今年は少しだけポジティブになろう。
page top
page top
さよなら5月
明日から6月ですね。
なんだか年明けてあっと言う間に5ヵ月過ぎてしまいました。
のんびり屋の私には毎日が目まぐるしく感じます(;´▽`A``
つるんでいる友達の結婚、結婚、妊娠報告。
義姉の2人目の出産(もうすぐ)
そして8月中旬に兄家族と同居予定。
土日休みに家の掃除してから彼氏の家にお邪魔。土曜の夜(2週間に1度)はギター教室。
ちゃんと週休2日貰っているのにやりたいことや、やらなきゃいけないことが沢山あって休みが足りな〜い!ってなって色んなことが中途半端
欲しい欲しいと思っているスケジュール帳も買わずにもう6月
窮屈そうにしている観葉植物のパキラの鉢の植え替えもまだごめん〜
1月から4月までつけてた家計簿も5月からおサボり様

なんだか好きな自分になる日が凄く凄く遠くにあって。
むしろ嫌いなダメ子になって行くようで。。。
だから5月31日をもって脱ダメ子します!
6月1日から急に今までの悪習慣を断ち切ることは100%不可能ですが、
とりあえず6月1日〜6月30日までの1ヵ月間、今までより少しだけ1日1日を丁寧に生きてみます
自分のダメダメっぷりを5月と一緒にさよならします←調子良過ぎ

8月中旬に兄家族が家に入れるように部屋のダイエットも頑張ります
今まで父と2人暮らしで自由気ままにやってきたけどこれからガラリと環境が変わるんだろうな
これからの事、ちょっと真剣に考えてみようと思います。

ありがとう5月
さあ来い!6月
page top
ご褒美の焼き肉
25日に彼氏に御殿場のアウトレット連れてってもらいました
洋服のブランドものにそんなにこだわりの無い2人。
お目当ての物とかも特になかったので
スニーカー見てキッチン用品とか、雑貨とかレゴとかスウォッチとか見て、ゴディバのヨーグルトの飲み物飲んで帰ってきました。
c_CYF_216.jpg
↑これこれ。めっちゃ美味しくて2人で感動しました

そしてアウトレットの後に・・・
1ヵ月チャレンジ達成のご褒美に焼き肉ゴチになりました
17時前に入ったのにお客さん結構いました。
みんな焼き肉好きね~

私、ここのお店初めて入ったんですけど活気があって、全部美味しくて大満足でした


写真は控えめだけど、ガッツリ食べましたよ~
お腹パンパンで苦しかったです(笑)


黒蜜きなこソフトも2人揃っておかわりしましたよ~
いや~、食べた食べた
土日に結構食べちゃったんで、今週は少し食事セーブしなきゃです
また焼き肉行きたいな( ´艸`)
page top
1ヵ月チャレンジ(リベンジ編)の結果
『4月18日から5月18日まで毎日筋トレと食事記録と家でのお菓子禁止が達成出来れば焼き肉を彼氏がごちそうする。』

の結果ですが、
5月18日に無事リベンジ成功しました
よかった〜リニューアルしたブログをやめなくて済む〜(^o^)

1ヵ月チャレンジを終えての感想は、
腹筋背筋、腕立て伏せが1〜2回しか出来なかったのが20〜30回出来るようになりました(笑)
小さな進歩ですが私からしたら大きな進歩です
あと、家でのお菓子のダラダラ食いが必然的になくなりました。
苦もなくやめられるものだったのでこれからもしないといいなぁ←
でも18日にリベンジ成功して翌日には真っ先に冷凍庫にあるチョコミントのアイスを食べました。
だからやっぱりお菓子を我慢するのは大変ですね

今回リベンジ出来たのでご褒美の焼き肉は近々彼氏にゴチになります
楽しみです

1ヵ月チャレンジ(リベンジ編)が終わって、実は次ぎなる目標が設定されているのですがその話はまた近い内にに。。。
page top
習い事の話。
こんにちは
昨日、2週間に1度のギターレッスン行ってきました。
今、私はチョーキングっていう技法を習っているのですが、苦手〜
ギターの弦を指で押し上げて1音高くするんですがコツがなかなか掴めていないので薬指の腹が今も痛い
・・・と私のへっぽこぶりは置いておいて、この前記事に書いた『酒の勢いで教室の門を叩いた男性』のその後を気になったので先生に聞いてみました。

門を叩いた次の日に来て体験レッスンをして入学を決めたみたいです
「酔って教室に行った事を頭を下げていらしたけど全然謝ることじゃないのに。」と先生が言ってました。
腕前も独学でやっていたのでなかなか上手だったみたいです。

よかったよかった
他人様のことなのにそれを聞いて嬉しくなった私がいます
その方とは学ぶ楽器が違うけど追い抜かれないように練習しなくちゃ!と思いました

page top
GWに旅行行ってきました。
ゴールデンウィークに彼氏と旅行してきました
世間と少しお休みがズレたので1泊2日で京都へ行ってきました
写真アップしましたが少し小さめで見にくいですねスミマセン!


