今年は少しだけポジティブになろう。
page top
page top
12日ぶりの更新です(^-^;
12日ぶりの更新です。
プチお久しぶりです。○ノ乙
ちょっとブログの更新が大変になり1日お休みするつもりが、そのお休みがきっかけで12日も更新が滞っておりました(;´д`)
もうパソコンを開くことさえなかったです。

私は体調崩したとか一切なく平日は仕事。
休日は趣味のギター&ぐぅたら。
毎日充実した日々を送っています(^O^)
エルレガーデン(活動休止中の超人気バンド)が好きで、メンバーの最近の活動とかの情報を得る為にTwitter始めたり、Facebookで地元の友達と交流したりと、このブログから少し気持ちが離れてしまいました。
そして、【あすけん】でカロリー計算するレコーディングダイエットもやめてしまいました。
そして、間食しまくりの日々(;´д`)
体重が増えればまた目をさますのですが、何故かゆるやかな減少(´・ω・`)?
食べた物のカロリーが、おおまかだけど把握出来てきて(いつも食べる物が同じ)、帳尻を合わそうとする意識が働きセーブ出来ているのかな?と思います(゜-゜)

でもこのお菓子食べまくり生活もすぐ破綻します、絶対!
そして現在の体重63.2kgにしては身体はプヨプヨ(;´д`)
(まぁ、標準体重よりはるかに多いので、仕方ないですが…。)
あきらかに、体脂肪が多いです。(30.7%)
なので、最近はロングブレスに手を出そうかと企んでおります。
ダンベルやストレッチポールを放置してる私にロングブレス続けることは…(;´д`)無理だろうな。


…52kgまでのダイエット。
第二章を始動しなければと思ってます!!
次の更新がいつになるか分かりませんが、私ブログもダイエットもやめませんから(>_<)o

ではまた☆ミ
page top
早く布団に入ります。
休みぼけで、なんだか、ダルいので早く布団に入ります。(まだ寝ない)
ちゃんと記録はノートにつけました
おやすみなさい
page top
281日目、ヒッキー脱出そして友達と遭遇。
【1月14日(月)】281日目
測定時刻 21:30
体重   64.6kg(開始から−11.6kg)
体脂肪率 29.8%(開始から−5%)

今日は成人の日でしたね。
もう7年前か・・・。
しみじみ
今日は雨風が強かったのでのんびりしようかとも思ったのですが、2日連続でヒッキーは。。。
考えた末、大きい本屋さんでも行こう!と決めて1人街へ繰り出しました

そしたらね、到着したら駅で友人を見つけて声かけたら
「お昼一緒に食べない?」と誘われたので3人でランチしました
(外食多いぞ、自分)
んで、色々おしゃべりして本屋にも付き合ってもらってそれからお別れして帰宅しました。
いや~。楽しかったです(^▽^;)
明日からまた仕事ガンバらねば!!


●朝 354kcal
・トースト(マヨ、ケチャップ、粉チーズ)
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)
・餅
・サプリ(マルチビタミン、鉄)


●昼 713kcal
ポムの樹にて
・オムライスSSサイズ


●夕 670kcal
・ごはん90g
・大根サラダ
・チーズちくわ
・ツナ缶(マヨ+醤油)
・こんにゃくとエリンギ炒め
・煮豆

●間食 303kcal
・カフェラテ
・干し梅15コ

合計 2040kcal(目安1600kcal)
本当、食いしん坊
page top
280日目、ヒキコモリータ(´ω`)
【1月14日(日)】280日目
測定時刻 22:20
体重   64.8kg(開始から−11.4kg)
体脂肪率 30.5%(開始から−4.3%)


1日、引き蘢ってました


●朝 368kcal
・マネケンのワッフル(ハニーカスタード)
・カフェオレ
・チョコ
・干し梅2コ
・サプリ(マルチビタミン、鉄)


