今年は少しだけポジティブになろう。
page top
スポンサーサイト
page top
愚痴
こんにちは。
久っ々の更新です(^^;)
ダイエット&ブログしてなかったここ最近の私は、
もうダメダメで・・・。
愚痴吐かせて下さい。
書いたらたぶんしばらくしたら消すと思います。
内容が暗い。

最近の私は・・・
お弁当を作るのも面倒になり毎日、食堂の天ぷらうどんか蕎麦。
うどんや蕎麦だけだから夜凄いお腹減っちゃって夕食ガッツリ食べちゃうし。
相変わらず職場ではお菓子をほぼ毎日頂くし。

新人さん2人入ってきて、それに伴い私が雑用卒業になるので仕事の引き継ぎをやっているのですが。。。
まだ入って3ヵ月も経ってない私が仕事を教える立場なんて無理にも程がある。
私が教えて欲しい立場ですよ〜(泣)
新人さんの1人は凄く飲み込みが早くていいのですが、もう1人は。。。
私もかなり要領が悪くてどんくさい方なんですが、その私を上回る程のどんくささ!!!
同い年の男性なんですが、声は小さいし、仕事分からないなら分からないって言って欲しいのに言ってくれない。
私が仕事のやり方を見せているのにそれ通りやらない。
毎日尻拭いをするので1人でやる仕事の倍、疲れる。

帰って夕飯食べてバタンキュ〜。
メイクも落とさず、歯磨きもせず、明かりもテレビもつけっぱなしで朝!
シャワー浴びて出勤。
そんな日が続いてダメダメ!
昨日なんて初歩的なミスやらかしちゃって、嫌いな人にめっちゃ睨まれ。
帰りはもの凄い危険な割り込みされ追突しそうになるし。
向こうが悪くても追突した方が悪くなるから凄いビックリした&怒りが込み上げてきて
クラクション長押し。
急ブレーキ踏んでギリ追突回避したけど私の後ろの車もかなりビックリしたみたいでめっちゃ車間距離とられました。
帰ってきて父に仕事の事と危険運転の事を愚痴ってもやはり男親。
返ってきた言葉は
「どんな状況でも追突したらお前が悪い。」
「会社にはそういう人もいる。仕方ない。」
正論だけどさ。私が言って欲しかった言葉は
「ヒドい目にあったね。」
「大変だったね。」
って言う共感。
母さんなら間違いなくそう言ってくれるのに。
まぁ、父からそういう言葉が出ないって分かっていて愚痴った私が悪いんだけどさ。
夕飯のおかず買ってきてくれてお風呂も湧かしてくれて、夕飯の後片付けもやってくれるので、父には感謝しています。それ以上の事は望みません。
世の中のお父さんの中では、凄いよくやってくれる父だと思ってます。


さて愚痴ってたらもう17時。
夕飯の支度して、食べたらギター教室行ってきます!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

男の人
お疲れさまです。入って三ヶ月で次の人に教えるというのはかなりしんどいですね(ーー;)
それに男の人は結果しか言いませんよね。
女性は答えが欲しいんじゃなく、同調してほしいだけなのに、根本的な考え方が男女で違うみたいです(T_T)私も経験ありなので。。

こやってブログで吐き出したり、女友達に愚痴って発散しましょう!
ギター教室とかかっこいいですね!
なか | URL | 2013/02/24/Sun 00:49 [編集]
こんにちわ、久しぶりですね♪(*^▽^*)
危険な割り込みする人って、全然こっちが目に入ってないか、
自分の割り込み方に自信?みたいなものをもってる人とかですよね。
クラクションならして、そのあと、横に並んで睨んだりしても
『何?私がなにかぁ~』みたいで余計にムカつきますね。
大変な後輩さんが入ってきちゃいましたね。
ほんと、仕事を倍してる感じでどっと疲れちゃいますよね。
ブログ更新より、疲れを取って下さいね。
ストレス発散でキター教室でギターの弦が切れませんように。
シモちゅう | URL | 2013/02/24/Sun 10:32 [編集]
Re: 男の人
なかさんへ:

こんな愚痴吐いた記事にコメントありがとうござますm(__)m


> 女性は答えが欲しいんじゃなく、同調してほしいだけなのに、根本的な考え方が男女で違うみたいです(T_T)私も経験ありなので。。
なかさんも経験ありますか。この私の気持ちを理解してもらって救われました(^^)

> こやってブログで吐き出したり、女友達に愚痴って発散しましょう!
はい!ストレスは溜め込まずちょこちょこ吐き出してきます。

> ギター教室とかかっこいいですね!
やってることはリズムの練習とドレミのうたレベルですがね(^▽^;)
めっちゃ楽しいですよ♪
働かなきゃギター教室にも通えないし、ギターやる為にも仕事頑張ります!
yasu | URL | 2013/02/25/Mon 21:21 [編集]
Re: タイトルなし
シモちゅうさんへ:

こんばんは!ご無沙汰しておりました(*^_^*)
シモちゅうさんも、こんな記事にコメント下さってありがとです!

> 危険な割り込みする人って、全然こっちが目に入ってないか、
たぶん気付いていなかったパターンですな、あれは。
あの距離で突っ込んでくるのは普通の神経じゃ無理(>_<)

> 『何?私がなにかぁ~』みたいで余計にムカつきますね。
まだそういうこと経験したことないですが、されたらしばらく後ろビッタリくっついてあおります(←バカ)

> 大変な後輩さんが入ってきちゃいましたね。
私も口数少ない方ですが、分からない時は「分かりません。」って言えます。
怒られるのが怖いのかビクビクしてて声も凄く小さいし、それでも男か?って思っちゃいます。

> ブログ更新より、疲れを取って下さいね。
ありがとうございます(^^)

> ストレス発散でキター教室でギターの弦が切れませんように。
先日、先生に張り替えてもらったばかりなので大丈夫ですよ♪
yasu | URL | 2013/02/25/Mon 21:30 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
