今年は少しだけポジティブになろう。
page top
スポンサーサイト
page top
213日目、自転車を求めて。
【11月7日(水)】213日目
40分ウォーキング
55分バドミントン

測定時刻 21:25
体重   67.8kg(開始から−8.4kg)
体脂肪率 30.8%(開始から−4%)


明日の夜の測定までに−400g。
無理か!?行けるのか!?微妙。。。10月30日にはクリアしてたのに。
完全なる油断 _| ̄|○

私、今めっちゃ自転車が欲しいです。
前々からずっと欲しいなと思っていましたが普段車に乗っているので無くても不便することがなく買わずにいました。ひょんなことで月曜日に友人の自転車に乗ったら、
「何これ!?チャリってこんなしんどかったっけ??」と衝撃がΣ(゚д゚;)
昔(小~中学生の時)は両手離してフフ~ン♪なんて余裕ぶっこいて乗ってた記憶があり、こんな脚に負荷がかかるなんて!と驚きました。完全に車ボケです。
と同時に「これは本当にダイエットに使えるゾ!」と思い自転車欲しいという気持ちが膨らみ隣町のイオンへ。
そしてお店で私の車と同じ色(青)の自転車を見つけ気に入ったので店員さんに「すみませ~ん。自転車下さ~い。」と呼びました。すんごい丁寧な店員さんでした。が残念なことにこの自転車を買う事が出来ませんでした。乗って帰ってくるつもりでせっかく電車で行ったのに。。。
なんで買えなかったって?
明日の記事に続きます。


●朝 642kcal
・チキンカレー(朝からカレー食べました!)
・りんごジュース
・サプリ(マルチビタミン)


●昼 616kcal
・炊き込みごはん
・みそ汁(豆腐、玉ねぎ、油揚げ、えのき)
・ツナ缶(マヨネーズ)
・超堅いシナモンクッキー2枚



●夕 286kcal
・カマス(父が釣ってきた)
・重曹湯豆腐

●間食 36kcal
・コーヒー(てんさい糖+ミルク+シナモン)
・ガム

合計 1580kcal(目安1700kcal)
良いでしょう!脂質が多いけど(^^;) 
明日、食事を控えてギリギリで目標体重クリアを狙います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!

自転車いいですね~!
私はyasuさんとは逆で、自転車しか乗っていないので(ペーパードライバーなので)、車に乗ろうとはしていませんでした(*_*;


ちょっとそこまで=自転車
となり町まで=自転車
坂道=自転車

という自転車バカ(笑)


ペーパードライバーを卒業しようと四苦八苦しており、危険な運転なので普段から車の運転をスラスラできるyasuさんがうらやましい!!!


ペーパードライバーを卒業しても(できるのか?!)、ダイエットや健康のために自転車には乗りたいところです!!


自分にあった自転車がGET!できるといいですね(*´∀`)
葛葉 | URL | 2012/11/08/Thu 18:14 [編集]
なんで買えなかったのかすごく気になります!!
自転車って私もこないだ森林公園でサイクリングしたら
全然ちがう筋肉を使うせいかすごく疲れました~。
ひさびさに乗ったせいもあるかもだけどw
結構なトレーニングになります。ウォーキングとかとまた違った
筋肉が使われるし(´∀`)

全然関係ない話ですが、
ガリバーフーズの野菜村っていうドレッシングありますよね?
東京には売ってないんだけどw
静岡に行くと必ず買ってましたw 今はさすがにダイエット中なので
ノンオイルドレッシングばかりだけど。
あれ大好きなんですよね。お土産に配ったら大好評でしたよw
にゃ~。 | URL | 2012/11/08/Thu 18:50 [編集]
Re: タイトルなし
葛葉さんへ:

こんばんは!

