今年は少しだけポジティブになろう。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
新生活
プチお久しぶりです。
14日に入居して
彼氏と仲良く(今のところは)暮らしています(^O^)
まだ同棲生活2週間位ですが色んなエピソードがありました!!

おいおい写真かイラスト貼ってお伝えしたいと思います(^_-)

この新生活は私にとって良いこと満載です。

なんと新居は会社まで車で5分。
歩いても通える距離です。
今まで家から職場の往復に2時間かかっていたのでその2時間分有意義に過ごせるようになりました!
夕飯作りに時間をかけられるようになり脱スーパーのお惣菜!が出来ています。
(^-^)
そして父と2人暮らしの時は、父が野菜料理を食べないので、私も肉料理中心でしたが彼氏が野菜もたくさん食べるので今は脱お惣菜+野菜料理中心です。
だから体重がみるみる減り始めました!!
そして近くにスポーツジムが有り、利用者講習も先日受けてきたのでこれから運動も始めます。

色んなハプニングもあったり、お隣さんへの挨拶も緊張したり、毎日楽しいです。
楽しく仲良くやれるのは今だけだよ~なんて、女子会で言われちゃいましたがこれからも仲良く過ごしていきたいです。


実家にひとりになった父が心配ですが実家に帰れる時はちょくちょく帰って顔を出そうと思います。
今現在も実家のパソコンから更新しております

またダイエットの記事も書いていきますね

スポンサーサイト
page top
お待たせしました。
前々回の記事、

3月1日(日)
私の人生が大きく変わる出来事が起きました。
いや、これから変わるのかな
何が起こったのかはまた別の機会に

何があったのか昔の私のブログの話を振り返りながら書きますね
昔から私のブログを読んで下さっている皆さんの記憶の片隅に残ってるかも?残ってないかもしれませんが・・・。
兄家族と同居の話。
どうなったか私ブログに書いてなかったと思います(;´▽`A``
兄家族の長女が幼稚園に入る前に実家(私が今父と住んでる所)に入ってくる件。
兄家族が頻繁に来てせっせと片付けをしてくれたんですが
・入園手続きまでに片付けが終わらなかった。
・床が抜けそうな所が何カ所かあったり畳がボロボロだったりで次女にとって危険が多いこと
・兄家族は建て直したいと、父は充分住めるから建て直しには反対
等、たくさんの理由で同居の話は流れました。
土地的に実家は地震が起こった時に土砂崩れ被害が予想されるので父は兄家族に「お前らはそっちで家を建てろ。」と言いこの話はそういうことで幕が閉じたのです。
その話がおシャカになったコトでおシャカになった話がもう1つ。
彼氏と一緒に住む話。
兄家族と同居するとなると私が小姑という立場になってしまうのが嫌で、「私が家を出ようかと思う」と彼氏に相談したら「どっかアパート借りて2人で暮らそう」と言ってくれていたのです。
でも同居話がなくなりこの同棲話もなくなりました。

そして数ヶ月過ぎた最近、
友達が次々結婚、妊娠、出産。
『私今年で三十路。実家から出たこと無い。ヤバくね!?』
という思いがフツフツと沸き出しまた彼氏に相談。
そしたら「2人で暮らしてみる?」と再び言ってくれたので
即、いいね


んで、3月1日に何があったかと言うと
【2人で住むアパート決めてきたんです。】
29年生きてきて初めて不動産屋さんに行きました。
同棲する第1歩を踏み出しました
きっと実家暮らしでは見えてこなかった世界(良い面、悪い面)が経験出来ると思います。
そんな感じです
以上





page top
まだ秘密
前回の記事の中に

3月1日(日)
私の人生が大きく変わる出来事が起きました。
いや、これから変わるのかな
何が起こったのかはまた別の機会に

と書きました。
何があったのか書きたい。
けどまだ秘密にします

は・・・
出会い、別れの季節
卒業の季節
出発、スタートの季節

良いタイミングだったと思います。
引っ張っちゃってすみません
ブログの更新がまた滞って1〜2ヵ月後に発表とかにならないです
本当に明日とかに更新出来ると思います。
乞うご期待
© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。