今年は少しだけポジティブになろう。
page top
スポンサーサイト
page top
花の植え替えと食事会
ダイエットの*ヨコ道日記です(・ω・)/
*全くダイエットに関係ない記事のことです。

昨日は朝の運動から帰った後、サンジャポを少し見てから花の苗の植え替えしました。

やる前は『面倒くさいな~。』と思うんですが、
やり始めて土に触れていると楽しいです( ´艸`)癒し、癒し。
駅前の通りなので通る人たちにも花で癒されてもらいたいので頑張りました。

って言っても30分位のただの植え替え作業。
そしていずれ生えてくる雑草取りは父に丸投げってゆー(;´▽`A``
・・・ズボラなんです。
雑草取りも自分でやるようにします。

玄関前のプランター4つ全て【ビオラ】色違い。
あと、マーガレット。

あと前からあるのは、多肉植物(サボテンも含め)、ハイビスカス、キンモクセイ、ジャスミン、ブルーベリーです。


こじんまりとしてるでしょ。
私のガーデニングのモットーは
『管理出来なくなる程、手広くやらない。』
です。ちんまりだけど1人で管理出来る位じゃないと『楽しさ』より『面倒くささ』が勝ってしまうんですよね。
それに植物も生き物だから、面倒くさいからは絶対ダメ!
伯母さんに貰った月桂樹の木を枯らしてしまって大ショック。ごめんなさい。
今度は絶対、枯らせないゾ!

今はこんなに寂しい感じですが大丈夫!
ビオラは凄く増えます。
プランターが華やかになる日を待ちます。

そして昨日は兄から室内用の観葉植物【パキラ】を頂きました♪

うん!生活の中に緑があるって良いですね。
背景が洋服ダンスなのは気にしないで下さい(;´▽`A``

そんなこんなで日が暮れて夕方からは月1女子会
に行ってきました(^ω^)♪
この日はメンバーの1人が誕生日だったので誕生日祝いの食事会でした。

高いビルの最上階にあるレストランで静岡の夜景を堪能しつつ美味しい料理を食べてきました(^q^)
残すのがもったいなくてお腹がパンパンになるまで食べちゃいましたf(^^;
今後の食事でカロリー調整していきますp(^-^)q
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
