fc2ブログ
来年はもう少しだけポジティブになろう。
page top
2km走りました!
ちびっとブログの更新に間あいてしまいました


バイキング、女子会、兄家族が遊びに来て鍋を御馳走になる。
それらが続いて食事のカロリー調節がちゃんと出来なくて最近また沢山食べちゃってます(ーー;)
間食は減らさないとヤバいです。

あと、
彼氏が「ストレッチや筋トレとか運動も取り入れようよ!」と言って(前々から言ってた。)この前の土曜日に2人でストレッチと筋トレやってその後2km程走りました
走り始めて200mも走ってない地点で苦しかったです(笑
ほんと、彼氏が一緒に走ってくれなきゃ絶対2kmも走れなかったです。
感謝です(ー人ー)


食事管理と運動。
どっちも大事ですね
ぼちぼち頑張ります
今年最初で最後の運動の記事になりませんように

スポンサーサイト



page top
3連休ですた。
3連休中です
1日目はギターレッスン
2日目は彼氏と足湯
3日目は女子会(お誕生日のお祝い兼、新年会)
空いてる時間に掃除、洗濯、ネットやテレビ
ほどよく予定が入ってて、ほどよくダララん出来て最高です


2日目は彼氏と近場な所で足湯行ってきました
下調べした情報にはかなり熱いと書かれていたけれど実際はかなりぬるい(笑
お昼はダイエット中に切ないバイキング!
その日の夕飯無しで美味しく頂きました。
そして3日目の今日は女子会〜。
朝と昼をものすごい軽く済ませました
飲み放題ナシのコースなので助かりました。
やっぱり楽しいことには参加したいです
きっと今日の夜、帰ってきて体重を計ったらショック受けるんだろうな〜
でもそれは単純にお腹の中に食べ物が入った重さだから気にしないようにします!
ちなみに今朝は63.9kg!
数日前までは66kg超えだったから、今朝の体重は嬉しかったぁ

さてさて今から皆さんのブログ、パトロールして←
洗濯物取り込んで、スーパー行って、父さんの夕飯作ってから女子会行ってきます
あ〜楽しい3連休ですた
page top
8日だもん。
2012年
4月8日
体重   76.2kg
体脂肪率 34.8%

5月8日
体重   76.8kg(開始から+600g)
体脂肪率 34.2%(開始から−0.6%)

6月8日
体重   72.4kg(開始から−3.8kg)
体脂肪率 32.5%(開始から−2.3%)

7月8日
体重   70.2kg(開始から−6kg)
体脂肪率 31.6%(開始から−3.2%)

8月8日
体重   68.8kg(開始から−7.4kg)
体脂肪率 31.1%(開始から3.7%)

9月8日
体重   71.4kg(開始から−4.8kg)
体脂肪率 31.3%(開始から−3.5%)

10月8日
体重   69.4kg(開始から−6.8kg)
体脂肪率 31.1%(開始から−3.7%)

11月8日
体重   67.2kg(開始から-9kg)
体脂肪率 30.5%(開始から-4.3%)

12月8日
体重   65.6kg(開始から−10.6kg)
体脂肪率 29.3%(開始から−5.5%)

2013年
1月8日
体重   64.8kg(開始から−11.4kg)
体脂肪率 28.3%(開始から−6.5%)

おサボり期間を経て。。。
9月8日
体重   63.2kg(開始から−13kg)
体脂肪率 31.4%(開始から−3.4%)

食事記録とウォーキングしてみたけれど・・・
10月8日
体重   63.8kg(開始から−12.4kg)
体脂肪率 29.9%(開始から−4.9%)

2014年
1月8日
体重   65.3kg(開始から−10.9kg)
体脂肪率 32.4%(開始から−2.4%)


増やしました
でも頑張るもん!
今日は記録まで
page top
ダイエットのリハビリ。
リハビリテーションの語源はラテン語で、re(再び)+ habilis(適した)、すなわち「再び適した状態になること」「本来あるべき状態への回復」などの意味を持つ。(ウィキペディアより引用)

そうです。
私は今、ダイエットする為にダイエットに適した状態にする為のリハビリ中です←
まだ食事記録し始めて7日目ですが、ヒドすぎる
1日の目標摂取カロリーは1800kcal以下なのに2000kcal以上の日がほとんど
とてもまだ「私ダイエットしてます。」と言えません。。。
でも結構、言っちゃってます
でもでも、今の状態をヤバいと自覚して改善しようとしてるのは進歩です
体重増加もやっと止まりました(;´▽`A``
1月7日の体重65.8kg
もう66kgオーバーさせません!
食欲の我慢のネジがゆるんでるからまた懐かしの『こんにゃくラーメン』でも食べますか
『大根サラダ』とか懐かしい。。。
食いしん坊な自分の食欲をヘルシーに満腹にする為いろいろやって楽しかったな
よし、またやろう






page top
お正月休みを満喫しました。
元旦は初日の出を見る為に山登り。
2日は初詣と映画。
3日はネットサーフィン
4日は母の命日だったのでお墓参り行ってきました。

お客さんが来たり、年賀状書いたり、お笑い番組見たり、美味しいもの食べたり、夜更かししたり、長時間ネットやったり。好きなコト思う存分やりましたぁ
3日以外は毎日彼氏といたな
そして5日()から仕事です
朝起きられるかとても心配です。日曜日から仕事初めなんて
はぁ〜。。。でも働かなきゃ!
働かないでずっと家にいると親戚から頂いたお年賀の美味しいお菓子をパクパクパクパク・・・
案の定、体重増加(現在の体重66.7kg)

元旦から再開した【あすけん】では毎日2700kcal食べてます。
私が76kgオーバーで【あすけん】を始めた時の摂取カロリー。。。
ヤバい。笑えない。このままだと76kg戻る

明日から間食を一切やめて運動を!ってのは絶対無理なので仕事が始まっても【あすけん】と体重測定を続けます。
それと、全然歩いてないのを確認するだけになっちゃってる活動量計も毎日身につけます。
まずは体重の増加を止めて、
意識を、気持ちを「ダイエット」にもっていくところからスタートします。

もう逃げないで、長く楽しくダイエットを続ける2014年にしたいです

page top
彼氏にバレました。
浮気が。このブログが。
彼氏の部屋でパソコン借りてブログ村見てたら、私のブログを発見されました!
(>_<)
恥ずかしい絶対見られたよぉ。。。
まぁいいや。悪口は書いてないハズ(笑)


さてさて、久しぶりの【アイテム】のカテゴリーの記事です。
にゃ~。さんのブログを読ませてもらっていて、前から気になっていた『活動量計』買っちゃいました。
マネっこしてしまいました
昨日から使い始めてます。
全然歩いてない(笑)
なんとか、バンザイマークやごほうびプリンが出るように頑張らなくては
では、このへんで
page top
☆謹賀新年☆
DSC00345_convert_20140101165236.jpg


明けましておめでとうございます

昨年はお世話になりました。
ダイエットとブログを放置することが多々ありコメ返も大変遅くなってしまい反省点いっぱいの2013年でした。
そんなブログでもいつも見守って下さる皆さんのおかげで止めずに楽しく続けてこられました。
今年はダイエットと並行して『貯金』も頑張ってしていきたいです。←無理のない程度に。

今年も皆さんにとって素敵な1年となりますように
今年も宜しくお願い致します。


写真は20〜30分山を登って拝んで来た初日の出です
元旦から疲れた〜

© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG