今年は少しだけポジティブになろう。
page top
page top
2014/10/30レコダイ45日目

朝)
・パン
・バナナ
・コーヒー


昼)
・シチュー
・ごはん
・せんべい


夜)
・お弁当(半分は残し)

間食)
・切れ端ケーキ
・コーヒー
・キットカット
・せんべい
page top
入った(゜o゜)!
昨日、パーティードレスを諦めモードで着てみたらスルッと着られました!

下着を着るか着ないかでこんなに体型が変わるなんて…
そう、胸を下着で寄せて上げてをするとチャックしまらないけど、それしなければ着られました。

ヌーブラを買おう(⌒‐⌒)

って結論に至ったので、あまり自分にプレッシャーをかけないで2週間ぼちぼちやっていこうと思います。

お騒がせしましたm(__)m
page top
2014/10/29レコダイ44日目

朝)
・パン
・バナナ
・コーヒー


昼)
・クロワッサンサンド
・サラダ
・お菓子


夜)
・シチュー
・チキンナゲット
・サラダ

間食)
・せんべい


page top
あと2週間ちょっと
友人の結婚式まであと2週間ちょっと。

最近、レコダイを見て下さっていると分かると思うのですが、たくさん食べています。
食事では好きな物を食べ、更に間食が止まりません。
意志が弱い。そうなんですが、ストレスがかかると過食に走ってしまいます。
最近、仕事で毎日毎日ストレスがかかっています。常にイライラしてます。
こんな状態で更にダイエットなんて出来る訳がありません。

仕事でのイライラ、思うようにダイエットも出来ないイライラ。
負のスパイラルに陥ってます。
ワンサイズ上のパーティードレス買っちゃったら更にダイエットから離れてしまいます。

とにかく今から流れを変える努力をしてみます。
2週間頑張ってみて今持っているパーティードレスが着られなかったら仕方ないけどもう1着買います。
やれることをやってみよう。
page top
2014/10/28レコダイ43日目

朝)
・菓子パン
・紅茶


昼)
・豚丼
・ゆで卵半分
・ヨーグルト


夜)
たくさん

間食)
たくさん
page top
2014/10/27レコダイ42日目

朝)
・ワッフル
・コーヒー


昼)
・お弁当
・お菓子


夜)
・豚丼
・味噌汁


間食)
・カフェラテ
・キットカット5個
page top
2014/10/26レコダイ41日目

朝)
・ワッフル
・せんべい
・紅茶

昼)
法事。魚メインのお料理


夜)
・ごはん
・エビフライ
・寿司
・味噌汁

間食)
・ホームパイ16枚
・ジュース
page top
2014/10/25レコダイ40日目
またまたコメント返信より記事更新が先になり、ごめんなさいm(__)m



朝)
・クリームパン
・紅茶

昼)
・ミートソース
・ゆで卵


夜)
・お弁当(半分残し)



間食)
・コーヒー
・シュークリーム
・せんべい
・缶コーヒー
・おっとっと
page top
次のステップ
今日は昼間に彼氏とギター練習して、夜レッスン行ってきました。

前回の3本弦のパワーコードのコードチェンジがスムーズに弾けるようになったので次のステップです。
ダウンピッキングとアップピッキングを交互に行うオルタネイトピッキングペンタトニックスケールダブルノートに挑戦しています。

今日先生に指摘された点は
・ピックの持ち方
・ピッキングのスピード
・ダブルノートの時は細い方の弦をしっかり音を出すことを意識する
です。

個人的にはジャカジャカとコードを弾くよりペンタトニックスケールやダブルノートの方が好きです。
うん、ダウンピッキングよりもオルタネイトピッキングがいい。

やっとエレキギター弾いてる感が出てきました(^-^)v
王道のsmoke on the waterもダブルノートですもんね。

ギターの練習がちょっとだけ好きになってきた今日この頃(^_-)

最終目標はL'Arc~en~Cielのwinter fall
でも今はマリリンマンソンのモブシーンが気になっています。
今の実力じゃ2つとも弾けないですが(~o~)
頑張ろ~!
page top
2014/10/24レコダイ39日目


朝)
・クリームパン
・紅茶
・たべっこ動物


昼)
・サンドイッチ
・サラダ


夜)
・カップヌードル
・チーかま2本
・しらす
・エビフライ
・ゆで卵


間食)
・100%パインジュース
・せんべい

page top
2014/10/23レコダイ38日目

朝)
・トースト+ハム+チーズ
・バナナ
・紅茶
・クッキー2枚
・マルチビタミン


昼)
・クロワッサンサンド
・カフェオレ


夜)
・焼きうどん
・焼き魚(アジ)
・サラダ
・チーかま

間食)
・クッキー5枚
・レモンティー


クッキー7枚食べてる…。

最近、やりたいことをやる時間確保の為に早寝早起きしてます。夜はダラダラしちゃって結局やりたいこと1つも出来なかったので夜は何もしないですぐ寝ることにしました!
やりたいことは朝やるぞ。
page top
2014/10/22レコダイ37日目

朝)
・コーンマヨパン
・バナナ
・ミルクティー
・マルチビタミン


昼)
・クリームパン
・サラダ
・りんご酢


夜)
・空芯菜の炒めもの
・チキン2個
・コロッケ
・エビフライ
・キャベツ
・納豆
・ごはん

間食)
・クッキー
・せんべい
・揚げさきいか
・チロルチョコ


空芯菜美味しい(^q^)
page top
2014/10/21レコダイ36日目

朝)
・シナモンシュガートースト
・プリン
・紅茶
・マルチビタミン


昼)
・赤飯おにぎり
・キャベツと挽き肉の炒めもの
・チロルチョコ
・りんご酢


夜)
・カンパチ
・カレーうどん
・生卵

間食)
・クッキー
・プチケーキ
・せんべい&ナッツ
・黒糖菓子


ちょっとしたお菓子、貰ったり、家にあったり。それをつい食べてしまう。ちょこちょこ食べてしまう(@_@)
page top
2014/10/20レコダイ35日目
コメント返信より更新が先になってすみませんm(__)m


朝)
・コーンマヨパン
・バナナ
・ミルクティー
・マルチビタミン


昼)
・サラダ
・赤飯
・りんご酢


夜)
・キャベツと挽き肉の炒めもの
・ごはん
・カレー

間食)
・クッキー3枚
・キットカット
・豆菓子

忘れちゃうので更新だけ先に。
まだ、間食しちゃうなぁ(-_-;)
危機感ゼロだなぁ…。
page top
2014/10/19レコダイ34日目

朝)
・ツナマヨサンド
・コーヒー
・マルチビタミン


昼)
・たらこスパゲッティ


夜)
・唐揚げ弁当
・モロヘイヤとオクラ
・黒豆の枝豆



間食)
・キットカット
・クッキー
・甘酒風味豆乳


間食が多い(-_-;)
ふいにお菓子を食べちゃうことがしばしば。
page top
のんびり過ごしたお休み
おはよう&こんにちは&こんばんは

久々にレコーディング以外の記事を書きたくなったので書きます
昨日、彼氏とピクニック行ってきました。
行楽のシーズンなんでね、どっかに行きたいなぁって(´∀`)
でもお金ないなぁ(´∀`)・・・
ってことで入場料とかかからない、そして自然に囲まれた田貫湖に連れてってもらいました。
田貫湖
湖
サンド



目の前が湖と山の野原にレジャーシート広げて、
私が朝に作ったサンドイッチを2人で食べました。
彼氏、鼻が詰まって味が分からないのにツナマヨ食べて
「もうちょっと水分あった方がいいね。」って( ゚Д゚)

