今年は少しだけポジティブになろう。
page top
page top
初めてケーキ焼きました。
お盆休み明けの1週間長かった~!
そして土日のお休み短かった~!


彼氏のお誕生日のお祝いに今日は早起きしてシフォンケーキ焼きました
私、29歳にして初めてケーキ焼きました
ほぼ毎日夕飯は作るけどお菓子作りはあんまりしません。
だからホイッパー?ミキサー?も最近買ってシフォンケーキの焼き型もないから紙のやつを買いました。
今日早起きして初めてのシフォンケーキ作りにドギマギしながら作りましたよ~。
小さい型だからレシピの焼き時間より10分短めにしたんですが、
半生だったらどうしよう
って2人で食べる直前まで不安でした

15時ちょい前、食べたらしっかり焼けていてふわっふわで美味しかったです
ビギナーズラックってやつですかね(笑
よかったよかった



誕生日のお祝い、
美味しいお店調べてたんだけど結局回転寿し。
安く済ませちゃってゴメンネ
これからも宜しく!
って心の中で言いました
帰りに彼氏のおじいちゃんから超デカいスイカと落花生貰いました!


ありがたやありがたや
page top
夏休み終わりました(;_;)
2014年の私の夏休み、今日で終わりました。
明日17日()から仕事です
日曜日から仕事って次の1週間長い

お盆から兄家族同居計画はやはり計画倒れしました
私も父も兄も働いていて兄の奥さんは幼い子供を2人も育てていてみんながみんな1日予定空いている日がなかったです。やはり無理でした。
でも上の姪っこがこっちの保育園に行けるように真剣に同居準備取り組みます。

話は変わって・・・
またイラスト描き始めましたよ
ブログにちょこちょこアップしていきます

ダイエットの方はぼちぼち
少し今までとやり方を変えまして、
「ダイエットにお金をかけない」にします。
通販でダイエットフード買ったり、ダイエット器具とか買ったりしてましたが
確かに効果の出たものもありますが、買うのをやめます。
今持っているものを活用して極力おサイフに優しいダイエットを心がけます。

明日から仕事!
頑張ります




page top
夏休み
今日から夏休みになりました。
お休み初日が台風なんて
今日は彼氏とナイトサファリに行く予定だったのに
デートの日はいつも晴れるのに
偏頭痛もあったのでゴロゴロしてテレビ見たりネットサーフィンしたり長電話したり、のんびり過ごしました。

この夏でまた1つ年をとりました
29歳!
誕生日の日、親戚やら家族、友達、先輩やら色んな方にお祝いのメッセージ頂きました
彼氏からは私が前から行きたがっていたイタリアンのお店に連れてってもらいごちそうになりました。帰ったらデザートに彼氏手作りスフレチーズケーキが出てきました
彼氏が私の為に、前の晩に材料買ってケーキ作っててくれたんだと思うと嬉しくて胸いっぱいになりました
本当に優しい人に出逢えたなぁとケーキと幸せを噛み締めました(笑
良い誕生日を迎えることが出来ました。
思っていた29歳はかなり大人なのになってみると全然幼いままで
ひゃぁ〜
なにはともあれ20代ラスト1年。
悔いの無いように過ごします
素敵な30代迎える為にも、痩せなきゃ!
妊娠してる訳じゃないのにこの膨らんだお腹は何
© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
