今年は少しだけポジティブになろう。
page top
スポンサーサイト
page top
過去記事を見てみた。
昨日なんとなく自分のブログの過去の記事を見てみました。
きっと愚痴ばっかで恥ずかしい記事ばっかだなって思っていたけれど(中にはあるけど)
初出勤の時だったり、
その慣れない働き始めの時に家事を父がかなりフォローしてくれていたことなど
大切なことを思い出せて良かったです。

私が高校1年の時に母がガンで他界し、
兄は実家を離れ他県で就職したりと、私は父との2人暮らしが長かったです。
後に兄は実家に帰ってきたけどすぐ結婚してまた実家を出ていきましたし。
父は近くに居過ぎて私は当時凄く煩わしくて嫌いでした。
母が居なくて私は社会人になったけど不摂生で身体を壊して働けなくなった期間もありました。
私は貯金もなくてこの期間の私の生活費は父が負担してくれていました。
自分の不摂生なのに身体を壊した原因は父だと思っていた気持ちもありました。
今も若干その思いもありますが10%くらい。。。

だけど父のもとを離れ彼氏と同棲して8ヵ月。
父のことを大事にしないといけないな。
今までヒドいことをしちゃったな、言っちゃったな。
と最近考えられるようになりました。
昨日、過去記事を読み返してそう思いました。

近過ぎて気付けなかったこと、
離れてみて気付きました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
こんばんは〜(*^^*)
yasuさんのお父様はお母様の役も一緒に引き受けて下さっていたのですね。
すごい事だと思います!距離感が近すぎて煩わしくなる…きっとどんな関係にもある事ですよね。親子なら尚更。私も出産してからはちょくちょく実家に帰っていますが、前は全然でしたよ〜でも今自分が子を持ってみて、母のありがたみをヒシヒシと感じております。環境が変わったからこそ気づける事ってありますよね( ^ω^ )
yasuさんのブログ読んで私もちょっくら自分のブログを読み返してみようかな〜と思いました♪
天城 ヨリ子 | URL | 2015/11/23/Mon 01:53 [編集]
Re: No title
天城さんへ:

コメントありがとうございます(*^^*)

今思えば、味噌汁作ったり魚焼いたり、洗濯したりしていた父は世の中のお父さんよりちょっと家事出来る方だったのかなって思いました。

それでもやっぱり近くに居すぎて煩わしい気持ちが強かったです(;^_^A
離れてみて、気付く良さがありますね。

私も早く彼氏と結婚して父に孫の顔を見せてあげたいって思うけど…いつになるやら。


過去記事はなんとなく振り返ると新たな発見があって良いですよ(*^^*)
天城さんもぜひぜひ~!
yasu | URL | 2015/11/24/Tue 07:31 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