●昼 942kcal
・干し梅3コ
・カルボナーラ
・みかんジュース
・なごやん
・コーンスープ
・トースト
・せんべい


●夕 484kcal
・シチュー
・鮭
・チーズ


●間食 412kcal
・干し梅6コ
・せんべい
・パイの実4コ
・コーラ

合計 2206kcal(目安1600kcal)
もうね、連日食べ過ぎで記事書くのお恥ずかしいです。(/\)
page top
279日目、友人と遊んでからのギター教室♪
【1月12日(土)】279日目
測定時刻 22:50
体重   64.3kg(開始から−11.9kg)
体脂肪率 28.3%(開始から−6.5%)


この日(13日)からおNEW体重計で測定
この日は朝ゆっきり起きて、昼下がりから友人と街で遊びました
フェイスブックのプロフ用の写真を撮りました。久々のプリクラで。
今のプリクラってメイク機能があって、つけまつけたり、カラコンしたり髪色変えたりと色々出来すぎる夢中でお絵描きしましたよ~。
そしてフェイスブック用に写りの良いのが撮れて大満足でした。
そして2日連続で外食
お正月セーブしたからいいだろうという気のゆるみが
友人と美味しいごはん食べてバイバイしてギター教室へ
楽譜も全く読めないしリズム感ゼロなので本当の基礎からスタートです。
先ずはギターを弾く前にギターのボディーを指で叩いてリズムとって。
次はちょっと弾いて。
やっぱり、独学で習うのと教えてもらうのとじゃ雲泥の差です
これから頑張ります



●朝 269kcal
・トースト
・パイン
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)
・サプリ(マルチビタミン、鉄)


●昼 644kcal
・せんべい
ベーグル&ベーグルにて
・アボカドチキン
・カフェオレ


●夕 636kcal
夕食も外食
・干し梅
・生姜うどん
・天ぷら

●間食 88kcal
・ガム
・カフェオレ

合計 1637kcal(目安1600kcal)
2食外食の割にセーブ出来ました☆
page top
278日目、寄り道(*^^*)♪
【1月11日(金)】278日目
測定時刻 ー
体重   ー
体脂肪率 ー

この日は仕事帰りにイオンへ初寄り道しました♪
今までガソスタやスーパーや薬局くらいしか寄った事なかったです。
初ショッピングモールに寄り道です。
会社の若いコと(^皿^)v
年は私より4つ若くて私の3~4ヵ月前に入ったコです。
一緒にスタバで一杯ひっかけて(←酒かっ!)
その後、パスタ食べました
そして私は服買って、体重計買って、お茶碗買いました
と~ても楽しかったです
私は今まで自分より年下のコとあまり接点がなく付き合い方が分からなかったけど、変に年齢気にしないで自然に接すれば良いということを感じました。
・・・でも、やっぱりスタバかパスタ屋どっちか私が奢るべきだったと思います。
『スタバで奢ったらパスタも奢んなきゃだよね→奢ると先輩風吹かしてると思われるかな!?』
と、しょうもないことをずっと悩みました
ダメな年上だったかな~~(;´▽`A``慣れてなくて。。。
今度また、一緒に寄り道した時はその時は奢ろう!!
買い物付き合わせちゃったし!
だめだめなアラサーな私


(お茶碗get☆)

●朝 350kcal
・トースト(ハム、マヨ)
・パイン
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)
・サプリ(マルチビタミン、鉄)


●昼 764kcal
お弁当とおしるこ(食堂で貰いました)


●夕 1538kcal
スタバ&鎌倉パスタにて夜ランチ
・抹茶クリームフラペチーノ
・採れたてきのこのバター醤油パスタ 大葉風味
・サラダ
・生ハムとクリームチーズ
・バジルロール

●間食 0kcal

合計 2652kcal(目安1600kcal)
連日食べ過ぎ。
page top
277日目、間食のオンパレード。
【1月10日(木)】277日目
測定時刻 21:45
体重   65kg(開始から−11.2kg)
体脂肪率 エラー