> 自転車いいですね~!
> 私はyasuさんとは逆で、自転車しか乗っていないので(ペーパードライバーなので)、車に乗ろうとはしていませんでした(*_*;
自転車いいですねぇ(^▽^)
葛葉さんは自転車をよく乗られてるんですね!
健康にめっちゃ良いですよね。

> ちょっとそこまで=自転車
> となり町まで=自転車
> 坂道=自転車
私は。。。
ちょっとそこまで=車
となり町まで=車
坂道=極力通らない
というチキン(笑)

> ペーパードライバーを卒業しようと四苦八苦しており、危険な運転なので普段から車の運転をスラスラできるyasuさんがうらやましい!!!
私は知らない道は走らない&遠出をしないチキンドライバーですよ(;´▽`A``
7年乗ってる車は30000kmしか走ってません。

> ペーパードライバーを卒業しても(できるのか?!)、ダイエットや健康のために自転車には乗りたいところです!!
私が言うと説得力ないですが絶対、ペーパードライバー卒業できますって!
私も早く自転車乗りたいです。

> 自分にあった自転車がGET!できるといいですね(*´∀`)
はいっ!ありがとうございます( ´人`)
yasu | URL | 2012/11/08/Thu 21:48 [編集]
Re: タイトルなし
にゃ〜。さんへ:

> なんで買えなかったのかすごく気になります!!
おっ!気になってくれてますね( ´艸`)

> 結構なトレーニングになります。ウォーキングとかとまた違った
> 筋肉が使われるし(´∀`)
ですよね!!自転車には大きな期待を持っております。
きっと脚が引き締まると思っています。


> ガリバーフーズの野菜村っていうドレッシングありますよね?
ガリバーフーズはなんか聞いたことあるような。。。野菜村ってドレッシングは知らないです。

> あれ大好きなんですよね。お土産に配ったら大好評でしたよw
マジですか!気になります(・▽・)ノ
私はピエトロドレッシングとか使ってます。
今度、スーパーで見てきます!!
yasu | URL | 2012/11/08/Thu 21:54 [編集]
野菜村
ガリバーフーズは浜松の会社で
静岡県内のスーパーならおいてあるはず!
いつも「タイヨー」ってスーパーで買います。
オリジナルのやつがオススメ!(ごまみたいのもあるけど)
和風スパイスってやつ。
甘いんだけどスパイシーでおいしいよ!

でも普通のドレッシングなので
カロリー気を付けて!w
にゃ~。 | URL | 2012/11/09/Fri 06:16 [編集]
おはようございます。
えっ、どうして、どうしてかえなかったんですか?
すっごく気になります。
私は単身赴任で実家には車はありますが、こっちには持ってきていません。
だから、いつも自転車です。
バド、自転車、ダイエット、
共通項が増えますね。^^
あと、TLD。。。。
シモちゅう | URL | 2012/11/09/Fri 10:23 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/11/09/Fri 10:30 [編集]
Re: 野菜村
にゃ〜。さんへ:

> 静岡県内のスーパーならおいてあるはず!
> いつも「タイヨー」ってスーパーで買います。
なるほど!今日はマックスバリューに行ってきました!発見できず。
食鮮館タイヨーですね!ほぼ毎日行ってます(今日はたまたまマックスバリュー)
タイヨーに行ったらチェックしときます(^^)

> オリジナルのやつがオススメ!(ごまみたいのもあるけど)
> 和風スパイスってやつ。
和風スパイス!美味しそう〜!!

> でも普通のドレッシングなので
> カロリー気を付けて!w
ですね。カロリー気をつけます。
yasu | URL | 2012/11/09/Fri 16:03 [編集]
Re: タイトルなし
シモちゅうさんへ:

こんにちは。

> えっ、どうして、どうしてかえなかったんですか?
> すっごく気になります。
ふふふ(^^)大したことじゃないんですが連載ものにしました(笑)
そして昨日、記事を更新しなかったってゆー(;´▽`A``
今日、必ず続き書きます。

> 私は単身赴任で実家には車はありますが、こっちには持ってきていません。
> だから、いつも自転車です。
そうなんですかぁ。
車も持って行ってると思ってました。

> バド、自転車、ダイエット、
> 共通項が増えますね。^^
> あと、TLD。。。。
ですね!共通点いっぱい(^▽^)
TLDからは抜け出したい!
yasu | URL | 2012/11/09/Fri 16:09 [編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ:

ありがとうございます!!
yasu | URL | 2012/11/09/Fri 16:10 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
