今年は少しだけポジティブになろう。
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29日目
【5月7日(月)】29日目
40分ウォーキング
1時間バドミントン


測定時刻 21:40
体重   77.4kg(開始から+1.2kg)
体脂肪率 34.2%(開始から−0.6%)


大根を千切りして青じそドレッシングで沢山食べました
間食をしてしまいそうになったら大根サラダ!
そうやってお菓子のだらだら食いを阻止しました!
そして久しぶりに食べたパイナップルは
うまし!でも高し!!
果物って高いんですよね。
。。。毎日果物食べるのは難しいですね。
明日も大根をむしゃむしゃ食べようと思います!
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お菓子のダラダラ食い阻止えらい〜\(^o^)/
大根作戦、あたしもやってみるね!!
★なすびー★ | URL | 2012/05/08/Tue 00:39 [編集]
もやしやしめじ、こんにゃく田楽、キャベツの千切りも
カロリーが低くて、租借量も多くなるのでオススメです。
同じものばかりで飽きたら試してみて~(*´∀`)

果物は、グレープフルーツがオススメですよ。
安いしどこでも買えるし、結構長持ちするし。
グレープフルーツは、ダイエット効果もあるので
みかんのように剥いて、ゆっくり香りも楽しむのがいいです。
香りの成分にも食欲を抑える成分があります。

ダイエット効果としては
新陳代謝アップ(クエン酸、カリウム)、整腸作用(食物繊維)、
低カロリー(1個あたり80kcal前後)低糖、
デトックス効果(薄皮部分に食物繊維が多い)、抗ストレス作用(香り)
なんかがあるらしいですよ。

そして参考までに。-----------------------------------

苦み成分であるフラボノイドの一種「ナリンギン」には、食欲を抑えて少量の食事でも満腹感が得られる効果があるため、 ダイエット 中にありがちな空腹によるストレスの緩和に役立ちます。

また、香り成分である「ヌートカトン」には、交感神経を活性化することで脂肪燃焼を促進させる効果があります。交感神経が強く働くと、脂肪燃焼を促すUCPというたんぱく質が生み出されるといわれています。つまり、「交感神経の働きが高まる」=「痩せやすい」ということになります。

さらに、もう一つの香り成分である「リモネン」には精神をリラックスさせて血行を促進させる効果があるため、「ヌートカトン」で交感神経が活発になることにより起こりがちな末梢の血行不良を解消してくれます。

だそうです(*´∀`)b------------------------------------

季節の果物は、美味しいけど毎日食べれるほど
安くないもんね( ;∀;)
にゃ~。 | URL | 2012/05/08/Tue 08:28 [編集]
yasuさん頑張ってますね☆
果物。。。自分もあんまり食べてないです。
バナナぐらい?(笑)
ウラガミ | URL | 2012/05/08/Tue 17:54 [編集]
Re: タイトルなし
★なすびー★さんへ:

目の前にあるお菓子を我慢するのはかなりのストレスですね(>_<)
だからカロリー計算しつつ朝食にお菓子食べちゃいます!
もう 大根、1本買ったのに半分しかないです(^皿^)
yasu | URL | 2012/05/08/Tue 19:22 [編集]
Re: タイトルなし
にゃ〜。さんへ:

いつも長文のコメントありがとうございますm(__)m
もやし、こんにゃくや、キャベツの千切りも食べてますよ(^^)
しめじ・・・きのこ類にはまだ手を出していませんでした。
色々試してみます(*´∀`)

グレープフルーツ、さきほどスーパーで見てきました。本当に安いですね70円台でしたよ!
でも夜だったので傷んでるのばっかだったので朝行って良いのgetします!
グレープフルーツは、色んな効果ありますね(・▽・)!!
『リモネン』は知ってましたが『ナリンギン』に『ヌートカトン』!!!
いや〜、グレープフルーツ奥が深いです。
果物で低糖はかなり魅力ですね!

季節の果物は美味しいけどお高いですね!
たま〜に食べるのがちょうど良いですね♪
グレープフルーツ情報ありがとうございました☆
yasu | URL | 2012/05/08/Tue 19:40 [編集]
Re: タイトルなし
ウラガミさんへ:

いえいえ、私の頑張りなんてウラガミさんの頑張りに比べたら全然です!
果物、グレープフルーツが良いですって!!!
はい。うけうりです(*^皿^*)v
バナナも良いじゃないですか!
家はいつもバナナ買っても必ず1、2本傷めちゃいます(^^;)
冷凍にすれば保つのに。。。

yasu | URL | 2012/05/08/Tue 19:47 [編集]

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まとめwoネタ速neo 2012/05/08/Tue 15:30
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