今年は少しだけポジティブになろう。
page top
スポンサーサイト
page top
272日目、病院デー
【1月5日(土)】272日目
測定時刻 22:35
体重   64kg(開始から−12.2kg)
体脂肪率 30.2%(開始から−4.6%)


5日は病院2ヵ所に行ってきました!
月1で通ってる病院と歯医者さん。
月1で通っている病院の担当の先生とは私の体調の事しか話をしません。
とても信頼をおいている先生です。
いつもの様に診察をしてもらった後、
「先生、言い忘れちゃったけど明けましておめでとうございます。」
と、ぼそっと言ったら
「あ!今年も宜しくお願いします。(^^)」
と笑顔で返して下さいました
内心、『先生って喪中じゃないよね??』って心配しましたがどうやら喪中じゃなかったみたいです。
プライベート一切、知らないのであけおめを言うの緊張しました
その後、看護士さんにも年始の挨拶を言い帰宅。
午後は歯医者さんへ。
こちらの先生にも信頼をおいております。
・・・年始の挨拶を言いそびれましたが
無職期間中(今も)私のことを心配してくれて「うち(歯科医院)で働かない?」と言うお言葉をいつも頂きます。まぁ、社交辞令だと思いますが、嬉しかったです。
この日は治療はせず今後の治療方針など説明で終わりました。
今、穴が開いている歯、詰め物をするんですが、
見える位置なので銀歯(安い)より、白い詰め物(高い)にしようか検討中です。
いや~(^^;)
働き出して貯金を切り崩す生活は終わりましたが、
歯の治療費、ギター教室、友人の結婚式出席の準備(装い)など出費がかさみます。
まだ貯金まで手がまわりません


●朝 188kcal
・トースト
・コーヒー(てんさい糖+ミルク)


●昼 481kcal
・カルボナーラ
・サプリ(マルチビタミン、鉄)


●夕 857kcal
・うどん(海老天、卵)
・コロッケ
・キャベツの千切り(ドレッシング)
・チーズ
・ようかん


●間食 137kcal
・カフェラテ

合計 1663kcal(目安1600kcal)
よしっ!やっとカロリー抑えられました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

只今帰省の帰り中です。
結局帰省中、ブログ更新なしでグダグダでした。
お医者さんに行ったり、始動してますね。
私は迷わず銀ですが、yasuさんは大いに迷ってください(^-^)
昨日、ダブルフェース見ましたよ。
元映画も凄く見いった記憶があります。
『映画ってほんとぉにいいですね』
ブログ、更新しなくちゃ。
今年もよろしくです。(^-^)/
シモちゅう | URL | 2013/01/06/Sun 18:23 [編集]
Re: タイトルなし
シモちゅうさんへ:

> 結局帰省中、ブログ更新なしでグダグダでした。
ブログ更新待ってましたが、うすうす『あ、たぶんないな。』って思いました(・ω・)/

> 私は迷わず銀ですが、
銀ですかぁ。
う〜む見えない所なら迷わず銀にしますが笑顔になった時、口元で銀歯がキラリと光る私って(;´▽`A``

> 元映画も凄く見いった記憶があります。
あのラストは衝撃的でした〜!!


はいっ!今年も宜しくお願いします(^-^)/
yasu | URL | 2013/01/06/Sun 21:21 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
