今年は少しだけポジティブになろう。
page top
page top
旅行に行ってきました。
7、8日でスカイツリーとディズニーランドに彼氏と行ってきました
スカイツリーにまだ行ったことがなくて&ディズニーランドも今アナ雪仕様になっているので楽しみにしていました。旅行の1週間前はもう仕事がうわの空でした←
旅行って行く前が1番楽しくて行って帰ってきちゃえば疲れとあぁ終わっちゃったなと寂しさが残ります。
今日もお休みなのでここで旅の思い出を書き残したいと思います

1日目東京スカイツリー
お昼過ぎに静岡を出発して16時頃浅草のホテルに到着しまして一服
夕方スカイツリーに行ってきました。
展望デッキ展望回廊両方行きました 贅沢〜
デジカメで夜景をパシャパシャ撮っていて気が付いたのですが
夜景は展望回廊の下のデッキで撮った方が写真いっぱいに夜景が入るので綺麗でした。

ディナーはソラマチの中の牛タン屋さんで食べました。
美味しかった〜
ホテルに戻ったら食べようと小さなクレープを買いました
2日目の朝食の後にデザートとして美味しくいただきました。
ホテルの窓からスカイツリーの光が消える23時までぼけ〜っと見てました。
今はバレンタイン仕様のカラーになっていました。

2日目ディズニーランド
浅草から電車を乗り継いで開演ちょい前にディズニーに到着。
パーク内をてくてく歩いていたらデイジーと遭遇!
「列を作ってないからデイジーに話しかけて写真を撮ろうー!」とキャストのおねえさん。
私も彼氏も大人しくて積極的にガンガン行くタイプではない為、なかなかデイジーに近づけず。
何分かウロウロしたけど自力でデイジーに近づけなかったから諦めて去ろうとしたらキャストのおねえさんが手伝ってくれて写真をパシャリ
いや〜、緊張しました
嬉しくてすぐデジカメを確認するとそこには緊張で顔の引きつった私が写ってました
その後、なんか車のやつ乗ってビッグサンダーマウンテン乗って、プーさんのハニーハント待っている途中に雨が降ってきちゃって2月の雨は過酷でした
めっちゃ寒い〜
やっぱディズニーランドは暖かいか涼しくて過ごしやすい時期に来る所だと痛感しました!
凍える寒さに耐え目的のアトラクションに乗り、目的のフードを食べることが出来たので満足です。

やっぱり予想通りスペースマウンテンで酔いました
ジェットコースター系は好きなのにスペースマウンテンはいつも酔います。
そしてシンデレラ城のプロジェクションマッピングをチラッと見てお土産を購入して帰ってきました。
これ私のディズニーあるあるなんですが、みんなのお土産を買ったつもりが帰って分けているとお土産が少し足りず「あぁ〜◯◯さんの足りないこれもう1コ買ってくればよかった〜」ってなりますちゃんと人数確認してから買うんですが
・店内すごい人!
・おみやげ1コ1コがディズニー価格(お高い)
・けっこうかさばる。
これらの理由でこのくらいで充分だろうってお買い物終了しちゃうんですよ
帰ってから、あぁ〜って。
自分のお土産ももっと欲しかったなって。
そういう気持ちがあるから凄い疲れたけどもう1回行きたいって思うんですかね

私と同じで外に出掛けるより家でのんびりするのが好きな彼氏。
今回凄い疲れたね
でもまた一緒に旅行できて楽しかった!!
私が「行きたい」っていう所に毎回付き合ってくれてありがとう
今度はお前さんが行きたい場所に旅行へ行こうよ

さっ!明日からまた仕事頑張って旅行のお金貯めよう。

こんばんはー(^^)/(今、深夜っす)

とても楽しそうな雰囲気が伝わってきました。たまたまですが、来月に僕もスカイツリーに行く予定です。残念な事に、夜景ではなく昼のスカイツリーですが………夜景、綺麗ですね(◎-◎;)まったく残念です。

mamsanba | URL | 2015/02/10/Tue 01:39 [編集]
こんばんわ、
楽しかった事が伝わってきましたね。
今度は彼氏が」行きたいとこ?
どこでしょうね、楽しみです。
シモちゅう | URL | 2015/02/10/Tue 22:45 [編集]
Re: No title
mamsanbaさんへ:

おはようございます!
とっても楽しかったです。
予定通りにいかないこともあったけど、それも旅行の醍醐味(^^)ルーチンワークから抜け出して良い刺激になりました。

昼間のスカイツリーも良いと思いますよ!
天気が良ければスカイツリーの影がくっきり景色にうつるんですよ。写真で見せてもらったけど良かったです(^O^)晴れるといいですね☆
yasu | URL | 2015/02/12/Thu 07:17 [編集]
Re: No title
シモちゅうさんへ:

おはようございます!
めっちゃ寒かったけど楽しかったです(^O^)

彼氏はいつも私が行きたいって言った場所に連れてってくれたり、付き合ってくれたりするので今度は彼氏が行きたい場所に行ってみたいです。
今から旅行積み立て始めます!
yasu | URL | 2015/02/12/Thu 07:20 [編集]