箍が外れて、職場で頂いたお菓子や家にあるお菓子を夕食後に食べまくりました。
『セーブしつつ毎日食べてるから便秘になるのかな?
いっそのことお腹いっぱいになるまで食べてしまおう!』
そんな感じで食べたいだけ食べました。
そしたら体重計がエラー表示。
電池変えたばかりなのに



●朝 304kcal


●昼 505kcal
お弁当


●夕 623kcal




●間食 795kcal
・お菓子のオンパレード

合計 2227kcal(目安1600kcal)
page top
276 日目、仰天ニュースが好き!
【1月9日(水)】276日目
測定時刻 22:00
体重   64.8kg(開始から−11.4kg)
体脂肪率 28.1%(開始から−6.7%)


いや~(^^;)
夜はあっと言う間にふけますなぁ。
世界仰天ニュース観てたらすぐ21時過ぎちゃって
それからお風呂入って、洗濯機廻してブログ更新したら23時になってしまた。
早いな~

心配していた便秘は解消されました☆


●朝 346kcal
いつものセット(トーストにハム乗っけてみた。)


●昼 481kcal
お弁当


●夕 585kcal
豚肉の生姜焼きとか。


●間食 287kcal
・お菓子と、明日のお弁当のおかずの余り。

合計 1699kcal(目安1600kcal)
まぁいいでしょう
page top
9ヵ月目終了(´・ω・`)
4月8日
体重   76.2kg
体脂肪率 34.8%

5月8日
体重   76.8kg(開始から+600g)
体脂肪率 34.2%(開始から−0.6%)

6月8日
体重   72.4kg(開始から−3.8kg)
体脂肪率 32.5%(開始から−2.3%)

7月8日
体重   70.2kg(開始から−6kg)
体脂肪率 31.6%(開始から−3.2%)

8月8日
体重   68.8kg(開始から−7.4kg)
体脂肪率 31.1%(開始から3.7%)

9月8日
体重   71.4kg(開始から−4.8kg)
体脂肪率 31.3%(開始から−3.5%)

10月8日
体重   69.4kg(開始から−6.8kg)
体脂肪率 31.1%(開始から−3.7%)

11月8日
体重   67.2kg(開始から-9kg)
体脂肪率 30.5%(開始から-4.3%)

12月8日
体重   65.6kg(開始から−10.6kg)
体脂肪率 29.3%(開始から−5.5%)

1月8日
体重   64.8kg(開始から−11.4kg)
体脂肪率 28.3%(開始から−6.5%)

9カ月目終了~(´・ω・`)
月の目標【63.6kg】達成成らず _| ̄|○
また不達成!
−800gしか減ってないとは。半月くらい経った辺りで『あ、今月ムリだ。』って薄々感じてましたが、お正月じわじわ体重減り出して朝計ると63.8kgとかだったもんで『イケるか!?』って期待した自分も居ました
便秘が解消されても63.6kgまでどっちみち行かなかったですよね(;´▽`A``
さて2月8日までの目標ですが、低過ぎても高過ぎてもダメなので、
またまた-2kgで行かせていただきます!(←懲りない)
目指せ【62.8kg】
page top
275日目、セーブした。
【1月8日(火)】275日目
測定時刻 20:45
体重   64.8kg(開始から−11.4kg)
体脂肪率 28.3%(開始から−6.5%)


昨日も今日も会社でお菓子を頂きました
昨日の分は家に持って帰ったら父が食べてました。
今日のお菓子は明日の朝食にでもします


●朝 265kcal
いつものセット。(サプリもね。)


●昼 474kcal
お弁当


●夕 827kcal
・ごはん90g
・卵焼き0.5コ分
・チーズ
・レタス(ドレッシング)
・生卵
・回鍋肉


●間食 50kcal
・チュッパチャップス(歯医者さんで頂きました。)

合計 1616kcal(1600kcal)
今日はセーブ出来ました
page top
274日目、仕事始め
【1月7日(月)】274日目
測定時刻 21:45
体重   64.6kg(開始から-11.6kg)
体脂肪率 28.8%(開始から-6%)


