今年は少しだけポジティブになろう。
page top
page top
27日。
今日で転職して3ヵ月経ちました(^ω^)
毎日が勉強です。
体壊さない程度に頑張ります
友人の結婚式出席、ギター教室の月謝(3ヵ月分)、家への納め、歯の詰めものとかで今月来月はお給料すっ飛びます(T^T)
まだまだ収入を貯蓄にまわせませんが、
ぼちぼち頑張ります。(^-^ゞ


さて、ちょこちょこ歩き回る雑用じゃなくなりクリーンベンチ(無菌の作業台)での作業なので活動量が減りました(^-^ゞ
真面目にダイエット第2章をスタートさせなくては。
ダイエットしなきゃと思いつつ今日は仕事あがりに職場の先輩方とディナービュッフェ食べに行っちゃいました(;^_^A
ガッツリ(笑)
シャレオツなお店で料理も美味しくて写真撮りたかったけど誰も撮ってなかったので撮れなかったです(´・ω・`)

せっかく先輩方が、こういう機会を設けてくれたのに気の聞いた会話も出来ず(>_<)

まぁ、1歩ずつ色々前進していこうと思います。


早くダイエットブログに戻さなくては
page top
ダイエット第2章を準備中!
こんばんは(^O^)ノ
愚痴吐いちゃった記事、消そうと思っていましたがコメント頂いたので残します。
ありごとうございましたm(__)m
スッキリしましたよ~(^皿^)v
仕事の方は今日から雑用卒業し、試験業務に入りました!
難しすぎて頭パンク寸前です。
帰宅してノートにまとめてみようかなと試みたのですが、
作業手順すら???
明日また練習なので頑張ります!

ダイエットの方ですが、第2章は『夏までに腹を凹ます』をテーマにやりたいと思います!
胃下垂だからなのか私のお腹、ハンパないです。(;´д`)
とりあえずはお弁当を持参する習慣を再び取り戻し、
間食も抑えつつ、
ロングブレスなんかにも手ぇ出しちゃったりして、
お腹が凹んだあかつきにはご褒美も用意して楽しくダイエットしていきたいです☆

では、ギターの練習するので今日はこの辺で(^ー^)
おやすみなさい☆ミ
page top
愚痴
こんにちは。
久っ々の更新です(^^;)
ダイエット&ブログしてなかったここ最近の私は、
もうダメダメで・・・。
愚痴吐かせて下さい。
書いたらたぶんしばらくしたら消すと思います。
内容が暗い。

最近の私は・・・
お弁当を作るのも面倒になり毎日、食堂の天ぷらうどんか蕎麦。
うどんや蕎麦だけだから夜凄いお腹減っちゃって夕食ガッツリ食べちゃうし。
相変わらず職場ではお菓子をほぼ毎日頂くし。

新人さん2人入ってきて、それに伴い私が雑用卒業になるので仕事の引き継ぎをやっているのですが。。。
まだ入って3ヵ月も経ってない私が仕事を教える立場なんて無理にも程がある。
私が教えて欲しい立場ですよ〜(泣)
新人さんの1人は凄く飲み込みが早くていいのですが、もう1人は。。。
私もかなり要領が悪くてどんくさい方なんですが、その私を上回る程のどんくささ!!!
同い年の男性なんですが、声は小さいし、仕事分からないなら分からないって言って欲しいのに言ってくれない。
私が仕事のやり方を見せているのにそれ通りやらない。
毎日尻拭いをするので1人でやる仕事の倍、疲れる。

帰って夕飯食べてバタンキュ〜。
メイクも落とさず、歯磨きもせず、明かりもテレビもつけっぱなしで朝!
シャワー浴びて出勤。
そんな日が続いてダメダメ!
昨日なんて初歩的なミスやらかしちゃって、嫌いな人にめっちゃ睨まれ。
帰りはもの凄い危険な割り込みされ追突しそうになるし。
向こうが悪くても追突した方が悪くなるから凄いビックリした&怒りが込み上げてきて
クラクション長押し。
急ブレーキ踏んでギリ追突回避したけど私の後ろの車もかなりビックリしたみたいでめっちゃ車間距離とられました。
帰ってきて父に仕事の事と危険運転の事を愚痴ってもやはり男親。
返ってきた言葉は
「どんな状況でも追突したらお前が悪い。」
「会社にはそういう人もいる。仕方ない。」
正論だけどさ。私が言って欲しかった言葉は
「ヒドい目にあったね。」
「大変だったね。」
って言う共感。
母さんなら間違いなくそう言ってくれるのに。
まぁ、父からそういう言葉が出ないって分かっていて愚痴った私が悪いんだけどさ。
夕飯のおかず買ってきてくれてお風呂も湧かしてくれて、夕飯の後片付けもやってくれるので、父には感謝しています。それ以上の事は望みません。
世の中のお父さんの中では、凄いよくやってくれる父だと思ってます。


さて愚痴ってたらもう17時。
夕飯の支度して、食べたらギター教室行ってきます!



© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
