今年は少しだけポジティブになろう。
page top
スポンサーサイト
page top
習い事の話。
こんにちは
昨日、2週間に1度のギターレッスン行ってきました。
今、私はチョーキングっていう技法を習っているのですが、苦手〜
ギターの弦を指で押し上げて1音高くするんですがコツがなかなか掴めていないので薬指の腹が今も痛い
・・・と私のへっぽこぶりは置いておいて、この前記事に書いた『酒の勢いで教室の門を叩いた男性』のその後を気になったので先生に聞いてみました。

門を叩いた次の日に来て体験レッスンをして入学を決めたみたいです
「酔って教室に行った事を頭を下げていらしたけど全然謝ることじゃないのに。」と先生が言ってました。
腕前も独学でやっていたのでなかなか上手だったみたいです。

よかったよかった
他人様のことなのにそれを聞いて嬉しくなった私がいます
その方とは学ぶ楽器が違うけど追い抜かれないように練習しなくちゃ!と思いました

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

yasuちゃんのレッスンは、毎週じゃないのね~。
ギターだと自分でもちょっと練習できるので
そのくらいの頻度でちょうどいいのかな(・∀・)

ほんと大人になってからの習い事って
何をするにしても敷居が高いよね。
私もやるまで、結構スクールをアチコチ調べてみるものの
体験レッスンに行くまでにずいぶんかかりましたもん(笑)

なかなか上達しないけど
来年の3月に発表会に出ることにしたので
レッスンもがんばるー!…つもり(;´∀`)

yasuちゃんは、発表会とかないのかしらん?
にゃ~。 | URL | 2014/05/19/Mon 17:26 [編集]
Re:
にゃ~。さんへ:

前までは週1だったんですが、仕事あったり、遠出したり、女子会だったりとレッスンを休むことが多々あったので2週間に1度にしました。
はい(^o^)家でも練習出来るのでこの位のペースが一番良いです。

私は子供の頃、習い事類は一切してなかったんで大人になってからやりたいこと満載です(笑)
でま敷居、ホントに高いですね(^-^;


にゃ~。さん出るか迷ってた発表会に出るんですね!目標が出来ると俄然やる気出ますよね!
頑張って下さいねp(^-^)q
私もギターの発表会あるけど、曲をまだ弾けないので出られません。でもいつかは!
yasu | URL | 2014/05/21/Wed 07:25 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
