今年は少しだけポジティブになろう。
page top
スポンサーサイト
page top
205日目、これからはスケールを使おう!
【10月30日(火)】205日目
50分ウォーキング


測定時刻 22:25
体重   67.4kg(開始から−8.8kg)
体脂肪率 31.8%(開始から−3%)


今日は朝の運動、時間に遅れたと思い小走りで河川敷まで行きました。
そしたら友人が遅く来る日でした(^^;)ホッ。
のんびり待っていたら友人は都合により今日は来れませんでした。残念↓
のでウォーキングのみ。

台所の食器棚にずっとしまいっぱなしだったコンパクトスケール。
引っ張り出して使うようになったら結構便利!
私、カロリー計算でかなりグラム数で誤差が出てたかも!
特にごはん(白米)の量!思ったより食べてなかったぁ。
『量る』このひと手間かなり重要ですね。
これから、ちょくちょく色んな物を量ってみよ~。



●朝 304kcal
・トースト(チョコクリーム)
・バナナ
・コーヒー(三温糖+ミルク)
・サプリ(マルチビタミン)


(↑イマイチの出来でした。)
●昼 719kcal
・さつま芋とにんにくのパスタ
・プロセスチーズ
・チョコ3コ

●夕 651kcal
・ごはん
・生姜焼き3枚
・豚肉と大根のこってり煮
・みそ汁(豆腐、玉ねぎ、なめこ)

●間食 161kcal
・にんじんスープ
・ガム

合計 1835kcal(目安1700kcal)
カロリー的には△
そして脂質が多め(--;)
う~む、難しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

実際目分量でこのくらいだろう~と思ってると
誤差が結構あってびっくりですよねww

慣れてくるとつい目分量になっちゃうけど
やっぱりきちんとはかるのは重要だよね。
あすけん使ってるとマイレシピ登録とかグラムだからね~。
にゃ~。 | URL | 2012/10/31/Wed 06:33 [編集]
スケールいいですね。
こんにちわ。
スケールいいですね。
実家にはあったけど、ここにはないです。><
あれば、いろいろ量りたいな。
自分の体重も減ったか増えたかわからないくらいですから、なんでも量らないと分からないですよね♪
昔、『めかたでドン』って番組やってました。お父さんかお母さんに聞いてみて。
シモちゅう | URL | 2012/10/31/Wed 11:41 [編集]
Re: タイトルなし
にゃ〜。さんへ:

> 実際目分量でこのくらいだろう~と思ってると
> 誤差が結構あってびっくりですよねww
はい!ビックリします。
白米いつも180g食べてると思ってあすけんに入力してたんですけど実際は90gしか食べてませんでした!

> 慣れてくるとつい目分量になっちゃうけど
> やっぱりきちんとはかるのは重要だよね。
しばらくはスケールを使って量りながら食事を取りたいと思います(・ω・)/

> あすけん使ってるとマイレシピ登録とかグラムだからね~。
あすけん、今日からプレミアムサービスの無料体験を始めました!
ちゃんと活用するようならプレミアムサービス登録します( ´艸`)
yasu | URL | 2012/10/31/Wed 20:16 [編集]
Re: スケールいいですね。
シモちゅうさんへ:

こんばんは。

> スケールいいですね。
> 実家にはあったけど、ここにはないです。><
> あれば、いろいろ量りたいな。
はい!スケールもミキサーも安いので充分!
あれば生活が若干、楽しさがUPすると思います(笑)
私は昨日、ミキサーでにんじんスープを作って(^▽^)♪
茶碗1杯のごはんが90gと知ってΣ(゚д゚;)ビックリ!
なんでも量らないと分かりませぬ。

> 昔、『めかたでドン』って番組やってました。お父さんかお母さんに聞いてみて。
父に訊いたら「聞いた事あるような〜。。。知らない。」でした(;´▽`A``
野球と洋画しか観ない父なので。
yasu | URL | 2012/10/31/Wed 20:25 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
