今年は少しだけポジティブになろう。
page top
page top
過去記事を見てみた。
昨日なんとなく自分のブログの過去の記事を見てみました。
きっと愚痴ばっかで恥ずかしい記事ばっかだなって思っていたけれど(中にはあるけど)
初出勤の時だったり、
その慣れない働き始めの時に家事を父がかなりフォローしてくれていたことなど
大切なことを思い出せて良かったです。

私が高校1年の時に母がガンで他界し、
兄は実家を離れ他県で就職したりと、私は父との2人暮らしが長かったです。
後に兄は実家に帰ってきたけどすぐ結婚してまた実家を出ていきましたし。
父は近くに居過ぎて私は当時凄く煩わしくて嫌いでした。
母が居なくて私は社会人になったけど不摂生で身体を壊して働けなくなった期間もありました。
私は貯金もなくてこの期間の私の生活費は父が負担してくれていました。
自分の不摂生なのに身体を壊した原因は父だと思っていた気持ちもありました。
今も若干その思いもありますが10%くらい。。。

だけど父のもとを離れ彼氏と同棲して8ヵ月。
父のことを大事にしないといけないな。
今までヒドいことをしちゃったな、言っちゃったな。
と最近考えられるようになりました。
昨日、過去記事を読み返してそう思いました。

近過ぎて気付けなかったこと、
離れてみて気付きました。



page top
進路
更新 間あくかも~とフラグを立てておいてまたすぐ更新します(*ノ∪`*)
ほんと気まぐれ、気分屋な私です。

最近、会社の中がわちゃわちゃしてて今後の自分の身の振り方を考えています。
ここで何が起こっているか詳しく書いちゃうと私ってバレちゃうかもしれないので書きません。
もうバレてるかも?
いや、私にそんな興味持ってる会社の人はいない(*´_ゝ`)
ただ時々ここで色々会社では言ってないことや愚痴とか書いちゃってるから
万が一を考えて。。。(-∀-;)
愚痴を書いてもマズイし、
ロマンティックなこと書いてもヤバイし、何を書いてもバレたら恥ずかしい!


昨日(土曜日)は月1女子会とギターレッスン日でした。
彼氏を仕事に見送り、ざっと掃除洗濯をしてギターに少し触ってから女子会に出掛けました。
彼氏は彼氏で仕事の後に予定が入っていたので夕飯の支度をしないで済みました。
彼氏に予定が入っていなくても自分で買ってきたりテキトーに夕飯作って食べてくれるので助かります(=゚ω゚)ノ

女子会は赤ちゃんが2人加わり、
メンバーのお腹に1人居たり、なんか賑やかになってきていますヾ(o´∀`o)ノ
私ともう1人のメンバーだけ未婚で妊娠もまだまだ。
だけどそのもう1人のコは女子会のお母さん的存在で赤ちゃんのお世話が上手。
私はひとり気遅れしちゃってます
だから荷物持ったり、片付け率先したり雑用に一生懸命です(笑)
みんな素敵な女性だな〜って思います。
けっこう会社でストレスがかかりますが、こういう女子会の場は本当に気分転換になります。
今後の人生の勉強にもなります。
本当は家にひきこもりたーいなんて思う時もありますがみんなと会って話したり話聞いたり笑ったりして心が元気になりました
赤ちゃんの笑顔にも癒されました(*´ω`)

そうそう、今後の人生の勉強!
つわりの大変さ(個人差あり)や産後うつや妊娠出産育児にかかるお金の事など。。。
聞いてて大変!
赤ちゃんを授かる前にはちゃんと備えと覚悟が必要だと思いました。
兄の奥さんには「今のうちに彼氏と旅行行っておきなよ〜。」って言われます。
行っておきます。で、貯金も頑張ります。
あと、自己中の私が赤ちゃん中心の生活になる覚悟はまだありません
妊娠出産、育児で1回社会から離れた時に再び社会に戻れる様な資格を取りたいと思います。
今度は好きな事を仕事にできるような資格を。

贅沢ですね私。
単調な仕事をずっと続けたいって思って工場勤務ばかりだったのに
いつも心の中では自分の好きな事、代わり映えのある仕事がしたいという思いが強くなりました。
この思いを見ない振りして過ごしてきたけどやっぱり引っかかる。

のでね、三十路、スクールに通おうと思います
すぐ入学!はさすがに無理なので(10年前だったら勢いで入学してた)
相談と無料体験に行ってから、予算もしっかり考えてから入学を決めようと思います。
経済的に厳しくなるのでギターを休学します。
一人で決めると視野が狭いので色んな人から色々話を聞いて慎重に動いていきます。

なんのスクールかって?
秘密です∠( ^ o ^ ┐)
© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
