今年は少しだけポジティブになろう。
page top
スポンサーサイト
page top
女子力アップキャンペーン中
どうも
2日連続ブログ更新です。
どうしたかって?
なんとデスクトップのパソコンをノートパソコンのように使っているからパソコンやるのがぐっと気軽になりました
光だから邪魔くさい配線がなくなったんです
ちょっと前からそうだったんですが
まだ下の階から配線がズルズル伸びている感覚でいたのでパソコンをテーブルに乗せちゃえ!なんて発想が出てこなかったんです←
でも昨日、彼氏がDVD観る為にわざわざ自分のノートパソコンを持ってきてくれた時に
「あ、私のMacをテーブルに移動させればいいんじゃん」って
そんなことにようやく気が付いて先程、隣の部屋からMac運んできました

エレキギターの自主練にしろ家計簿にしろ毎日続ける為には、やり始める前の手間を極力省くことだなと最近気付きました。
ギター練習だったら、もうアンプのスイッチ押すだけでギターが弾ける状態にしておくとか、
(本当はギターをケースにしまって保管しないと良くないんですけど
家計簿だったらテーブルの上は綺麗にしておいてノートとペンも用意しておくとか、
めんどくさがりなので、すぐにしたいことが出来ないとサボっちゃうんです。
だからこの方法が正解かは分からないけど自分に合っているのでこんな感じで平日の夜は過ごします。

おっと、タイトルの『女子力アップキャンペーン中』とは
なんと最近毎日お風呂上がりの髪を乾かす時間に『パック』してます
めんどくさがりの私がパックしてるなんて自分で感心しちゃいます(笑)
なんかそんなことをしてたら作業服にアイロンかけたくなって昨日は珍しくアイロンがけもしちゃいました。
なんだか女子力アップしてる気がします
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

女子力!
こんばんは!
私はノートパソコンにも関わらず、家で使う用にケーブルずるずるです。次に引っ越すとしたら、無線にして、ストレスフリーにしたいです!!すっきり暮らしたいなあ。

あとニベア!!私もガッテンパックというものをネットで見て、
美容クリーム替わりに肌に塗っております。
安くても続ければ、きっとお肌は答えてくれるはず~(#^.^#)
髪にもいいのでしょうか??

そして↓下のパスタうまそうです( ^^) _U~~
彼氏さんの手作りベーコン??も素晴らしすぎる!
彼氏さん男子力高しですね~。
松ピチュ子 | URL | 2015/01/28/Wed 03:43 [編集]
No title
こんばんわ、
お久しぶりです。
私もブログサボってます。
なんか、新年会やら新年会やら新年会で忙しくて。
パスタのリベンジも出来たし、パックして女子力アップだし、
完璧ですね。
でも、パックしてアイロンがけしてるんですよね。。。。。。
フフフ
シモちゅう | URL | 2015/01/28/Wed 22:13 [編集]
こんにちは〜(*^^*)
ギターや家計簿のすぐ出来るように、、確かにそうですね〜!掃除も用具をしまいこまず、パッと手に取れる所にあると掃除する習慣がつきますし(^ω^)
女子力が年々下がる今日この頃。私もyasuさん見習って女子力あげないと。。ですね〜f^_^;
天城ヨリ子 | URL | 2015/01/29/Thu 15:13 [編集]
No title
こんばんは~
女子力は私も上げたいです・・・
体重がピーク時にもどりそうなのでがんばらないといけないんですが、食欲がおさえられませんv-12
なんでもそうですが、毎日の継続力なんですよね~
継続は力なり・・・でずっと続けられるダイエット方法ないかしら?v-40
まるまる | URL | 2015/01/29/Thu 21:38 [編集]
Re: 女子力!
松ピチュ子さんへ:

こんにちは(^^)ノ
松ピチュ子さんはノートパソコンだけどケーブルずるずるですか!
それはストレスですね(>_<)無線は良いですよ〜!

ニベアは重宝しますね!!
ガッテンパック、ためしてガッテンのガッテンですか(^^)?
高い美容液をたまにより、安いものを毎日の方が効果ありますよね。

> 髪にもいいのでしょうか??
顔、体にしか使ってないので髪に良い手軽なケアも見つけたいです。

> そして↓下のパスタうまそうです( ^^) _U~~
ありがとうございます(^皿^)
美味しく出来ましたよ〜
次は手作りミートかカルボナーラですかね。


> 彼氏さん男子力高しですね~。
本人が「もちろんですよ〜」と申しております(笑)
yasu | URL | 2015/02/01/Sun 15:12 [編集]
Re: No title
シモちゅうさんへ:

こんにちは&お久しぶりです
シモちゅうさん、新年会やら新年会やら新年会で忙しいんですね(笑)
ほどほどに(^_-)ー☆

> パスタのリベンジも出来たし、パックして女子力アップだし、
まだまですよ〜。

> でも、パックしてアイロンがけしてるんですよね。。。。。。
いえいえ。パックは髪を乾かす10〜15分の間だけですよ。
アイロンとか滅多にやらないからやたら時間かかりますよ〜。
yasu | URL | 2015/02/01/Sun 15:18 [編集]
Re: タイトルなし
天城ヨリ子さんへ

こんにちは(^▽^)
何やるにしてもきっちりしまいこんでしまうとやり始めることが一仕事になってしまいますよね。
掃除用具のコロコロはいつも手の届く所に転がってますよ〜
掃除毎日はちょっと大変でせめてコロコロだけは毎日しようと。

> 女子力が年々下がる今日この頃。私もyasuさん見習って女子力あげないと。。ですね〜f^_^;
分かります分かります(;´▽`A``
私なんて女子力ほぼゼロですよ〜。
これから上げてきます!
yasu | URL | 2015/02/01/Sun 15:28 [編集]
Re: No title
まるまるさんへ:

女子力、高い人はホント高いですよね。
持論ですがネイルをやられている方は女子力高いな〜って思います。

> 体重がピーク時にもどりそうなので
私もです(>_<)
じわりじわり戻ってきています。ヤバい!
私も今、食欲が凄いので大根サラダいっぱい食べるようにしてます。

継続は力なり
本当そうですね。
毎日毎日コツコツ、それが難しいですね。
永遠の課題ですね。
yasu | URL | 2015/02/01/Sun 15:36 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