今日は仕事始めでした。
冬休み中の起床時間より4時間前に起きて、眠い目をこすりながら出勤しました。(´ω`)
お正月気分が抜けません。
生活リズムが乱れちゃって便秘なのも気になります(´・ω・`)

それはさておき、甘酒って美味しいですね(*´▽`*)。o○
27歳で甘酒の美味しさが分かりました。
頂いた酒粕が良いだからですかね?
すっごい美味しいです!!
今日もカロリーオーバーしてるけど
お風呂から出て飲んでます(←)


●朝 265kcal
・トースト
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)
・チョコ3コ
・サプリ(マルチビタミン、鉄)


●昼 610kcal
お弁当♪(ようかんとか入れてもた
・ごはん135g(梅干し+ふりかけ)
・海老寄せフライ
・ウィンナー0.5本
・プチトマト
・チーズ
・ようかん
・キャベツ


●夕 951kcal
・ごはん
・カマス2尾
・チキン4本
・プチトマト3コ
・レタス(ドレッシング)
・大根と豚肉のこってり煮


●間食 122kcal
・甘酒

合計 1948kcal(目安1600kcal)
明日、抑えめに調整します。
page top
273日目、冬休みおしまい
【1月6日(日)】273日目
測定時刻 21:05
体重   64.4kg(開始から−11.8kg)
体脂肪率 29.4%(開始から−5.4%)


気付いたんですが、私のやってること『レコーディングダイエット』ですな。
食べた物の記録つけて
でもやっぱりその効果は絶大で、
お正月太りしませんでした!
これから体重に反映されるのかな??
毎日毎日カロリーオーバーしてるのに体重増えない
・・・また体重計バカになったか

ふぅ。今日で冬休みおしまいです。
結局今日もでのんびり過ごして1日が終わります。
もっとアクティブにならないとダメですね
お休みを振り返ると私、麺類ばっかり食べてます
2013年も偏食記録をつけ続けたいと思います

今日は100均(ダイソー)でキティちゃんのくしとつけまつげケース買いました。
なかなか可愛い(*´▽`*)。o○



●朝 109kcal
・トースト0.5枚
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)


●昼 728kcal
・ミートソーススパゲティー
・コロッケ
・キャベツの千切り
・サプリ(マルチビタミン、鉄)


●夕 775kcal
・ごはん90g
・ハンバーグ
・カマス2尾
・カニ爪2コ
・チーズ
・レタス(ドレッシング)
・プチトマト2コ


●間食 402kcal
・栗きんとん
・ガム
・甘酒
・りんご
・ウィンナー0.5本(明日のお弁当のおかずの余り)

合計 2014kcal(目安1600kcal)
食べ過ぎ
page top
272日目、病院デー
【1月5日(土)】272日目
測定時刻 22:35
体重   64kg(開始から−12.2kg)
体脂肪率 30.2%(開始から−4.6%)


5日は病院2ヵ所に行ってきました!
月1で通ってる病院と歯医者さん。
月1で通っている病院の担当の先生とは私の体調の事しか話をしません。
とても信頼をおいている先生です。
いつもの様に診察をしてもらった後、
「先生、言い忘れちゃったけど明けましておめでとうございます。」
と、ぼそっと言ったら
「あ!今年も宜しくお願いします。(^^)」
と笑顔で返して下さいました
内心、『先生って喪中じゃないよね??』って心配しましたがどうやら喪中じゃなかったみたいです。
プライベート一切、知らないのであけおめを言うの緊張しました
その後、看護士さんにも年始の挨拶を言い帰宅。
午後は歯医者さんへ。
こちらの先生にも信頼をおいております。
・・・年始の挨拶を言いそびれましたが
無職期間中(今も)私のことを心配してくれて「うち(歯科医院)で働かない?」と言うお言葉をいつも頂きます。まぁ、社交辞令だと思いますが、嬉しかったです。
この日は治療はせず今後の治療方針など説明で終わりました。
今、穴が開いている歯、詰め物をするんですが、
見える位置なので銀歯(安い)より、白い詰め物(高い)にしようか検討中です。
いや~(^^;)
働き出して貯金を切り崩す生活は終わりましたが、
歯の治療費、ギター教室、友人の結婚式出席の準備(装い)など出費がかさみます。
まだ貯金まで手がまわりません