なんか良い感じに撮れた地主神社↑

DSC00387_convert_20140512221630.jpg
清水寺↑

DSC00394_convert_20140512221724.jpg
清水寺の音羽の滝↑

DSC00420_convert_20140512221812.jpg
東寺の五重塔↑
高さに圧巻でした!

DSC00437_convert_20140512222041.jpg
伏見稲荷大社の千本鳥居↑
オレンジ?赤色が綺麗でした。

DSC00469_convert_20140512222145.jpg
嵐山の竹林↑
早朝に行って癒されてきました。

この他にも色々巡りました。ガイドブックに載ってた食べ物屋さんにも行きました。

DSC00505_convert_20140512225113.jpg
京都のスイーツ大好きです

DSC00409_convert_20140512225312.jpg
ねぎうどんも美味しかった〜!おダシが濃い!
豆腐も湯葉も美味しかった〜!

そして新緑の景色に癒され、大満足の旅行になりました
お天気にも恵まれて本当に楽しい2日間でした。
彼氏との良い思い出が作れて良かったです

そうそう、1ヵ月チャレンジ(リベンジ編)は、ただいま25日目。
順調です
あと少し
page top
始めの1歩
次の記事は愚痴になるかも?とお伝えしましたが、時間が経って怒りが鎮火しました(・ω・)
今思うと『あんな怒る事でもなかったな。』と少し反省しました。
やっぱイライラって身体に良くないですね
イライラしてる時って凄い自分の黒い部分を見ました
毎日こんな自分だったら私は彼氏、友達、仕事仲間を失うなと思いました。
この話はここまでで、今日ギターレッスンで起こった書きます

今日ギターのレッスン受けてる時に中年男性の方が「先生いますか~?」ってドアを開けたんです。
私は先生に「ちょっと練習してて。」って言われたたので練習してました。
中年男性と先生の話が終わって先生が戻ってきて
「今の方、ウクレレのレッスン希望だったよ~。お酒入ってた(笑)いや~、でも結構いらっしゃるんだよ。お酒の勢いで教室くる方。英会話とかだったら仕事で必要になったりするけど楽器ってそういうのじゃないでしょ?やりたいけどやらなくてもいいものだからなかなか申し込みに行くのって勇気いるもんなんだよ。」と言いました。続けて「この年で楽器始めるなんて遅い。とかおっしゃる方多いけど僕はいつ始めたって全然遅くないと思う。」なんかこの言葉で私も安心しました。
なんか私の中で『エレキギター』は中高生がやってる。ってイメージが強くてギター背負って教室行く自分が少し照れくさかったけど28歳でも胸張ってレッスン行こうと思いました
何かをやりたい、始めたいって思っててもなかなかその1歩が踏み出せない人って結構いるんだなと思いました。
でも今日来た中年男性、お酒の力を借りて1歩踏み出した。
私から「やったね」って拍手を送ります!
明日になってシラフで「やっぱやめます。」なんてならないで欲しいな(笑)

私は自主練習嫌いでサボってばっかで全然上達しないけどレッスンは楽しい
『趣味』って人生において絶対『必要』なものだと私は思います(・ω・)/




page top
お知らせ
【お知らせ】
この度、ブログのテンプレートとタイトル
『52kgの自分に戻ろう!76kgまで激太りし再び52kgに返り咲く為のブログ』から
『好きな自分になろう!』に変更しました。
理由は・・・
52kgは減らし過ぎだ〜とか、
『戻ろう』って少し後ろ向きかな?とか。
目指す体重が52kgではなくなった事や、過去のスリムだった時の自分に執着するのはやめて、外見も含め内面も磨いて前向きに理想とする自分になろうって思ったからです。
テンプレートを『カエル』にしたのは1番の理由は可愛かったから
2番目の理由は今までの自分から新しい自分に『変える』って意味を込めて
自分を変えることは凄く大変で難しいことだけど、
自分の中には嫌な自分、弱い自分が居て時々
そんな自分にうんざりすることもあって。。。
でも基本、自分のこと好きです←
いつまでも甘やかしてばっかだと本当に自分が大嫌いになるなとアラサーでやっと気付いた

なので、
これからはダイエットだけじゃなくて趣味のことや、勉強のこと、...愚痴とか色々なことをこのブログに書いていこうと思います
さっそく、この次の記事は長文愚痴になると思います

これからもどうぞよろしくm(__)m

© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
