今年は少しだけポジティブになろう。
page top
スポンサーサイト
page top
ハイビスカスと新たな作戦

昨日のダイエット記録に貼っつけようとした写メです。
家のハイビスカスです。今年初咲きです(o^_^o)
夏が来ますね~。
ジャスミンの花もチラホラ咲き始めました。
近々アップロードしますね。



最近、ダイエットのことで考えたのが『昼ご飯と夕飯のチェンジ作戦』です。昼ご飯をガッツリ食べて夕飯を軽めにした方が精神的になんかラクだわ。っていうのを発見しました。
昼下がりにお腹グーグー言わせてるとひもじさとか沸いてきますが夜グーグー言わせてもなんか平気なのです。
あと、夜にガッツリ食べてしまったわ~って言う罪悪感もなくなります。ってことで明日の我が家の夕飯はカレーです。お昼に作って私はお昼に頂いて夕飯は軽く何か(野菜スープや大根サラダ)食べようと思います。

果たしてダイエットに効果あるのか?分かりませんが試してみますp(^-^)q
(毎日はムリかな~)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

夜ごはんダイエット
以前、「夜ごはんダイエット」て本があったくらいだから、夜軽めにすると
減るのは間違いない!!
それに、夜は寝るだけだから胃腸への負担も少なると思うし…。
私も朝軽め、昼ガッツリ、夜軽めを理想としております!
なかなかうまくいかない日もあるけどね^^;
★なすびー★ | URL | 2012/06/03/Sun 01:34 [編集]
Re: 夜ごはんダイエット
★なすびー★さんへ:

「夜ごはんダイエット」て本があったんですか!?
摂取カロリーが同じで昼ご飯と夕飯をチェンジさせただけでダイエットに繋がるならやんなきゃ損ですね!

そうなんですよね。夜は寝るだけなのに1番摂取カロリーが多くなりがちで(^^;)
私は朝はダイエットの敵『お菓子』を食べ、
昼を軽く、
夜、カロリーの帳尻を合わせたものっていうふうにしてました。

外食とかになっちゃうと上手く行かないですよね(>_<)
yasu | URL | 2012/06/03/Sun 09:05 [編集]
こんにちわ~♪
わぁ!ハイビスカスだぁ!南国ですねぇ(笑)
未だ6月に昼間15℃とかの地域じゃ咲かない花です~
うらやましい!

自分も夜ごはんなんて質素なものですよ☆
私の夕飯はご飯と納豆とごった煮が続いてるよ(笑)
↑料理しないオバサンは夕食も悲しいものね(笑)
ウラガミ | URL | 2012/06/03/Sun 10:44 [編集]
Re: タイトルなし
ウラガミさんへ:

こんにちは(^▽^)
ハイビスカスって派手だからテンションも上がります↑
日本の割と暖かい所に住んでます(^^)
昼間15℃ですか!??雪国ですねっっ。

やはりウラガミさんの夕飯はヘルシーなんですね。
ごった煮や野菜スープ、ケーキを作られてるんだから充分料理してますって。
煮物って結構めんどくさいですよ。
面取りとか。味付けが。


yasu | URL | 2012/06/03/Sun 12:54 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

まとめtyaiました【ハイビスカスと新たな作戦】
昨日のダイエット記録に貼っつけようとした写メです。家のハイビスカスです。今年初咲きです(o^_^o)夏が来ますね~。ジャスミンの花もチラホラ咲き始めました。近々アップロードし [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/06/02/Sat 22:06
© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