●朝 188kcal
・トースト
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)


●昼 481kcal
・カルボナーラ
・サプリ(マルチビタミン、鉄)


●夕 857kcal
・うどん(海老天、卵)
・コロッケ
・キャベツの千切り(ドレッシング)
・チーズ
・ようかん


●間食 137kcal
・カフェラテ

合計 1663kcal(目安1600kcal)
よしっ!やっとカロリー抑えられました!
page top
ダブルフェイスを観て・・・
久しぶりのヨコ道記事です。

今、ダブルフェイス観ました。

ダブルフェイス・・・西島秀俊と香川照之のW主演のドラマ。2012年10月、TBS・WOWOWの共同制作で2局同時期に放送されたスペシャルドラマ。2002年公開の香港映画『インファナル・アフェア』のリメイク作品。

衝撃でしたΣ(゚д゚;)
まだ観てない方もいると思うのでネタバレする記事は書けませんね
書きたい!!
私は昨年10月からずーっと続きが気になっていました!
今日、観られて良かったです。
さ、さすが、香港映画のリメイクだ。。。


page top
271日目。
【1月4日(金)】271日目
測定時間 22:25
体重   64.6kg(開始から−11.6kg)
体脂肪率 30%(開始から−4.8%)

・・・PCに向かって記事更新しようとして早1時間半。
全然文章まとまらないので簡単に。

1月4日は私の大切な人の命日でした。
なのでお墓参りに行ってきました。
『いつも傍で見守ってくれてありがとう。
 これからもよろしく!』

午後は親戚がチラッと我が家に寄ってくれました。
大晦日ぶり(笑)
あげたアンパンマンクッキー、凄く喜んでくれて良かったです。
アンパンマンクッキーどこにあげてもかなり評判良いのでまた焼こうと思います
( ´艸`)



●朝 354kcal
・お雑煮
・栗きんとん


●昼 473kcal
・ペペロンチーノ
・サプリ(マルチビタミン、鉄)


●夕 618kcal
・ごはん(ふりかけ)
・かに爪
・チーズ
・ようかん
・豚肉の生姜焼き
・キャベツの千切り(ドレッシング)
・こんにゃくとエリンギ炒めたの


●間食 360kcal
・ビスケット
・オムレツ
・ガム
・甘酒

合計 1805kcal(目安1600kcal)
うう、まだ多いな。。。
page top
270日目、アボカドのカロリーは凄い。
【1月3日(木)】270日目
測定時刻 21:15
体重   64.4kg(開始から−11.8kg)
体脂肪率 28.7%(開始から−6.1%)


三箇日が終わる~( ´o`)
早い~早い~!!
テレビ観ながらゴロゴロして過ぎてゆく~。
初日の出も見てないし初詣にも行ってません。寂しいヤツです( ´o`)
きっと皆さんは、色んな所に出掛けたんでしょうね
どこか出掛けたい気持ちがある反面、人混み嫌いだから家で大人しくしてたい気持ちもあって。
家で1人お笑い番組観てるのが1番幸せです( ´艸`)ww
明日はお墓参りに行ってきます



●朝 365kcal
・お雑煮
・栗きんとん
・サプリ(マルチビタミン、鉄)


●昼 951kcal
・ミニオムライス
・アボカド
・コーラ


●夕 752kcal
・カレーライス(ごはん90g)
・カツオ焼いた2切れ
・中トロ6切れ
・煮物(れんこん2コ、ニンジン)
・焼き肉2切れ
・カニ爪
・キャベツの千切り
・プチトマト2コ


●間食 382kcal
・なごやん
・餅
・甘酒 

合計 2450kcal(目安1600kcal)
アボカドのカロリーは凄い。
page top
269日目、少しセーブしてる自分を褒めたい。
【1月2日(水)】269日目
測定時刻 22:25
体重   64.8kg(開始から-11.4kg)
体脂肪率 29.5%(開始から-5.3%)


