今年は少しだけポジティブになろう。
page top
page top
お知らせ
こんばんは
言い訳から始まります。。。
仕事の忙しい時と暇な時の波が激しく、
食事記録と体重記録が思いのほか毎日つけることが難しいです

ので、誠に勝手ながら
ブログお休みします。

次の更新まで、あまり体重増やさない様に気をつけます
更新はしないけど、皆さんのブログに遊びにいきますね

あ、彼氏とは順調です
風邪も治ったみたいです。(お見舞いに行きました
今度のお休みにさくらんぼ狩りに連れてってもらいます
では、これにて

page top
あと1日頑張ればお休み!
こんばんは(^▽^)ノ
今日もまとまりのない日記を
彼氏風邪ひきました
私の職場はマスク着用なのでマスクしてる彼になんの違和感も無く、
「鼻水出るー。」って言ってたのはいつもの鼻炎だからかな?って気にも留めなくて
彼女として失格だた。。。。
明日、栄養ドリンクを会社に持ってってやろうと思います

彼氏の好きなアーティストが今度、静岡でライブやるみたいです。
このライブのチケット取れたら彼、喜ぶだろうな~
でも取るの大変だろうな~。

おやすみなさい☆

●朝


●昼


●夕


●間食
ケーキ
コーヒー


↑↑↑日記は本日のこと、記録は前日の記録です。↓↓↓
*7月3日の記録*
体重     64kg(開始から−12.2kg)
体脂肪率   30.3%(開始から−4.5%)
①体重・体脂肪の記録をつける ◯
②ストレッチ用ポールで背中をゴロゴロする。 ×
③お菓子のダラダラ食いはしない ◯
④父がテレビで見て私に教えてくれた、お腹を膨らましたり凹ましたりする呼吸法を気付いた時やる。 ×
page top
玄米、姪、水曜日。
こんばんは☆

最近、1日1日が早く感じます。
忙しくてめまぐるしいってワケじゃないんですが、
むしろ今週は仕事ラクな日や程よい充実感のある日が続いています。
今日が終わって明日はもう木曜日!はやいっ

今日あったことざっくり
頂いた玄米、凄く美味しい。噛みごたえ満足
今日は姪っ子の2才の誕生日でした
仕事を終えてすっとんで兄家族の家に行ってお誕生日会に参加しました。
あげたプレゼント気に入ったみたいで良かった

満島ひかりの演技、好きです
まとまりの無い記事になっちゃった
おやすみなさい


↑↑↑日記は本日のこと、記録は前日の記録です。↓↓↓
*7月2日の記録*
体重     64.4kg(開始から−11.8kg)
体脂肪率   30%(開始から−4.8%)
①体重・体脂肪の記録をつける ◯
②ストレッチ用ポールで背中をゴロゴロする。 ×
③お菓子のダラダラ食いはしない ◯
④父がテレビで見て私に教えてくれた、お腹を膨らましたり凹ましたりする呼吸法を気付いた時やる。 ×


●朝 


●昼





●夕
page top
なんだかんだでカロリー計算も。
こんばんは

昨日からゆるゆるダイエット再開しました!
昨日の夜は、めっちゃくちゃ眠くてストレッチとか、父に教えてもらった呼吸法とか全然やらないで爆睡。
部屋の明かりとテレビは消して寝たので良しとします←

そうそう、会社の仲の良いおばちゃんに、「ダイエット始めました!」って言ったら今日、自分ちで作った玄米(いんげんも)持ってきてくれました
「玄米を我慢して1週間食べてみ。」って言ってくれましたが私、玄米好きだから我慢なんて感じません早速さっき炊きました~。明日のお弁当に持っていきます♪

『あすけん』まで再開はキツいと思いましたが昨日&今日はなんとか出来ちゃいました
・・・私、料理もヘタだし、偏食だから食べたものの写真をまたアップしても良いものか。。。
きっと私の食事記録(写真)見て「何、この食生活は!?」って思う方が多いと思います
でもそれを曝け出すことによって食生活が改善していくかもしれないので曝します
温かく見守って下さいね



↑↑↑日記は本日のこと、記録は前日の記録です。↓↓↓
*7月1日の記録*
体重     64kg(開始から−12.2kg)
体脂肪率   32.1%(開始から−2.7%)
①体重・体脂肪の記録をつける ◯
②ストレッチ用ポールで背中をゴロゴロする。 ×
③お菓子のダラダラ食いはしない ◯
④父がテレビで見て私に教えてくれた、お腹を膨らましたり凹ましたりする呼吸法を気付いた時やる。 ×

●朝


●昼


●夕

●間食
page top
昨日書いた記事です。(´・ω・`)
おはようございます。
昨日書いて公開し損ねた記事です(;^_^A

↓↓↓

こんばんは!
昨日『自分の時間って大事。明日は自分の時間を過ごします。』なんて偉そうに語りましたが、
洗濯干してる途中に彼氏が来たので彼氏と過ごしました(;´▽`A``
でもトイザらスに連れてってもらい姪っ子の誕プレはget出来たので良しとします
そうそう、今日は彼氏の家に初めてお邪魔しました。
突然のことだったのでテンパりましたが、和菓子屋さんに寄ってクッキーシュー(和菓子じゃねぇ)買ったのでついでに最中買って持っていきました
彼氏はご両親とではなく、おじいちゃんとおばあちゃんと暮らしています。
なのでおじいちゃんとおばあちゃんに簡単に挨拶してきました。
「まぁ、こんな良い子が来てくれて」
「いつまでも仲良くしてね。」
と社交辞令って分かっているけど優しい言葉で迎え入れてくれて嬉しかったです(*´ー`*)
もう1つ安心したことは『彼氏の部屋が汚かったこと』です。
私の散らかった部屋と比べてもまだ私の部屋の方が綺麗でホッとしました←
でも私は女性なのでこれに甘んじることなく、
もっとちゃんと部屋を片付けます!(マジで)

さてさて本題~!
明日から7月1日。ダイエット再開します。
やる事↓
①体重・体脂肪の記録をつける
②ストレッチ用ポールで背中をゴロゴロする。
③お菓子のダラダラ食いはしない
④父がテレビで見て私に教えてくれた、お腹を膨らましたり凹ましたりする呼吸法を気付いた時やる。

とりあえずこの4つを毎日やります!
食事管理(あすけん)まではちょっと再開するのは大変です
ゆるゆるダイエット再開~!!


*今日の記録*
体重     kg(開始から−kg)
体脂肪率   %(開始から−%)


おやすみなさい☆
© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
