今年は少しだけポジティブになろう。
page top
page top
順調の理由
こんにちは。
新しい職場で覚えることが多くて毎日があっという間に過ぎていきます。
貯金が少しずつ増えて、体重がスルスル減っています。
なにこの願ったり叶ったりな現実ヾ(o´∀`o)ノ
お昼を食べた後の体重55.3kgでした。
朝や夕方の空腹時には54kg台をたたき出してテンションが上がります
2ヵ月前は59kgありました。
1ヵ月前は57.2kg。

今までこんなにスルスル減っていったことがないのですぐネガティブな考えが浮かび
『ひょっとして病気!?』ってなりましたが
よく考えたら
『あぁ、自分はダイエットに効果ある生活、節約生活を送ってるんだな!」
って自分の生活習慣に自信を持てました。

ダイエットも節約もゆるゆるな感じですが着実に効果が出てるので
ここに書き留めておきます

お肉は節約も兼ねて100g38円の鶏胸肉
夕食時に1品として大根おろしをポン酢か麺つゆで頂きます(大根の消化酵素作用)
安いこんにゃくもよく食卓にあがります。
朝食は胃を休める為と節約で食べません。白湯か水。
昼食も節約の為、お弁当持参。
水筒も持参。紅茶のティーバック利用。紅茶を常に飲んでるから長いこと風邪知らず。
お弁当には梅干しを入れてて、レンジでチン!することによって温かくなった梅干しがダイエットに良いらしいです。
コーヒーは基本はブラックか砂糖無し。
お酒は基本呑みません。飲み会では飲みます
最近はお菓子はほとんど平日には食べてません。休日のお楽しみです。

こんなところでしょうか。
貯金も貯まるし、瘦せられるし一石二鳥です
貯金なんて考えた事がなかった頃、
ラクして瘦せようとダイエット器具を買う為に3万円とかポンと出しちゃったり、
エステでそれ以上の大金払ったり。。。
でもこんなに瘦せなかった。
今はお金が増えて瘦せられる。
自分自身が1番ビックリしています。
ひとえにダイエットと貯金が順調なのは、
一緒にこの生活をしてくれる彼氏の存在が大きいです。
私ひとりじゃ無理です。
ありがたいです

体重が減っていくのはいいけど運動を全くしていないので、
まだ全然スタイルが良いとは言えません。
そろそろ運動も取り入れようと思います!







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
