今年は少しだけポジティブになろう。
page top
スポンサーサイト
page top
お待たせしました。
前々回の記事、

3月1日(日)
私の人生が大きく変わる出来事が起きました。
いや、これから変わるのかな
何が起こったのかはまた別の機会に

何があったのか昔の私のブログの話を振り返りながら書きますね
昔から私のブログを読んで下さっている皆さんの記憶の片隅に残ってるかも?残ってないかもしれませんが・・・。
兄家族と同居の話。
どうなったか私ブログに書いてなかったと思います(;´▽`A``
兄家族の長女が幼稚園に入る前に実家(私が今父と住んでる所)に入ってくる件。
兄家族が頻繁に来てせっせと片付けをしてくれたんですが
・入園手続きまでに片付けが終わらなかった。
・床が抜けそうな所が何カ所かあったり畳がボロボロだったりで次女にとって危険が多いこと
・兄家族は建て直したいと、父は充分住めるから建て直しには反対
等、たくさんの理由で同居の話は流れました。
土地的に実家は地震が起こった時に土砂崩れ被害が予想されるので父は兄家族に「お前らはそっちで家を建てろ。」と言いこの話はそういうことで幕が閉じたのです。
その話がおシャカになったコトでおシャカになった話がもう1つ。
彼氏と一緒に住む話。
兄家族と同居するとなると私が小姑という立場になってしまうのが嫌で、「私が家を出ようかと思う」と彼氏に相談したら「どっかアパート借りて2人で暮らそう」と言ってくれていたのです。
でも同居話がなくなりこの同棲話もなくなりました。

そして数ヶ月過ぎた最近、
友達が次々結婚、妊娠、出産。
『私今年で三十路。実家から出たこと無い。ヤバくね!?』
という思いがフツフツと沸き出しまた彼氏に相談。
そしたら「2人で暮らしてみる?」と再び言ってくれたので
即、いいね


んで、3月1日に何があったかと言うと
【2人で住むアパート決めてきたんです。】
29年生きてきて初めて不動産屋さんに行きました。
同棲する第1歩を踏み出しました
きっと実家暮らしでは見えてこなかった世界(良い面、悪い面)が経験出来ると思います。
そんな感じです
以上





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます
こんばんわ。
そして、おめでとうございます。
v-315v-315v-315
不動産やさんに行くのも楽しかったでしょうね。
私の30年ぐらい前を思い出します。
すっごく幸せな日々ですね。
頑張って下さいね。
今度は、同棲日記になりそうですね。
シモちゅう | URL | 2015/03/08/Sun 22:58 [編集]
No title
おっ、同棲でしたか(*^。^*)、良いですね~
確かに同棲となると別な面が見えてきたりして
大変な事もあるでしょうけど……f(^ー^;

でも、次に繋がる大きな1歩!ですね(^^)


僕も同棲ブログ、楽しみにしてまーす

mamsanba | URL | 2015/03/09/Mon 02:48 [編集]
やったね!!
ついについに同棲スタートですね。
おめでとうございます!!

同棲…おそらくたくさんの
エピソードがあると思います。
エピソードまみれになると思います。
ぜひまたブログにアップしてください!

スタートにはちょうどいい時期ですね(*^▽^*)
ちょっとだけ先輩として、何か役に立つことがあれば何でも聞いてくださいね。
(貧乏激せまアパートに住んでるので役に立たないかもだけど)
素敵な彼氏さんと素敵な新生活を!!
松ピチュ子 | URL | 2015/03/09/Mon 18:33 [編集]
Re: おめでとうございます
シモちゅうさんへ:

こんばんは
ありがとうございます(^-^*)

不動産屋の担当して下さった方がグイグイ来るもんで、私らは丸め込まれ(笑)あっと言う間決まってしまいました。
カモネギカップルでしたよ(^-^ゞ

そうですね!
これからは同棲生活をネタにしてブログ書いていこうと思います(^皿^)
(ダイエットの方もまだやめてません。)
yasu | URL | 2015/03/09/Mon 22:35 [編集]
Re: No title
mamsanbaさんへ:

同棲でした(^_^)
私のぐぅたらぶりを彼氏に見せることになる訳です。ヤバいな(;゜∇゜)最初は緊張感持って生活します←


同棲ブログ!!
その要素がだいぶ入ると思いますがダイエットブログも書いていきたいと思います(^^)9
yasu | URL | 2015/03/09/Mon 22:45 [編集]
Re: やったね!!
松ピチュ子さんへ:

ついについにですよ(^人^)♪

彼氏も松ピチュ子さんのファンで「オレたちも貧乏激せまにすりゃあよかったかな?」とか「相談しちゃおう」とか言ってました(^皿^)

家電とかほとんど揃ってるからほとんど買う物がなくてなんか新鮮味のない新生活の予感です(笑)

これからネタをいっぱい見つけて集めてブログに書いて(描いて)いくのが目標です(^_-)
yasu | URL | 2015/03/09/Mon 23:00 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
