今年は少しだけポジティブになろう。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
今はしょうがない。必ず挽回できる!

昨日の夜寝る前に月のものがきて(宇宙人じゃないよ)今日の朝の運動に出掛けるのが大変(体調が)だったのでお休みさせてもらいました。
そして今日は久しぶりに食べ過ぎてしまいました
月のものがきている時は食事制限を緩めた方が良いので。。。
って言うのは言い訳で立て前で毎日、夕飯を半分残してきたので冷蔵庫に前の晩の残りが溢れてきたのです。そして、己の料理のレパートリーの少ないおかげで毎回お肉料理の我が家お昼に夕飯の残りを食べ、夕飯を食べ、Wでお肉料理を食べた結果カロリーオーバー1800kcal超えたのは12日ぶり。久しぶりの満腹感(あまり良いものではないですね。)
残ったものは勿体ないけど捨てる勇気も必要ですね。勉強になりましたあとあんまり作らない煮物をこれからは作ろうと思います。

先ほど体重を計ったら案の定、増加。
でも『1日1日の体重で一喜一憂するな』とよく聞きます
『1日食べ過ぎたら2~3日以内で帳尻合わせれば問題ない』この2つの言葉を信じて今日増やしてしまった分は必ず挽回します
これからも、こういう失敗が沢山出てくると思います。でもその度にウジウジしないで必ず挽回する気持ちで、ダイエットに取り組んでいきたいです
と、ウジウジしてたので決意を込めて記事を書きました。

でも今月はPMSもなくかなりラクでした
適度な運動と食事管理で健康になっていってるみたいです

あと嬉しいことにキツくなって履けなくなっていた迷彩のズボン再び履くことが出来ました(買った当初はブカブカで履いていたのに。。。頑張ります!)
そんな感じで日々なにかしらの変化を感じながら健康的にダイエットしていけたらな~と思いました
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ訪問ありがとうございます^^
こんにちは^^

楽しく拝見させていただきました。
いろいろ考えて、学んで、実践されていて、素晴らしいと思います。

お肉を食べ過ぎたとありますが、お肉自体をたくさん食べても
直接体脂肪になることは少ないんですよ^^
むしろ、タンパク源として優秀なのです。
女性特有の期間は血量が不足する可能性があるので、
タンパク質をしっかりとって血液をたくさんつくりましょう。
鉄分もお肉に入っているので、一石二鳥です。

太る原因は食べすぎというより、炭水化物をおかずと一緒に
必要以上に食べているからではないかと予想します。
おかずは減らさず、ご飯などを気持ち減らしてみるのはいかがでしょう。

カルニチンは脂肪燃焼に効果的といわれていますが、
26歳という年齢を考えると、必要ないと私は思います。
そもそもカルニチンは体内で生成できる物質です。
不足するといわれているのはもっと高齢になってからです。
過剰に摂取して、効果が高まるというものでもありませんので、
そのお金でマルチビタミン、ミネラルを購入してみるといいかもしれません。
ダイエット中はビタミン、ミネラルが年齢関係なく不足しガチになるので。

っと、急ぎでたくさん書いてしまいましたが、押し付けがましかったかな^^;

私もぬるくダイエットを継続していますので、お時間あるときにでも
また遊びに来てくださいね^^b
旅人とむ | URL | 2012/06/12/Tue 20:42 [編集]
体重で一喜一憂してはイケない・・・ってのは頭ではわかってるけど
「のわぁぁっぁぁぁぁぁぁぁ」ってなります私(笑)
着れなくなった服が再び着れるのってうれしいですよね☆
体重が増えても体が引き締まりやすいってのを私も覚えたので
結構、もう恐くないです(笑)
あと、お肉料理。私も続きますよ?
結構、私アバウトなので食べた内容も大事ですが。
腹持ちがいいものを腹八分目で食べてます。
カロリーとかも大事だろうけど
めんどくさいと思うと続かないので・・・・。
好きな食べ物を腹八分目で終わらす。
残ってしまったら、次のごはんに食べて
まだ足りないようなら作り足したりしてますよ~。
作っているときにお腹膨れて満足したりする場合もありますし☆
ウラガミ | URL | 2012/06/12/Tue 22:05 [編集]
Re: ブログ訪問ありがとうございます^^
旅人とむさんへ:

こちらこそ、コメントありがとうございますm(__)m
にゃ〜。さんのブログでお見かけし、気になってブログにお邪魔しちゃいました。

> いろいろ考えて、学んで、実践されていて、素晴らしいと思います。
いえいえ(照)ダイエットの知識だけ増やすのが好きなんです。実践しても3日坊主で(^^;)

お肉すぐ脂肪になっちゃうと思ってました!
タンパク源として優秀なんですか〜。
そう言えば前に、肉食ダイエットなるものをTVで見たこと有ります。。。

確かに太ってからはご飯沢山食べています。気持ち減らしてみます!
(痩せてたときはご飯好きじゃなかったのに。。。)

カルニチンはまだまだ必要なかったですか!
なるほど。目からウロコが。
でももったいないので残ってる分、飲んじゃいますね(笑)

> そのお金でマルチビタミン、ミネラルを購入してみるといいかもしれません。
はい(^^)サプリ大好き人間なのでマルチビタミン&ミネラルもちゃっかり飲んでます☆


凄いご丁寧にアドバイスして下さって嬉しかったです!
はい!また遊びに行きます♪


yasu | URL | 2012/06/12/Tue 22:12 [編集]
Re: タイトルなし
ウラガミさんへ:

私も「のわぁぁっぁぁぁぁぁぁぁ」ってなります(笑)

> 着れなくなった服が再び着れるのってうれしいですよね☆
めっちゃ嬉しいです(*^^*)昔の自分に着実に近づいてる〜って思えます。

> あと、お肉料理。私も続きますよ?
マジっすか!?ウラガミさんは煮物と野菜スープを毎日食べてると思ってました。

腹八分目、私は最近それが出来てきた矢先でした(;_;)
また腹八分目でストップ出来る様に頑張ります!
(『あすけん』がないとまだ無理だ〜)

yasu | URL | 2012/06/12/Tue 22:21 [編集]
着れない服が着られたときはすごい嬉しいよね(*´∀`*)
それがだんだんゆるゆるになっていくのも快感ですwww

少し増えたら、2~3日調整して戻す!が習慣になれば
今後またツライ思いをしてダイエットしなくてもよい身体作りができるよね。
テレビでモデルさんが、1kg2kgを戻すのは大変だけど
100g200g戻すのはちょっとですむ。だから毎日体重を測って
増えたら調整するんだって。確かに少ない分はちょっと調整すればすむもんね!
にゃ~。 | URL | 2012/06/13/Wed 07:53 [編集]
Re: タイトルなし
にゃ〜。さんへ:

> 着れない服が着られたときはすごい嬉しいよね(*´∀`*)
めちゃ嬉しいです。感動しました!

> 少し増えたら、2~3日調整して戻す!
はい!2〜3日で戻らなかったらショック大きいですもんね。

モデルさん、もっともなこと言いますね(^O^)ノ
確かにそうですね!
私の場合、一気に400gとか増えちゃいますが。
少ない増量の内に調整することが重要ですね。

yasu | URL | 2012/06/13/Wed 18:50 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

まとめtyaiました【今はしょうがない。必ず挽回できる!】
昨日の夜寝る前に月のものがきて(宇宙人じゃないよ)今日の朝の運動に出掛けるのが大変(体調が)だったのでお休みさせてもらいました。そして今日は久しぶりに食べ過ぎてしまいま... [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/06/13/Wed 04:02
© 好きな自分になろう!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。