今年は少しだけポジティブになろう。
page top
page top
3月25~27日のこと。
こんばんは☆
年下君とのランチ&お花見デートの次の日から間食やめました
そして、年下君は太る為にプロテインを買ってきて飲んでくれています
痩せると太るじゃあ目的は正反対ですが、なんか、頑張れます(^▽^*)
今日は体重と簡単な食事記録のみ。
また更新が滞ったら(ブログ逃亡したら)フラれたと思って下さい(笑)
極力2~3日更新を目指します。



3月25日(月)








26日(火)
体重   62.7kg(開始から−13.5kg)
体脂肪率 29.9%(開始から−4.9%)

(↓ヨーグルト食べなかった)







27日(水)
体重   62.6kg(開始から−13.4kg)
体脂肪率 29.5%(開始から−5.3%)





page top
お久しぶりです(^▽^;)
第2章をスタートさせたのにすぐ逃亡しました。
すみません
第1章(の後半)のように毎日の食事の記録つけるのが大変です
これからも、あまり頻繁に更新出来ないかもしれませんが、
ダイエットまた頑張ります
ダイエットに対する気持ちがまた強くなったエピソードが2つ程あったので書き綴りたいと思います。


1つ目、【友人の結婚】
先日、出席しました。
海の見える素敵な式場で天気にも恵まれ、本当に良い式でした。
割と冷めてる方なのですが、友人の家庭の事情とか知っているので自然に目から涙がこぼれてきました
花嫁姿の友人は本当に綺麗で見とれてしまいました!
『私もこんな結婚式挙げたいなぁ〜。』という思いと同時に
『そしたら二の腕・・・出すんだよね』という思いが。
式に出席しダイエット頑張ろうと決意しました。


2つ目、【年下イケメン君】
前にブログに書いていた年下イケメン君となんと今日ランチ&お花見デートしてきました!
イケメンとデートなんて何年ぶりか!??とずっと緊張していましたが向こうも緊張していたみたいです(笑)
話せば話す程、自分と似ている所が沢山あって凄く親近感湧きました。
年下君、凄く痩せているんです。
身長172cm、体重52kg。
私、身長166cm、体重62.2kg。
もうね、頑張るしかないですよね
年下君には「夏までに5kg増やして!私は5kg減らすから!」と宣言してきました
なのでエンジンかけて、やる気スイッチもonしました

今日は簡単に近況報告までおやすみなさい

page top
2~3日目、エンジンがなかなかかかりません(^^;)
【3月4日(月)】2日目
測定時刻 ー
体重   ー
体脂肪率 ー


●朝
・パンケーキにハムのせてマヨとケチャップかけたもの

●昼
・超手抜きお粗末弁当(´Д`)

●夜


●間食




・ウコンのげんこつ飴



昨日(4日)は、ふてくされて21時には寝ちゃいました。(´ω`)
なんで、ふてくされたかと言うと・・・
お昼の時、食堂で同じ部署の年下のイケメン君が隣の席だったのです。
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!
最近仲良くなってメールとかもやるようになった私のお気に入りのイケメン君。
席が隣になって嬉しさもありましたが、恥ずかしさがハンパなかったです!!
だって、いつもの超テキトーお粗末弁当を持ってきてしまったからです。
チャーハン、黒豆、フライ(冷凍食品)、ほうれん草(冷凍食品)の暗~い色のお弁当。
絶対見られた~(>_<、)
超恥ずかしかった!!!
夜にメールで『お昼、隣でしたね。』みたいなメールくれればまだ救われたのに。
メール無し!
凄い恥ずかしい気持ちでいっぱいで21時就寝。つづく。。。


【3月5日(火)】3日目
測定時刻 22:10
体重   63.7kg(開始から-12.5kg)
体脂肪率 30.1%(開始から-4.7%)



●朝


●昼
・讃岐そば

●夜


●間食







・ウコンのげんこつ飴
・手羽元のコーラ煮


つづき。。。
そして今日(5日)の始業時間のちょい前。
前方に年下のイケメン君発見!
まぁ、少し恥ずかしかったけど挨拶しようと思ったら、向こうから
「yasuさんが夢に出てきました!なんか家に居てバイク蹴られました!(笑)」
って言ってきました!
始めは『私、生き霊飛ばしちゃった!??』と思いましたが
『ひょっとして年下君って私のこと気になってるのかな!?』と脳内変換され(←単純)
めちゃめちゃ嬉しくなって1日中フワフワしてました(笑)
気持ちが浮ついちゃってミスするし(まだ練習で良かった~)
って事で明日も年下君と話せますように☆
そしてミスしませんように☆

なんだこれ。
全然ダイエットブログになってない
page top
第2章1日目、記録のみ(;^_^A
【3月3日(日)】1日目
測定時刻 21:50
体重   63.3kg(開始から-12.9kg)
体脂肪率 30.3%(開始から-4.5%)


今日は、友人とお買い物に行ってきました。
ダイエットは一切せず(;^_^A
とりあえず食事記録は再開させねばと思い、
食べたものは全てパシャリ☆
見返してみると
痩せる気ある?
って思っちゃうものばかり( ̄▽ ̄;)
反省~。












page top
明日(3月3日)から…
明日からダイエット第2章始めたいと思います(・ω・)9

第2章の期間
3月3日~8月3日(誕生日)まで
5ヶ月間
目標体重 未定
作戦  未定

今日中に色々、具体的に考えます!
では、また(^-^)/
© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
