今年は少しだけポジティブになろう。
page top
スポンサーサイト
page top
目標は遠い過去の自分より昨日の自分
毎朝、友だちと運動をしています。
行き帰りの時間を合わせ2時間くらいウォーキングしたりバドミントンしたり。
今日は風があったのでランニングに切り替えました。
・・・が運動場みたいな所を1周走っただけでバテた
早々、ウォーキングに切り替えました

この毎朝の運動に体が慣れたら個人的にスポーツジムに通おうと考えています。
そのことを別の友だちにメールで伝えました。
そしたら『ジムに通うのは良いことだよ。でも習い事とは違って共に頑張る仲間がいないから孤独との戦い。挫折しやすいよ。ガンバ!』って来ました。
納得。
最後に『揺るがない強い目標を見つけよう』と。


強い目標・・・ある。
『52kgの輝いていたあの日の自分』だ。


一応目標はあることを伝えると、
『あの頃の自分とかのイメージだと気が遠くなるから、昨日の自分を相手に頑張ると良いよ。』
と返ってきました。
このブログを根底から覆してしまう程の説得力を持った友だちの助言。
でも説得力充分
そうですよね。76kgが明日52kgになれるかって言ったら不可能。
でも昨日の自分より少し運動量増やしたり、
昨日の自分より間食減らしたりなら
毎日出来そうな気がします。ってかやります!
最終目標はブログのタイトル通り52kgの自分。
でも日々の目標は昨日の自分。
ってことで、これからダイエットやっていきたいと思います。

毎朝運動に付き合ってくれる友だち、
アドバイスくれた友だち、
ありがとう。
これからコツコツ頑張ります
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
