今年は少しだけポジティブになろう。
page top
page top
Cコードに移動する時
レッスンで教わったことを忘れないように書き留めておきます

【5弦2フレットからCコードをおさえることがなかなか難しい】
方法
コードの押え方を変える。
・今まで6弦を中指を添えて音を消していたけど押える力が強くて6弦が鳴ってしまうので人差し指で6弦を鳴らないようにする。
・薬指小指が離れて3弦4弦ちゃんと鳴らない→薬指だけで3弦4弦を押えるようにする。
・スローなテンポで、正しいリズムでちゃんとCコードが鳴るようにひたすら練習!
・人差し指で6弦の音を消すのが大変ならストロークで6弦を弾かないようにする。(目線を右手に)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
ギター頑張って~!

ちなみにyasuさん
Cコードを5弦から押さえる場合
5弦3フレットがCのルートになるからねf(^_^)
5弦の2フレットは(基本的に)弾かないよ


余計なお世話でしたm(__)m


mamsanba | URL | 2014/09/22/Mon 10:47 [編集]
Re: No title
mamsanbaさんへ:

> ギター頑張って~!
ギター、先生に練習量が足りない!と怒られて凹み中です((+_+))


5弦の2フレットを人差し指で弾いた後、Cコードに移動するって意味です(^^)
教室の課題曲を練習しているんですよ~。

ギターのアドバイス、
どんどんください!!
挫折寸前です。
yasu | URL | 2014/09/22/Mon 20:01 [編集]
No title
あ~~~~~、本当だ、良く読んだら
コードチェンジの話ですね(◎-◎;)


申し訳ないです~m(__)m


コードチェンジは練習あるのみです
楽しんでやって下さい

mamsanba | URL | 2014/09/23/Tue 13:32 [編集]
Re: No title
mamsanbaさんへ:

そうなんです。コードチェンジ((+_+))
チョーキングでも苦戦してコードチェンジでも苦戦して。。。

ギターって楽しいけど大変!
頑張りますぅ
yasu | URL | 2014/09/23/Tue 21:06 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
