今年は少しだけポジティブになろう。
page top
page top
次のステップ
今日は昼間に彼氏とギター練習して、夜レッスン行ってきました。

前回の3本弦のパワーコードのコードチェンジがスムーズに弾けるようになったので次のステップです。
ダウンピッキングとアップピッキングを交互に行うオルタネイトピッキングペンタトニックスケールダブルノートに挑戦しています。

今日先生に指摘された点は
・ピックの持ち方
・ピッキングのスピード
・ダブルノートの時は細い方の弦をしっかり音を出すことを意識する
です。

個人的にはジャカジャカとコードを弾くよりペンタトニックスケールやダブルノートの方が好きです。
うん、ダウンピッキングよりもオルタネイトピッキングがいい。

やっとエレキギター弾いてる感が出てきました(^-^)v
王道のsmoke on the waterもダブルノートですもんね。

ギターの練習がちょっとだけ好きになってきた今日この頃(^_-)

最終目標はL'Arc~en~Cielのwinter fall
でも今はマリリンマンソンのモブシーンが気になっています。
今の実力じゃ2つとも弾けないですが(~o~)
頑張ろ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ペンタ~
おー、展開がはやい!
ペンタですか(^-^)v

しかも洋楽、邦楽、両方いける感じですね?
素晴らしい!是非ともギター頑張って下さいm(__)m
mamsanba | URL | 2014/10/26/Sun 00:24 [編集]
No title
こんばんわ、
おぉ~~凄ぉ~~い
ダブルノートですか。
って知らないんですけどね。
専門用語が飛び交って凄さと充実感を感じます。
恋にギターに頑張ってますね。
応援してます。
シモちゅう | URL | 2014/10/27/Mon 00:29 [編集]
Re: ペンタ~
mamsanbaさんへ:

初歩の初歩ですがね(^-^ゞ

主にrockが好きなんですよ♪
可愛いよりカッコイイものの方が興味があるし好きです!

yasu | URL | 2014/10/27/Mon 20:41 [編集]
Re: No title
シモちゅうさんへ:

こんばんは
私、専門用語に触れてるだけでギター弾ける錯覚に陥ります(笑)

彼氏がギター練習に付き合ってくれるので助かります。

ダイエット以外のことは頑張ってます(^-^ゞ
yasu | URL | 2014/10/27/Mon 20:44 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
