今年は少しだけポジティブになろう。
page top
スポンサーサイト
page top
187日目、花。

【10月12日(金)】187日目
1時間30分ウォーキング


測定時刻 21:45
体重   69kg(開始から−7.2kg)
体脂肪率 31.3%(開始から−3.5%)

今日は風が吹いていてバドミントン出来ず。

私、凄く気まぐれなんですが花の苗を買ってきてガーデニングをしたりします。
フラッと寄った園芸コーナーで可愛らしいビオラを発見!
ビオラは好きな花ランキングで(私の中の)ベスト3に入る花です。
今日は紺?紫のビオラと別の花(名前忘れました。)買ってきました(*^▽^*)
1枚目のピンクのビオラは数年前に育てていたやつです。
凄く気に入っていたので写真保存してありました。
土日にガーデニングでもしようかな~♪
ガーデニングの話はまた『ヨコ道』にでも書きますね!

●朝 300kcal
・トースト(バター)
・カフェオレ
・サプリ(マルチビタミン)

●昼 580kcal
・アボカドクリームチーズのパスタ
・5品目のサラダ(ドレッシングをかけて)

●夕 338kcal
・焼きそば0.5人前
・プチトマト7コ
・エノキの塩こしょう炒め(七味をかけて)

●間食 303kcal
・カフェオレ
・豆乳(きなこを入れて)

合計 1521kcal(目安1700kcal)
*【あすけん】だと1814kcalが目標摂取カロリーになっていて、【ダイエットピンキー】だと1651kcalが目標摂取カロリーになっています。なので、真ん中を取ってとりあえずの目安を1700kcalにしてみます( ´艸`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あすけんは、もうちょっと体重が落ちると
目標摂取が減ると思いますよ~。
BMIの数値の判定で修正がかかるらしいです@あすけん管理栄養士談
なので、切り替わるまでちょっと多めになるみたいなことを聞きましたw

ビオラすごいキレイですね(・∀・)
私は見るのは好きなんだけど、自分で育てるのは
すごく苦手だったりします・・・(´;ω;`)
にゃ~。 | URL | 2012/10/13/Sat 21:11 [編集]
Re: タイトルなし
にゃ〜。さんへ:

> あすけんは、もうちょっと体重が落ちると
> 目標摂取が減ると思いますよ~。
やっぱり!この前(あすけんサボる前)目標摂取が変わったな〜って思ったんですよ!
やはり体重で変わるようになってるんですね!
よし、ならば少し少なめを意識します。と言いつつ今日食べ過ぎました(^^;)


> ビオラすごいキレイですね(・∀・)
ピンクのやつはホント自分の中でどストライクでした!
いろんな園芸コーナーをまわって見るんですけど、このピンクのヤツが今まで出会ったビオラで1番ですよ。

> 私は見るのは好きなんだけど、自分で育てるのは
> すごく苦手だったりします・・・(´;ω;`)
私も同じですよ(;´▽`A``
なのでビオラとか生命力高めな(比較的育てやすい)お花ばっか手出してます( ´艸`)
yasu | URL | 2012/10/13/Sat 21:28 [編集]
yasuさん、教えて!

私もあすけんやってます。
コイツのおかげで結構うまく自分の生活が自制できてる気がします。
でも、食品のカロリーマスターが不足気味な気がしてて若干不便を感じてます。
pinkyとどっちが使いやすいです?
また遊び来ますね。
自転車ダイエット | URL | 2012/10/14/Sun 08:41 [編集]
Re: タイトルなし
自転車ダイエットさんへ:

自転車ダイエットさんも【あすけん】やってるんですかぁ!
食品のカロリーマスターとは?(・ω・)
食べ物のグラムが分からないとかってことですか?
それならこちらのサイトが役立ちますよ↓
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/index_gram.html
と、先輩ダイエットブロガーのにゃ〜。さんに教えてもらいました。
【ダイエットピンキー】の方はグラフしか利用していません。
見当ハズレなこと言ってたらすみません(;´▽`A``

毎日更新を目標にやってるんで是非またお越し下さい!!
yasu | URL | 2012/10/14/Sun 15:30 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
