今年は少しだけポジティブになろう。
page top
スポンサーサイト
page top
初めてケーキ焼きました。
お盆休み明けの1週間長かった~!
そして土日のお休み短かった~!


彼氏のお誕生日のお祝いに今日は早起きしてシフォンケーキ焼きました
私、29歳にして初めてケーキ焼きました
ほぼ毎日夕飯は作るけどお菓子作りはあんまりしません。
だからホイッパー?ミキサー?も最近買ってシフォンケーキの焼き型もないから紙のやつを買いました。
今日早起きして初めてのシフォンケーキ作りにドギマギしながら作りましたよ~。
小さい型だからレシピの焼き時間より10分短めにしたんですが、
半生だったらどうしよう
って2人で食べる直前まで不安でした

15時ちょい前、食べたらしっかり焼けていてふわっふわで美味しかったです
ビギナーズラックってやつですかね(笑
よかったよかった



誕生日のお祝い、
美味しいお店調べてたんだけど結局回転寿し。
安く済ませちゃってゴメンネ
これからも宜しく!
って心の中で言いました
帰りに彼氏のおじいちゃんから超デカいスイカと落花生貰いました!


ありがたやありがたや
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます!!
彼氏さんお誕生日おめでとうございます!!
8月カップルだね!!
(星座は違うのかな。)
シフォンケーキめっちゃ上手に焼けてるじゃないですか!?
おいしそう(*^^*)
ケーキの上の金色のかざりは「おたんじょうびおめでとう」ですね。
すっごく目をこらして読んでみました!!
愛いっぱいでいいな~。
重ね重ねおめでとうございます!!
松ピチュ子 | URL | 2014/08/25/Mon 03:30 [編集]
No title
いやはや、美味しそうなシフォンですね('ε'*)
彼氏さんも幸せもんですな~

せっかくのお菓子作り、趣味にして
彼氏の沢山アピールしちゃいましょ!

男にとってお菓子作りする彼女は
ポイント高いはずですよ~

ついでに僕なんかは
一緒に作って遊んじゃいます

彼氏さんも好きかも知れませんよ

是非ともそんなアツアツ
お菓子作り記事を期待して
また遊びにきまーす(^ー゜)ノ
mamsanba | URL | 2014/08/25/Mon 08:57 [編集]
Re: おめでとうございます!!
松ピチュ子さんへ:

ありがとうございます(^^)
彼氏に松ピチュ子さんからお祝いのお言葉貰ったよ〜!って伝えます(^^)
喜びます。
そうなんです。8月カップルです。私が獅子座で彼氏乙女座。獅子座の方がカッコいい♪

> シフォンケーキめっちゃ上手に焼けてるじゃないですか!?
心配をよそにきれいに焼けてました。ビギナーズラック!

金色の飾り、目をこらして読んで下さってありがとです(笑
チョコレートのプレートよりこっちなら使い回せる←せこい
と思って金の飾りにしました。


せっかく製菓器具を買ったのでこれからもケーキとかお菓子をちょっとした時に作ってあげたいと思います。
まだまだ辛うじて愛があります(^皿^)

yasu | URL | 2014/08/28/Thu 13:51 [編集]
Re: No title
mamsanbaさんへ:

> いやはや、美味しそうなシフォンですね('ε'*)
ありがとうございます(*^人^*)
ビギナーズラック最高!

> せっかくのお菓子作り、趣味にして 彼氏の沢山アピールしちゃいましょ!
そうですね。製菓器具(ふるいとか色々)買ったからちょこちょこお菓子作ってあげようと思います。

> 男にとってお菓子作りする彼女は
> ポイント高いはずですよ~
らしいですね(笑
友達の旦那さんは甘い物が好きじゃないけど毎年バレンタインの時は友達特製のお菓子を楽しみにしているそうです。ちなみにこの夫婦、普段の料理作りは旦那さんの担当です。

> ついでに僕なんかは
> 一緒に作って遊んじゃいます
素敵ですね(^o^)
私達も時々一緒に料理とか作りますよ〜


> お菓子作り記事を期待して
> また遊びにきまーす(^ー゜)ノ
マジですか!?(笑
期待しないで待ってて下さ〜い!
yasu | URL | 2014/08/28/Thu 13:58 [編集]
No title
シモちゅうさんへ:

こんばんは!
コメントの返事が遅くなってしまいいつもすみませんm(__)m
なんかの手違いでせっかく貰ったコメントが反映されませんでした(泣)
私が間違って消してしまったかもしれません(>_<;)
でもスマホの方でコメント残っています。

彼氏の誕生日無事にお祝いすることが出来ましたよ。
去年の誕生日はレアチーズケーキを作ったんですが凄く時間かかっちゃって渡すのが誕生日の夕方近くになってしまって申し訳なくて今年リベンジ出来て良かったです。

さすがに手編みのマフラー?セーター?は無理ですよ〜(汗
yasu | URL | 2014/09/09/Tue 22:02 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