お昼食べて、のんびりして、ポテチ食べてのんびりして。
自然の中でのんびりして心がだいぶ充電されました

ピクニックの後、会社でお世話になっている方の家に寄ってお赤飯と野菜を沢山貰って、
彼氏の家では夕飯をご馳走になり満腹になってグーグー眠ってしまい日付のかわる頃にようや起きてく帰宅しました。
七輪で焼いた秋刀魚って最高ですね

丸1日彼氏と遊んだ土曜日。
そして今日は丸1日ひとりで過ごした日曜日。友達とメールしたり、ネット、テレビ、買い物etc…
どっちも楽しい
明日からまた仕事頑張りますか(^_-)9
page top
2014/10/18レコダイ33日目

朝)
・ごはん
・味噌汁
・金時豆
・マルチビタミン


昼)
・サンドイッチ
ツナマヨ、たまご、ハムチーズ


夜)
・秋刀魚
・ごはん
・茶碗蒸し
・枝豆
・ナスの味噌汁
間食)
・カラムーチョ
・カプリコミニ
・ばかうけ
・ミックスジュース少し
・ガム
page top
2014/10/17レコダイ32日目

朝)
・コーンマヨパン
・コーヒー
・マルチビタミン


昼)
・ハムカツサンド
・ヨーグルト
・りんご酢


夜)
・唐揚げ
・サラダ
・冷奴
・さつま揚げ
・ごはん

間食)
・ガム
・キットカット
・コーヒー
・クッキー

あ~(*_*)
page top
2014/10/16レコダイ31日目

朝)
・コーンマヨパン
・コーヒー
・マルチビタミン


昼)
・クロワッサン
・サラダ
・りんご酢
・チョコ


夜)
・お鍋

間食)
・ガム
・キットカット
・せんべい
・チョコ

(-_-;)
page top
あと1ヵ月
ちょうどあと1ヵ月で、また友人の結婚式。
少し痩せないとパーティードレスが着られません(*_*)
食事も毎日食べ過ぎているし、ヤバい。
目を覚ませ、私!
page top
2014/10/15レコダイ30日目

朝)
・ハムマヨ
・コーヒー
・マルチビタミン


昼)
・ピーナッツサンド
・ヨーグルト
・りんご酢


夜)
・秋刀魚
・チキン
・サラダ
・ごはん
・海苔
・チーズ
・餅
・たくあん

間食)
・ガム7粒
・プチブッセ
page top
2014/10/14レコダイ29日目

朝)
・ツナマヨサンド
・コーヒー

昼)
・天ぷらそば
・りんご酢

夜)
・お弁当


間食)
・コーヒー
・カフェオレ
・ガム
・あめ
・せんべい
page top
2014/10/13レコダイ28日目

朝)
・菓子パン
・コーヒー
・マルチビタミン


昼)
・ペペロンチーノ
・魚肉ソーセージ2本
・ツナ缶
・ピーナッツクリームサンド


夜)
・カップラーメン
・餅


間食)
・バニラアイス
・かりんとう
・ピーナッツ
・のど飴
・コーヒー
・アルフォート
・餅


暴飲暴食またやっちゃった(*_*)
page top
2014/10/12レコダイ27日目

朝)
・惣菜パン
・コーヒー
・マルチビタミン


昼)
・カレーライス
・みそ汁


夜)
・焼き肉
・サラダ
・ごはん

間食)
・せんべい
・キャラメリゼ(ブルボンプチ)
・ミックスジュース
・コーヒー
・親子丼
・ブロッコリー
page top
2014/10/11レコダイ26日目
*今回の食事記録、何食べたか忘れちゃいました
毎日ちゃんと更新しないと忘れちゃいますね(>_<)


