来年はもう少しだけポジティブになろう。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
意見を言う事
おはこんばんちは、やす子です。
毎日更新を目指します。

昨日の夜、旦那とちょっと言い合いになりました。
いや、良い合いと言うより旦那と私のこれからの事についての気持ちの温度差でちょっと叱られた感。


これから親になる前にやらなければならない事、
子どもを授かる前に知っておかなければならない事、
子どもを授かった後、子どもを守る為の知識、
これからについてです。

夫婦共働きで頑張っていこうと決めて動き始めていた矢先に私が身体を壊しドクタースットプ。
病名はちょっと伏せさせていただきますが現代病です。
病気にたまたまなったのではなく、
原因があってその原因を出来るだけ自分の生活から排除し、生活を改善していく。
それを強く思っているのは私より旦那さん。
病気を患った私よりも熱心にその病気を調べて行動に移していく旦那さん。

凄く有り難いです。
とても支えられています。

食べ物、食品1つとっても慎重に選ぶ時代。
昔の私の記事で外国産の抗生物質、ホルモン剤まみれの安いお肉を喜んで買っていた時代もありました。
無知だった時代。
見返すとめちゃめちゃだったなと反省します。
今も知識が浅く間違った事をしていますが
これからは1つ1つ丁寧に良い物を選んでいこうと思います。

昨日は経皮毒について調べました。
シャンプーや歯磨き粉、洗濯洗剤、食器用洗剤について考えました。
身体に良いから、環境に良いからと、今まで使っていた物を全部やめてというのはさすがに出来ないので
既存のものを使いつつも、徐々に良い物に切り替えていこうと思います。

のんびりなので本当に徐々にですが、
ちゃんと知識をちょっとずつ理解しながら納得しながら生活を変えていきたいです。
その度にここで決意表明ではないですが書いていきたいです。
アウトプットも兼ねて。
あとはタイトルの通り、
知識を深めて、旦那に自分の意見を言う事も大事だと思いました。
それには自分の考えを持つ事が必要だと思いました。

今日も読んで頂きありがとうございました。
良い1日でありますように

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。