今年は少しだけポジティブになろう。
page top
スポンサーサイト
page top
浅はかな計算
ダイエットを志した方はダイエットを始める前にたぶん必ずすると思います。
『いつまでにどの位減らすか。』
そう。
計算です。
ってか、ダイエットよりこの『いつまでに〜』って
予定を立てたり計算をしてる時が1番楽しかったりします(^皿^)♪
そこで私みたいなのが陥ってしまうのが
計画性のない理想ばかりを追い求めた浅はかな計算
なので実現出来なさそうな計画はしないようにと決めて計算してみました。。。


減らす期間は増やした期間と同じが良いと聞きました
ってことで期間は・・・4年(._.)メモメモ
減らす量は24kg。

【計算】
24kg÷4年=(1年で)6kg減量
6kg÷12ヶ月=(1ヶ月)0.5kg減量

ん!不可能な無謀な計画は良くないけどこれは逆に設定甘過ぎないか
こんなに甘いと絶対中だるみする!
やり直しやり直し
1ヶ月2kg位の減量も理想的だと聞いたことあるぞ


【計算】
24kg÷2kg=12ヶ月 おぉ(・▽・)


決定しました
ダイエット期間『1年』と設定しました(^_^)
少々キツい設定ですが様子見い見い取り組んでみます。
来年の4月に52kgに戻っていたらみんなビックリするだろうな〜。
そんな淡い期待を持ちつつ浅はかな計算をする雨の1日
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