目標摂取カロリーの1600kcalよりかなり多く食べていますが、
『ダイエット中だからね!』っていう意識があるので、
少しですがセーブ出来ているような気がします
ストレスにならない程度に少しだけセーブしつつ美味しいものをいっぱい食べて幸せなお正月を引き続き過ごしたいと思います(^w^)
今日は父とショッピングに行ってきました
ホームセンターとか見て、お昼ゴチになって、家電量販店へ。
父は年末に掃除機壊してしまったので掃除機を見て、私は体重計を見てきました
・・・うん!4000円も出せばそこそこシャレオツな体重計買えますね!
買いたかったけど、まだ使える体重計が家にあるのに買うとなると父に絶対文句言われると思ったので今日は諦めました
家の体重計早く壊れないかな(←)


●朝 179kcal
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)
・干し芋


●昼 399kcal
フードコーナーのラーメン屋さんの
・中華そば


●夕 855kcal
・ごはん90g
・煮物(れんこん、ごぼう、筍、里芋、椎茸、昆布、こんにゃく、銀杏)
・カニ爪2コ
・焼き肉
・キャベツの千切り
・プチトマト2コ
・中トロ5~6切れ
・しらす


●間食 398kcal
・干し芋
・缶コーヒー
・イチゴ6コ
・甘酒

合計 1831kcal(目安1600kcal)
page top
☆謹賀新年☆
☆謹賀新年☆

昨年はお世話になりました。
皆さんからのコメントやアドバイスに励まされ、
ダイエット&ブログを続けてこれました。
2013年も引き続き、ゆっくり頑張ります。(^O^)

沢山ある今年の抱負のいくつかを発表します。
(大した事ないけど。。。)
・ちゃんと明かりとテレビを消してから寝る
・体温を毎朝計る
・エレキギターの練習を頑張る
・健康に充分、気をつける
・貯金する
・引き続きダイエット&ブログ頑張る

沢山あるけど、おおまかに挙げたらこんなカンジですかね
年が明けたと思ったらもう1日が終わります。
きっとまた1年早いんだろうな。

皆さんにとってより良い年となります様に。
今年も宜しくお願い申し上げます。m(__)m
2013年 元旦
page top
266~268日目、年末年始!!!

【12月30日(日)】266日目
測定時刻 23:55
体重   65kg(開始から−11.2kg)
体脂肪率 28%(開始から−6.8%)
1日の合計摂取カロリー ???kcal(目安1600kcal)
この日は2012年最後の月1女子会の日でした。
美味しいもの沢山食べました
サラダ、フライドポテト、クリームコロッケ、ピザ、グラタン、クリームパスタ、ケーキ
大好きで高カロリーのものばっかり出てきました
全部美味しく頂きました
2013年1月は私が幹事。
う~む、どうしよう。。。


【12月31日(月)】267日目
測定時刻 19:55
体重   65.6kg(開始から−10.6kg)
体脂肪率 28.4%(開始から−6.4%)
1日の合計摂取カロリー ???kcal(目安1600kcal)
大晦日
30日、雨降っちゃって掃除出来なくて31日にザザ~っと片付けました
31日は普段暇な私でもめっちゃ忙しい日です。
1人で気持ちばかり焦って、料理を全部、義姉にやってもらい最後の最後まで任せてしまった年となりました2013年に挽回しよ~
久しぶりに親戚と会えて嬉しい1日でした
写真撮り忘れました(>_<)



【1月1日(火)】268日目
測定時刻 22:55
体重   65.2kg(開始から-11kg)
体脂肪率 29.4%(開始から-5.4%)
1日の合計摂取カロリー 2066kcal(目安1600kcal)
大晦日と打って変わってのんびりとした元旦。
爆笑ヒットパレード観ながら年賀状を書いてました。
うん、幸せ
明日からダイエットをもう少し意識しよ~
© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
