今年は少しだけポジティブになろう。
page top
スポンサーサイト
page top
始めの1歩
次の記事は愚痴になるかも?とお伝えしましたが、時間が経って怒りが鎮火しました(・ω・)
今思うと『あんな怒る事でもなかったな。』と少し反省しました。
やっぱイライラって身体に良くないですね
イライラしてる時って凄い自分の黒い部分を見ました
毎日こんな自分だったら私は彼氏、友達、仕事仲間を失うなと思いました。
この話はここまでで、今日ギターレッスンで起こった書きます

今日ギターのレッスン受けてる時に中年男性の方が「先生いますか~?」ってドアを開けたんです。
私は先生に「ちょっと練習してて。」って言われたたので練習してました。
中年男性と先生の話が終わって先生が戻ってきて
「今の方、ウクレレのレッスン希望だったよ~。お酒入ってた(笑)いや~、でも結構いらっしゃるんだよ。お酒の勢いで教室くる方。英会話とかだったら仕事で必要になったりするけど楽器ってそういうのじゃないでしょ?やりたいけどやらなくてもいいものだからなかなか申し込みに行くのって勇気いるもんなんだよ。」と言いました。続けて「この年で楽器始めるなんて遅い。とかおっしゃる方多いけど僕はいつ始めたって全然遅くないと思う。」なんかこの言葉で私も安心しました。
なんか私の中で『エレキギター』は中高生がやってる。ってイメージが強くてギター背負って教室行く自分が少し照れくさかったけど28歳でも胸張ってレッスン行こうと思いました
何かをやりたい、始めたいって思っててもなかなかその1歩が踏み出せない人って結構いるんだなと思いました。
でも今日来た中年男性、お酒の力を借りて1歩踏み出した。
私から「やったね」って拍手を送ります!
明日になってシラフで「やっぱやめます。」なんてならないで欲しいな(笑)

私は自主練習嫌いでサボってばっかで全然上達しないけどレッスンは楽しい
『趣味』って人生において絶対『必要』なものだと私は思います(・ω・)/




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

yasuちゃん! 28歳でも胸張ってレッスンって!
私なんて47歳で、クラシックバレエですよ!(笑)

趣味のものを習うってなかなか行動に移せないよね。
忙しくていけなかったらどうしようとか、いまさら…とかね(笑)
でも、やれば絶対楽しいんだよね(*´ω`*)
私も、1年以上たったけど、上達しないで下手くそだけどレッスンは楽しい!
にゃ~。 | URL | 2014/05/07/Wed 10:49 [編集]
Re: タイトルなし
にゃ〜。さんへ:

28歳でエレキギターよりも
47歳でクラシックバレエですよの方がパンチありますね!!

> 趣味のものを習うってなかなか行動に移せないよね。
そうなんですよね〜(;´▽`A``始めるの諦めがち。
うん!やれば絶対楽しいですよね(^^)♪
世界が広がると言いますか、生きがいと言いますか。
早く上手になって1曲披露したいです←練習!練習!
> 私も、1年以上たったけど、上達しないで下手くそだけどレッスンは楽しい!
yasu | URL | 2014/05/09/Fri 14:04 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
