今年は少しだけポジティブになろう。
page top
スポンサーサイト
page top
I LOVE Tシャツ
こんにちは

昨日、こんまりさんの片付けのドラマ観て今朝さっそくTシャツのたたみ方を変えて収納しました。
今までのたたみ方↓(服屋さんで売られてる感じ)



そしたら今までの3倍くらいの数のTシャツが収まりました


Tシャツ大好き人間なのでちょっと数が多くてしまいきれなくて部屋に出しっぱとかあったのですが全部しまえました。立てる収納って良いですね!どこにあるか一目で分かって
今日はとりあえず全部収納しちゃったけど、だいぶくたびれているものは『今までありがとう。』って感謝して処分します。こんまりさんのドラマでは1つ1つ手に取りときめかないものは処分って言ってたけどこのTシャツ達全部ときめくんです←
デザインに惚れて買ってきてるから、私、捨てる時、デザインを写真撮るんです←
服って、時々二度と出会えない様な凄い運命的なものに出会っちゃいませんか?
デザインも好きで、サイズも着心地もバッチリで、自分にめっちゃ似合ってもの凄い愛着がある服
自分を輝かせてくれたそういう服をいつまでも記憶に残しておく為にパシャリたいのです。午前中から出掛ける予定があったので今日は収納まで。

あ、あとデニムのショーパンのサイズ違いが出てきました。小さいヤツ。
今はいてる方がウエストがブカブカになってきました。
小さい方はいてみたら、ギリギリはけました
太ももピッチピチでおもてには出られませんが
この調子だ!頑張れ私



さて、こんまりさんの片付けの本『人生がとめく片付の魔法』の1は持っているのですが2は持っていません。
色んな方のブログを見させてもらった時に2は実践編。的な事が書かれているみたいなので読んでみたいです
でもでも、ドラマの次の日に買ったら、いかにも!ですよね
1をまた読み直して、2が欲しいなって気持ちが変わらなかったら購入します。

さ~て、ぼちぼちギターの練習します
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
