今年は少しだけポジティブになろう。
page top
page top
46日目。やっとダイエットらしくなりました。
【5月24日(木)】46日目
40分ウォーキング
30分バドミントン
20分踏み台昇降


測定時刻 21:00
体重   74.2kg(開始から−2kg)
体脂肪率 32.7%(開始から−2.1%)


ようやく開始から2kg減りました
過去の記録を見ると、やはり『あすけん』で食事管理をしだしたことにより体重の増加を食い止め少しずつですが減少しています。
今まではカロリー摂取を適正値まで抑えることで精一杯でしたが、
最近、食への執着が少し弱まり栄養面を意識してみようかなとやっと思えるようになりました
あと、気付いたんですが、大好きだったマックや惣菜パン、カップラーメンを食事管理してから1度も食べていません信じられない
I LOVE ジャンクフードだったのに
まぁ食べたい欲求にかられたらカロリー計算して食べますよ
この先、1〜3年間(目標達成まで)食べられないなんて無理ですもんね
(でも今はすぐ体重戻ってしまいそうで怖くて食べられません

あと、私は自分のサイズを把握していません。
明日(もしくは今から)にでも計測してその数値を開始の記録としてまたダイエットに励もうかなと思っています。サイズは月1位で計ればいいですよね?
なんか2kgの減量でやっとダイエットらしくなってきました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして!
なすびーちゃんとウラガミさんのブログからきました。
私もあすけんやってます。
今までどんだけカロリー摂ってたのか思いしらされちゃいました。
毎朝バドミントンいいですね!
一緒にやってくれる人いていーなー。
Z | URL | 2012/05/24/Thu 22:13 [編集]
おおっ!
−2キロおめでとう(^^)/~
バドミントンとか楽しそう!
カロリーも消費するしいいね〜♪

ワタシも月1回、サイズ計ってブログで勝手に報告会することにするよ!
★なすびー★ | URL | 2012/05/25/Fri 01:01 [編集]
Re: はじめまして!
Zさんへ:

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。
私も『あすけん』のおかげで自分が凄いカロリー摂ってたって知りました。

はい。毎朝バドミントン楽しいです。
一緒にやってくれる友人に感謝ですよ。
バドミントンが脂肪燃焼に繋がっているかは未知数ですが(^^;)
yasu | URL | 2012/05/25/Fri 10:11 [編集]
Re: おおっ!
★なすびー★さんへ:

ありがとうございます( ´艸`)
バドミントン楽しいですよ。
室内競技なので河川敷でやると風の影響もろ受けます(^^;)

★なすびー★さんも月1でサイズ計ってブログに載せますか!
ヨシ!私も思い切って載せちゃいますかな!
yasu | URL | 2012/05/25/Fri 10:16 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

まとめtyaiました【46日目。やっとダイエットらしくなりました。】
【5月24日(木)】46日目40分ウォーキング30分バドミントン20分踏み台昇降測定時刻 21:00体重   74.2kg(開始から−2kg)体脂肪率 32.7%(開始から [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/05/24/Thu 22:21
© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
