今年は少しだけポジティブになろう。
page top
page top
235日目、父全面協力。
【11月29日(木)】235日目
測定時刻 20:25
体重   66.8kg(開始から−9.4kg)
体脂肪率 30.3%(開始から−4.5%)


定年退職した父が、働き始めた私を気遣って朝は私より早く起きてストーブとか付けてくれて仕事から帰ると夕飯を用意してくれています。
きっと父の全面協力が無かったら早起きもしんどいし夕飯も帰ったら作るとなると本当に大変でまたプーになると思いました。私がプーで父がまだ勤めている時は私は遅起きだったし時々夕飯の支度をサボったりしていました。
父の有り難みを凄く感じます。有り難や有り難や
ありがとうそしてごめん。

さて働き始めたら体重が減るかななんて思っていましたが今日66.8kg。
全然減りません。
やはり朝の40分ウォーキングは大きかったのでしょうか?
1日中立ち仕事でむくんでいるのでしょうか?
夕飯食べ過ぎでしょうか?
12月8日までに65.2kgが難しくなってきました
目標クリアしなくてもあまり落ち込まないようにしよう
今はダイエットを中心に生活は難しいです


●朝 435kcal
・オールブラン+牛乳
・せんべい3枚(ハッピーターン)
・ドライフルーツ
・チョコのお菓子
・サプリ(マルチビタミン)


●昼 438kcal
・讃岐うどん(かきあげ)
・ガム


●夜 666kcal
・ごはん90g
・豚肉の生姜焼き
・キャベツの千切り
・こんにゃく炒めたもの
・プロセスチーズ
・マシュマロ5コ
・サプリ(鉄)

●間食 101kcal
・ココア

合計 1640kcal(目安1600kcal)
カロリー的にはOKだけど脂質が~(*_*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お父様~♪
ありがたや~♪ありがたや~♪ですね。
大事な大事な娘の事を思って早く起きてストーブつけて
くれるなんて♪素敵です!!

最初って緊張していてスゴイ神経使いますよね!!
本当。なんにもしてないのにクタクタという。
(いや。なんにもしないでクタクタになるのは自分だけですね。)
今はお仕事に集中されて!仕事が慣れてきたら
運動等開始すればいいと思いますよ~♪
ウラガミ | URL | 2012/11/30/Fri 21:44 [編集]
Re:
ウラガミさんへ:

>ありがたや~♪ありがたや~♪ですね。
はい!本当にそう思います。私が働いてなくて父が働いていた時には私はグースカ寝ていたことを大反省です(-_-;)

>本当。なんにもしてないのにクタクタという。
ですね!でも思ったことは『入ったばかりの私も大変だけどそれを受け入れ仕事教える方も大変!ってか教える方が大変!』ってことをf(^^;

はい。しばらくは慣れるまでダイエットはプチ休憩します。(また体重増やしてしまいそう。)
yasu | URL | 2012/12/01/Sat 07:09 [編集]
やっぱ、いいお父さんですね。
まずは、仕事集中ですね。
お父さんのサポートに答えるべく。
ダイエットはちょっと気にするくらいでいいんじゃないですか?
完全に忘れると、ストレスで暴飲暴食しちゃいそうですから^^
シモちゅう | URL | 2012/12/01/Sat 12:17 [編集]
Re: タイトルなし
シモちゅうさんへ:

> やっぱ、いいお父さんですね。
洗濯も自分でやるし、食事の後片付けもやってくれるし、
世間一般だと良いお父さんの部類に入るのかな?分かりません(^皿^)

> ダイエットはちょっと気にするくらいでいいんじゃないですか?
はい!そうします。今日も凄い間食してしまいました。。。
yasu | URL | 2012/12/01/Sat 21:11 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
