いんですよね~~
page top
242日目、そうだ、美容院行こう!
【12月6日(木)】242日目
測定時刻 20:35
体重   66.4kg(開始から−9.8kg)
体脂肪率 29.1%(開始から−5.7%)


昼をお弁当にしたことによって摂取カロリーが抑えられていて良い感じです(^^)
夕飯をもう少し抑えられたら完璧です。

さて、会社に入ったばっかの今、土曜出勤とかまだやらされないから土曜日に歯医者の予約でもボチボチ入れますかな。予約の電話さえ入れれば後は行くだけなんだけど電話が面倒くさくて(^^;)

あと、工場勤務なので髪色自由なので美容院にでも行ってカラーリングやってもらおうかな♪
就活の期間が長かったので長い事ずっと真っ黒に染めていたのです。
黒は黒で友達から評判良かったけど、前の木村カエラみたいな奇抜な髪型も挑戦したい(^w^)
どうせ1日中、作業服の帽子被っているから誰にも気付かれません。
あと1日だ!頑張るぞp(^^)q


●朝 423kcal
・トースト(バター、ハム、チーズ)
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)
・せんべい3枚
・サプリ(鉄)


(今朝撮影。ごはん凍ってます。)
●昼 447kcal
490mlのお弁当に
・ごはん135g(梅干し)
・卵焼き0.5コ分
・チーズちくわ
・プチトマト
・きんとき豆
・茹でたほうれん草


●夕 704kcal
・カレーライス
・カマス2尾(父が釣ってきた)
・きんぴらごぼう
・プチトマト5コ

●間食 75kcal
・グレープフルーツジュース

合計1649kcal(目安1600kcal)
いいね~☆
page top
241日目、永遠プレッシャー♪
【12月5日(水)】241日目
測定時刻 20:15
体重   66.6kg(開始から−9.6kg)
体脂肪率 30%(開始から−4.8%)


今日はAKB48の新曲『永遠プレッシャー』の発売日だったと思います。
CMで聴いて良い感じに耳に残る曲なので欲しいです。
この前のめちゃイケも面白かったし( ´艸`)♪
今度の日曜までにCD返却の為TSUTAYAに行くのでその時GETしようかな。

会社の先輩にカラオケに誘われたのでそれまでに何曲か上手に歌えるように通勤時間(往復約2時間)は車内で歌の練習してる毎日です。
・・・AKBは無理かな。



●朝 428kcal
・トースト(バター、ハム、チーズ、マヨ)
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)
・信玄飴(貰い物)
・サプリ(マルチビタミン、鉄)


(今朝撮影。ごはん凍ってます。)
●昼 370kcal
・ごはん135g(梅干し)
・こんにゃく×エリンギ炒めたの
・きんとき豆
・チーズちくわ
・キャベツの千切り


●夕 780kcal
・ごはん135g(カツオ節+しょう油)
・はんぺんフライ2枚
・筑前煮
・プチトマト5コ
・たくあん3枚
・プロセスチーズ
・卵焼き0.5コ分(明日のお弁当のおかずつまみ食い)

●間食 98kcal
・ミルクティー(ラム&ロイヤルミルクティー)
・グレープフルーツジュース100ml

合計 1676kcal(目安1600kcal)
良い感じですが脂質多め。。。(^^;)
油物が大好きなんだも~ん!
page top
240日目、テレビ観たい。
【12月4日(火)】240日目
測定時刻 20:25
体重   66.4kg(開始から−9.8kg)
体脂肪率 28.5%(開始から−6.3%)


お弁当2日目。
昨日よりはマシなの出来ました
今日は見たいテレビがあるので手短に


●朝 293kcal
・トースト(バター+てんさい糖+シナモン)
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)
・サプリ(マルチビタミン、鉄)


(昨晩に撮影)
●昼 464kcal
490mlのお弁当箱に
・ごはん135g(梅干し)
・卵焼き
・こんにゃく×エリンギ炒め
・きんとき豆
・プチトマト
・キャベツの千切り
・八つ橋(貰いました)


●夕 603kcal
・ごはん90g
・チキン2本
・麻婆豆腐(残り)
・こんにゃく×エリンギ炒め
・プチトマト5コ
・キャベツの千切り(ドレッシング)
・プロセスチーズ
・さけるチーズ0.5本(明日のお弁当のおかずつまみ食い)

●間食 60kcal
・ミルクティー(ラム&ロイヤルミルクティー)

