今年は少しだけポジティブになろう。
page top
page top
I LOVE Tシャツ
こんにちは

昨日、こんまりさんの片付けのドラマ観て今朝さっそくTシャツのたたみ方を変えて収納しました。
今までのたたみ方↓(服屋さんで売られてる感じ)



そしたら今までの3倍くらいの数のTシャツが収まりました


Tシャツ大好き人間なのでちょっと数が多くてしまいきれなくて部屋に出しっぱとかあったのですが全部しまえました。立てる収納って良いですね!どこにあるか一目で分かって
今日はとりあえず全部収納しちゃったけど、だいぶくたびれているものは『今までありがとう。』って感謝して処分します。こんまりさんのドラマでは1つ1つ手に取りときめかないものは処分って言ってたけどこのTシャツ達全部ときめくんです←
デザインに惚れて買ってきてるから、私、捨てる時、デザインを写真撮るんです←
服って、時々二度と出会えない様な凄い運命的なものに出会っちゃいませんか?
デザインも好きで、サイズも着心地もバッチリで、自分にめっちゃ似合ってもの凄い愛着がある服
自分を輝かせてくれたそういう服をいつまでも記憶に残しておく為にパシャリたいのです。午前中から出掛ける予定があったので今日は収納まで。

あ、あとデニムのショーパンのサイズ違いが出てきました。小さいヤツ。
今はいてる方がウエストがブカブカになってきました。
小さい方はいてみたら、ギリギリはけました
太ももピッチピチでおもてには出られませんが
この調子だ!頑張れ私



さて、こんまりさんの片付けの本『人生がとめく片付の魔法』の1は持っているのですが2は持っていません。
色んな方のブログを見させてもらった時に2は実践編。的な事が書かれているみたいなので読んでみたいです
でもでも、ドラマの次の日に買ったら、いかにも!ですよね
1をまた読み直して、2が欲しいなって気持ちが変わらなかったら購入します。

さ~て、ぼちぼちギターの練習します
page top
欲しかったものgetだぜ☆
3連休終わっちゃいました~(;_:)
1日目、友人とお買い物&ごはん
友人の誕生日プレゼントや、パーカーとTシャツを買いました。
監獄レストランでごはん~

手錠につながれ檻にぶち込まれてごはん(笑
途中、モンスターが脱走して襲ってくるってゆーショーが。
恐怖におののいてる私にモンスターは手を差し伸べてきてまさかの握手。
ほっこり
その後はギター教室でレッスン
プリングオフが難しくて挫折しそうです。
そんなことより、スープジャーgetしましたレシピ本も買っちゃいました



↑画像めちゃデカイ
明日(24日)から早速、会社に持って行きます

2日目、彼氏と買い物。
ショッピングモールをぷらぷらしてその後はスポーツ用品店に異動
スポブラをサイズ感だけ調べるつもりが、なんと彼氏がそのままレジに持って行って買ってくれました
私の乳が垂れるのを懸念して、スポブラ買ってあげようと前から考えてくれていたそうです。
・・・優しいな
ってことでスポブラget!!

3日目、彼氏とランチしてダイエット(彼氏はデブエット)と今後の進路について語りました。
ランチでガッツリ牛丼食べてるくせにいっちょまえにダイエット計画
ネットで調べたり彼氏とも話し合った結果、
身長166cmで目標『52kg』は痩せ過ぎなので目標『55kg』に設定し直しました
月1kgペースで減らして今年中に60kg台脱出したいです

と、欲しかったものも手に入って楽しい3連休でした
また明日から仕事がんばルンバ
page top
思い出
こんにちは。なんか思い出に浸ってみました

おとといの夜、ウォーキングに出掛けました
10分くらい歩いた所ですれ違った人に「yasuちゃん」と呼び止められました。
昔一緒に働いていたおばちゃんでした。
私、昔は家の近所で働いてました。
でも久しぶりの再会だったので10分程おしゃべり。
私も、そのおばちゃんも、そこの会社辞めて6年経つんだなとしみじみ
このおばちゃんとは勤続年数はかなり違うものの私は高校卒業して入社して4年お世話になった会社で嫌なことも良いことも沢山経験出来た思い入れ強い会社です。

この会社で、社会人としてダメダメだった私をいつも気にかけて下さったK工場長と出会えたことは私の人生で凄く誇りに思います。
K工場長は周りからの信頼も凄く厚く、上の立場の人なのに1番現場の人間を大事にしてくれて指示だけ出すんじゃなくて自分が率先して動いて。
カリスマ的な方でした。
この小さな町の工場長を務めて、利益を出し
次は新しく立ち上げた新部門の工場のリーダーを務めて、規模を拡大させ
今は商品開発の研究チームの長を務めているそうです。
人づてでK工場長の話を聞くと毎回、出世しています。
晴れ晴れした気持ちになります。

ほっこりするエピソードがいくつかあります。
私がまだこの会社の工場の現場の1番下っ端だった時、大きい工場の助っ人に行ってと指示が出た時に
出発前にK工場長が、「yasuちゃん、自転車空気少なかったから空気入れといたよ。」と。
私が通勤で使っていたチャリのタイヤの空気を入れてくれてたり。
私みたいな下っ端に気を遣っちゃって(笑)

また別の日、別の工場の助っ人に行って、私は機嫌の悪かった現場のおっさんに理不尽なことで怒鳴られたことがあったって半ベソかいて帰ってきた時に
K工場長がその工場の工場長に急いで電話かけて、
なぜ怒鳴ったのか理由を教えて下さいって怒ってくれたり。

