今年は少しだけポジティブになろう。
page top
スポンサーサイト
page top
ダイエットムダ話
おはようございます
昨日の月1会、お寿司屋さんの後みんなでマックに行ったのですよ。
しゃべる場所求めて。そこで、食事管理しだしてから初めてカフェラテ飲んだんです
そしたらカフェインがもろ効いてしまって私、眠ってないんです
昨晩から。全く眠気がなく今に至ります
眠らなかったのにちゃんと消化はされたみたいで、夜は74kgあったのに今朝は73kg。
お通じが有り更に減少。
それで眠れぬ夜、何をしてたかと言いますとずっとダイエットのサイトを読みあさってたのです。
運動は朝食前が良いと書かれていたので朝食前に踏み台昇降30分。
運動後には牛乳が良いと書かれていたのでグビグビ
歩きに出ようと思っていましたが、靴のかかとを潰して歩いてしまった為その靴を履くと靴擦れが出来て痛くて履いていけません2足あるんですが2足とも。
なので部屋で出来る運動を更に探し、踏み台昇降の次に目をつけたのは『ストレッチ用のポール』です。
背中の褐色細胞を刺激して痩せよう!ってやつです。
ポール、今凄い欲しいです
 あと1ヶ月の理想の減量はやはり1〜2kg。
もしくは体重の5%だそうです。
私は76kgだったから3.8kgまで減量OKだそうです。
そう考えたら、『焦らないでこのペースで良いんだ♪』と思えました。
と、長文をダラダラと書いてしまいましたが
結局、何が言いたいかと言いますと
いっぱいアドバイスくれる先輩ダイエッターさんや、
励まし合えるダイエッターさん、
応援してくれる方々が居て
今までやったダイエットの中で1番楽しいダイエットだと思っています
 昔、職場で職場内ダイエット大会に参加した時、
参加しなかった先輩に「ダイエットって黙って1人でコツコツやるもんじゃないの?。」と疑問を投げかけられました。確かにダイエットやるのは自分。だけど公言して少し恥をさらして(体重公開とか)みんなと楽しくやった方が続くんじゃないかなと思うのです。1人で黙って始めたダイエットは黙って途中で終わらせてしまうこともできます。けど公言したらそうはなかなかできません。だから良いと思うのです。


。。。はい。寝てないので変なテンションでダラダラと
まだダラダラ行きそうなのでこの辺で
長文失礼しましたm(__)m


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

7313女子会お疲れ様でした。

日ごろ飲んでいないとカフェラテでも寝れなくなるんだね。
私は濃いお茶を飲むと寝れなくなるけど。

体重二キロも痩せるとちょっと体が軽くなったのを感じるんじゃないかと思います。

これだけ細かくサイズ測って公表すればもう後戻りはできないね。

今回は本当に本気モードなんだと感じます。
次は三キロ目指して頑張ってください!
まりん | URL | 2012/05/27/Sun 17:28 [編集]
女子会楽しかったみたいでよかったですね☆
カフェイン弱いんですね!自分は寝る前に飲んでもグースカ寝れる派です(笑)
燃焼UPの為に運動する30分前に優雅?にコーヒータイムしてます(笑)

ダイエットのペースは個人によって変わるので気にしない方がいいですよ☆
私はハイペースですが・・・・1年とかダイエット出来ないんですよねぇ。
成果・結果がすべてな人なので(団塊世代っぽい(笑))
・・・・自分はまず、結果をだして調整期間~
が一番上手く行くダイエット方法なんですよね。
あと、周りにも言わないです(笑)
ひっそりと・・・ひっそりと孤独ですが(笑)久しぶりに会った人を
驚かせるのが大好きです(笑)←性格悪っ!

やはり、yasuさんの先輩の方のダイエットは孤独にやるものという意見もソレは先輩のやり方ですし♪
yasuさんがみんなと一緒なら頑張れるタイプならみんなで頑張った方が
絶対いいです!
2Kg変われば結構変わります(*^_^*)
来月もお互いがんばりましょうね☆
ウラガミ | URL | 2012/05/27/Sun 20:30 [編集]
Re: タイトルなし
まりんさんへ:

こんな取り留めのないダラダラ書いた記事にコメントありがとうございます!!!

> 日ごろ飲んでいないとカフェラテでも寝れなくなるんだね。
ですね(>_<)前は平気だったのに。
お茶は大丈夫です。寝る前もよく飲みます。
> 体重二キロも痩せるとちょっと体が軽くなったのを感じるんじゃないかと思います。
う〜ん。2kgじゃまだ実感がありません(^^;)
> これだけ細かくサイズ測って公表すればもう後戻りはできないね。
はい。公表しちゃったので、中途半端に逃げられません(笑)
本気ですね。ダイエットに楽しさを見出しました。
もうすぐ−3kgです☆
yasu | URL | 2012/05/27/Sun 21:07 [編集]
Re: タイトルなし
ウラガミさんへ:

ウラガミさんまでこんなダラダラ書いた記事にコメント下さるなんて!
ありがとうございます。
はい。女子会楽しかったです☆
> カフェイン弱いんですね!自分は寝る前に飲んでもグースカ寝れる派です(笑)
私も前までそうでしたよ〜!弱くなりました。
> 燃焼UPの為に運動する30分前に優雅?にコーヒータイムしてます(笑)
素晴らしいですね!!

私、ダイエットのペース遅いんで凄い気にしてました(^^;)
ウラガミさんをもの凄く羨ましく思ってます☆☆
努力の違いを感じております。

あっ!そうですよね!ウラガミさん周りにダイエットのことシークレットでしたね!
ストイックですね!!
私も久々に会う友達を驚かせたいです。あ、1番は父と兄にギャフンと言わせたいです( ´艸`)

先輩の意見も正しいですね。納得。
> 2Kg変われば結構変わります(*^_^*)
あまり実感ありません(;_;)

はい!来月も頑張りましょう(^▽^)9
yasu | URL | 2012/05/27/Sun 21:18 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

まとめtyaiました【ダイエットムダ話】
おはようございます昨日の月1会、お寿司屋さんの後みんなでマックに行ったのですよ。しゃべる場所求めて。そこで、食事管理しだしてから初めてカフェラテ飲んだんですそしたらカフ... [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/05/27/Sun 16:29
© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