合計1420kcal(目安1600kcal)
夜のホッと一息タイムにミルクティー飲んでもまだ余裕の摂取カロリー♪
page top
239日目、明日の為に。
【12月3日(月)】239日目
測定時刻 21:05
体重   66.6kg(開始から−9.6kg)
体脂肪率 28.7%(開始から−6.1%)


ショック!!30分かけて書いた記事、パソの不具合でお釈迦になりました
(;_;)
もう1度同じ文打つのって切ない。。。
ので、色々短くまとめます。

私の頭の中は仕事とお弁当のことでいっぱいです。
大変だけど同時に楽しさも感じています。
今日も、夕食食べ終わった後にごはん炊いて135gずつラップに包んだり、
おかずを作ったりしましたよ~☆

初お弁当は煮豆やきんぴらごぼうが年寄りぽかったのか先輩に笑われました。
もっともっとレベルアップさせるぞ~



●朝 282kcal
・トースト(バター+てんさい糖+シナモン)
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)
・サプリ(マルチビタミン、鉄)


(朝に撮影)
●昼 397kcal
490mlのお弁当箱に
・ごはん135g(梅干し)
・きんぴらごぼう
・きんとき豆
・海老寄せフライ(冷凍食品)
・キャベツの千切り


●夕 493kcal
・カレーうどん
・プチトマト3コ

●間食 0kcal

合計 1172kcal(目安1600kcal)
お弁当にしてカロリー大幅カット☆
page top
238日目、明日からの為に。。。
【12月2日(日)】238日目
10分チャリ
45分ウォーキング


測定時刻 21:10
体重   67kg(開始から−9.2kg)
体脂肪率 29.2%(開始から−5.6%)


今日は久しぶりに運動しました
って言っても風吹いてたのでウォーキング。
たらたら歩いているせいか、全く体が温まらないってゆー
さて今日は通勤往復で約2時間かかるので、車で音楽をと思い、TSUTAYAに友人と行ってきました~。アルバム4枚借りて帰りにスーパー寄りました。
極力(出来る限りの範囲で)お昼はお弁当にしようと思って。
プチトマトとか煮豆とか買ってみました。
私はお弁当作った事がないので(センスもなく)構想を練るも全くお弁当が美味しそうじゃなかったです。
朝やるのが嫌なのでもうお弁当箱にごはんとか詰めちゃいました。
明日の記事でお見せしますね
アドバイスとかもありましたら宜しくお願いします。
明日の準備は出来ました。頑張ります


●朝 407kcal
・オールブラン+牛乳
・せんべい3枚
・バナナ
・サプリ(マルチビタミン)


●昼 494kcal
・サンドウィッチ
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)
・サプリ(鉄)


●夕 906kcal
・ごはん90g
・ウィンナー3本
・餃子2コ
・プロセスチーズ
・麻婆豆腐
・きんぴらごぼう

●間食 8kcal
・プチトマト2コ

合計 1815kcal(目安1600kcal)
またまたカロリーオーバー
胃袋が大きくなっちゃうよ~。
page top
237日目、お買い物。
【12月1日(土)】237日目
測定時刻 22:30
体重   67.4kg(開始から−8.8kg)
体脂肪率 29.4%(開始から−5.4%)


10kgまで減ったのに
着々と増量中
今は仕事を第一優先にしようぅ。。。

いや~、もう12月ですね(^ω^)早い!
さて今日は1週間働いてみて、使っているバッグをもう少し大きいのが欲しいと思ったので街に出て買い物行ってきました
今日も友人は仕事(ほぼ週6勤務の友人を凄いと思う)なので1人で行ってきました。
手頃な値段で大きいバッグ見つかりました
私はブランドとかに全くこだわりがないので
↓写真は今日買った物です~♪

・バッグ
・シリコンの容器
・お弁当の本
・歯磨きセット
・足スプレー
GET


●朝 248kcal
・グリーンスムージー2杯(キウイ、パイン、ほうれん草)
・せんべい3枚
・クッキー
・サプリ(マルチビタミン、鉄)


●昼 717kcal
・天丼(海老、ナス、かぼちゃ、さつま芋、カニカマの天ぷら)
・パイン


●夕 552kcal
・カレーライス
・卵焼き

●間食 368kcal
・プリン
・ポテトチップス
・グミ

合計 1885kcal(目安1600kcal)
・・・間食しまくったり。もうダイエット要素無し
© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