朝)
・菓子パン
・コーヒー
・マルチビタミン


昼)
・サラダ巻


夜)
・カレーライス(彼氏と半分こ)
・うずらの卵のフライ
・ハンバーグ


間食)
・キャラメルプディングフラペチーノ

間食めっちゃしたけど忘れました。。。
page top
2014/10/10レコダイ25日目

朝)
・レーズンパン
・トマトのスープ


昼)
・サーモンアボカド握り(形崩れちゃった)
・魚肉ソーセージ
・パイの実6個


夜)
・ハンバーグ
・サラダ
・味噌汁
・ごはん


間食)
・パイの実10個
・ブロッコリー
・お茶のアイス
・コーヒー
page top
2014/10/09レコダイ24日目

朝)
・レーズンパン
・コーヒー


昼)
・カレーパン
・サラダ
・お菓子
・りんご酢


夜)
・ペペロンチーノ
・チーズ
・じゃがいも+マヨ
・シャウエッセン2本

間食)
・チョコパイ
・キットカット5個

page top
2014/10/08レコダイ23日目

朝)
・メロンパン
・コーヒー


昼)
・ツナマヨのパン
・サラダ
・ラスク
・りんご酢


夜)
・ごはん
・麻婆豆腐
・魚
・サラダ
・ヒレカツ


間食)
・ラスク
・小さいせんべい
・カフェオレ
・炭酸飲料
・キットカット6個
page top
10月7日
どもども。
なんか最近のブログ記事の更新、ただ食べた物を記録してアップしてるだけでめっちゃ面白みの無いブログになっちゃっていることに反省です。
ただの偏食記録になってますね(;´▽`A``
自分でブログを読み返して反省します。。。



先日、友人の結婚式に出席しました。
友人(新婦)は結婚式でバンド演奏を披露しました。
ドレス着てドラムは叩くはギター弾きながら歌うはで超カッコ良かったです
私も自分の結婚式(未定)でギター演奏を披露したい!なんて思ってしまいました。
今、コードチェンジが上手くいかなくてギター練習サボり倒していますので、そろそろ練習再開しなきゃと背中を押されました。他にもやりたいことがいっぱいあって&用事もあって、今はギターレッスンお休みしちゃおうかなって本気で考えてました。が、続けることに意味があるので少し忙しいけどゆっくり細々と続けていこうと思います。

それと、来月また別の友人の結婚式です。
パーティドレスは今回と同じ物を着ていく予定です。
・・・パツンパツンの
びっくりしました!
2年前位に買ったパーティドレス。
当時と体重があまり変わってないハズなのに
脇の下辺りから肉がはみ出てました!
幸い羽織るやつで隠れるのでセーフなんですが。
ファスナーもギリッギリで締まって。
もう100gでも太ったら締まる自信がありません。
結婚式まであとちょうど1ヵ月。
ちょっと本気で少し痩せないとマズいです

友人の結婚式が無事終わったと思ったら、
台風
静岡は大打撃を受けました
床上、床下浸水。
土砂崩れ→電車止まる、バイパスも止まる。その他たくさんの被害
私も昨日は帰宅するのに3時間かかりました。
また似た様な進路を辿るかもしれない台風19号
本当に心配です。
自然の力の前では本当に人は無力です。





最後に
今日(7日)で彼氏と付き合って1年半経ちました。
なんだか一緒に居るのが当たり前であっと言う間に1年半。
大きな喧嘩もなく毎日楽しく付き合ってきました
このまま当たり前のように2年、3年と付き合っていくのかな。
いけたらいいな。
でもその当たり前に一緒に居ることを『当たり前』と思わずとても尊くかけがえの無いことなんだって噛み締めながら毎日を過ごさなきゃって思います。
今ある『当たり前』は本当は全て尊いもの。
そうやって、時々、有り難みをちゃんと確認しながら生きていきたいです。
おやすみなさい
page top
2014/10/07レコダイ22日目

朝)
・クリームパン
・コーヒー


昼)
・チキンカツサンド
・コーラ


夜)
・焼き肉丼
・サラダ
・チーズ


間食)
・コーヒー
・チーズケーキ
・ガム
・ピーナッツ


最近、レコダイしているにもかかわらず好きな物を好きなだけ食べちゃっています。
大好きなパンとコーヒーを少し控えなければと思うのですが(>_<)
© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