お父さんの様な、お兄さんの様な凄く温かい存在でした。
そんなK工場長が私にくれた言葉、
「個で強くなるんだよ。そうすればどこへ行ってもやっていける。」
その言葉は今の私に強く残っています。
その言葉を支えに、今を生きてます。
工場の雑用から転職して
食品の微生物検査員をして、
今は無菌検査員として無菌室での仕事。
自分なりにスキルアップして、
また正社員で大きな会社に勤めるのが私の今の目標です。


仕事もダイエットも頑張って、
どこかでまたK工場長と出会ったとき
カッコイイ私になっていたいなと思います。


さッ!今日は3連休の初日。
午後からは友達とショッピングして夜はギターレッスンです。
良い天気です
page top
雨降ったりお日様が出たり(・ω・)/
おはようございます
もう彼岸花が咲き始めましたね

前回、前々回の記事がランキングに入ってました。
私の記事ほとんどランキング外なのに。
嬉しかったです( *´艸`)

プチ近況報告でも。。。
あすけん記録つけてます
朝4時半起きやってます
30分ウォーキングやってます
日記もつけてます




2日に1回のスパンで←
・・・まだ習慣になってなくて毎日とまではいきません
でも2日1回やれてる自分にはなまるです(甘いかな




話は変わって、最近、欲しい物が有り過ぎます
小さい物から大きな物まで。
書き出して行くと8コぐらい。

ダイエットに関わるものを挙げると『スポブラ』と『スープジャー』です。
縄跳びやってる時に『私の胸、大丈夫かΣ(゚д゚;)』って不安になったのと、ゆくゆくは軽く走ったりしたいのでスポブラ欲しいです。
そして、昼を食堂の蕎麦やうどんで簡単に済ませる事はやめて朝と昼はしっかり食べる事にしまして、
お昼に腹持ちの良い何か温かい物を持って行きたいな〜って思っているのでスープジャー欲しいです。

その他の欲しい物も、家計簿とおサイフと預金通帳とにらめっこしながらgetしていきたいです。
さて今日は月1女子会。
運転手役を任されたので頑張りますよ〜
明日は、助っ人として隣の工場へ行きます。
まだまだ未熟で助っ人なんて立場にはなっちゃいけないけど頑張るしかないですね

ではまた







page top
久しぶりの月1記録日
お待たせしました
今までの記録からご覧下さい!

2012年
4月8日
体重   76.2kg
体脂肪率 34.8%

5月8日
体重   76.8kg(開始から+600g)
体脂肪率 34.2%(開始から−0.6%)

6月8日
体重   72.4kg(開始から−3.8kg)
体脂肪率 32.5%(開始から−2.3%)

7月8日
体重   70.2kg(開始から−6kg)
体脂肪率 31.6%(開始から−3.2%)

8月8日
体重   68.8kg(開始から−7.4kg)
体脂肪率 31.1%(開始から3.7%)

9月8日
体重   71.4kg(開始から−4.8kg)
体脂肪率 31.3%(開始から−3.5%)

10月8日
体重   69.4kg(開始から−6.8kg)
体脂肪率 31.1%(開始から−3.7%)

11月8日
体重   67.2kg(開始から-9kg)
体脂肪率 30.5%(開始から-4.3%)

12月8日
体重   65.6kg(開始から−10.6kg)
体脂肪率 29.3%(開始から−5.5%)

2013年
1月8日
体重   64.8kg(開始から−11.4kg)
体脂肪率 28.3%(開始から−6.5%)

おサボり期間を経て。。。
9月8日
体重   63.2kg(開始から−13kg)
体脂肪率 31.4%(開始から−3.4%)


です
。。。体脂肪が増えました。
途中で体重計壊れて買い替えたら体脂肪率が跳ね上がりました
まぁいい!これからです
予告出しておいてこんな遅い時間になってしまいすみません
半沢さんやる日だってこと忘れてました
うぅ、眠い。
大したこと書けなかったけど更新出来て良かったです
おやすみなさい
page top
予告
おはようございます
オリンピック、東京に決まりましたね
私はあまり関心もなかったのですが、東京に決まったら決まったで嬉しいです(にわか)
ふと気付いたら今日は8日。
私のカテゴリーの『1ヵ月ごとの記録』の記事を書く日です
サボり続けてダイエット再開したばっかで全然減ってないけれどせっかく8日なんで書きます
右下の緑のダイエット記録も6、7日記録忘れちゃったんでグラフが止まってます
はたして私は今何kgになっているのでしょうか
夜の更新まで乞うご期待

さて今日は彼氏と運動する予定だったのですが、天気が良くないのでダイエットについて色々調べる事にしましたよ
良い情報が手に入るといいな
page top
簡単に(・ω・)/
簡単ですが、近況報告します

9月5日の夜に測定
体重   63.9kg
体脂肪率 30.3%

・主にレコーディングダイエットをしてます。
あすけんのプレミアム会員になりました
サボらないように彼氏にあすけんを毎日チェックしてもらってます。
・30分程、歩いてます。
サボらないように彼氏に毎日、運動をする前に何の運動をどの位するか連絡してます。
・出勤、帰宅の時の車の中での飲食をやめました。(ガムはOK)
・朝昼ご飯ガッツリ、夕飯軽めにしています。
朝昼は食べたいもの、夕飯は野菜スープ
・早寝早起き
夜10時半頃就寝、朝4時半起床
・日記つけてます
体重、体脂肪、体温、家計簿、その日にあった事など。
1日1日を大切に過ごす為。

こん感じでやってます。
まだ全てが日課、習慣になってませんが毎日続くように頑張ります




© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
